末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS くりさん砂浴び中

<<   作成日時 : 2009/10/26 14:35   >>

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

トゥース!そるおです。
今日は一日中雨みたいだニャ。こんな日は寝るに限る。
画像
 ぴったりんこ。










さっき母ちゃんがラーメンを作ってて、野菜の袋がでてたから
早速舐めに行ったオイラにゃよ。ビニール命なのだ。
画像
 ぺろりんちょ。










今日はな、我が家のくりさんの入浴シーンをご覧いただこう。
入浴と言っても、オイラたちみたいに風呂に入るわけじゃない。
「デグーサンド」っていう砂の上でひっくり返るの。コレが風呂の代わり。












小屋を掃除する時に、この砂浴び場に毎日くりさんがせっせと運んだ
チモシーって牧草をきれいさっぱり出してあげるんだってニャ。
でも、くりさん待ち切れずに草があるのにひっくり返ってる〜。
画像
 砂を撒き散らすのが私の日課よ〜。












まったく困ったヤツだこと。オイラも負けじと毛のお手入れ。
画像
 足の指の間まで〜。








くりさんと同じように砂浴びする動物は、チンチラさんとプレーリードッグさん。
チンチラさん用の砂はもっと粒が細かくって、飼い主さんはこの砂で毎日
くしゃみが止まらないんだってニャ。とんだ災難だ。









★本日のぺぱちゃん★









兄ちゃんは毎日夜になると狂ったように「アオ〜ン」と吠えて走り回る。
画像
 僕もウインクできたニャ。




1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


ポチっと応援うれしいニャよ〜


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は一日雨だったね…
砂あび!聞いてはいたけど実際見たのは初めてだよ〜インコは水浴び、たまにするけどね…
ペッパー兄貴!遠吠え?そるおっちゃんはしないの?何だか昨夜はテトも有頂天で走ってたけどね
テトママ
2009/10/26 20:13
トゥース!ソルト君のそこあいてますか
あいてたら行きますよ
くりさんの入浴シーン!!面白いですね
ダッシュが速い事
ペッパーくんアオ〜ンと走り回るのぉ〜
なぜに
Ruvie
2009/10/26 22:47
くりちゃんの砂遊び、なかなかスピード感にあふれてました〜♪
あんな風に砂浴びするんですね、知らなかった!

ペッパー君のウィンクに悩殺されちゃいそ〜!(笑)
マク
2009/10/27 00:02
台風らしくはなかったけれど、一日雨でしたね〜

くりさん、期待通りワイルドな砂浴びっぷりでホレましたよ
おやゆび娘
2009/10/27 01:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
くりさん砂浴び中 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる