末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS デグーのくりさんちはこんなニャ

<<   作成日時 : 2009/10/08 11:38   >>

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 5

ども、台風で落ち葉が舞っててうれしいそるおです。
朝からベランダ見たくて、もっぱら窓際族。
画像
 台風サイコー







父ちゃんは、朝7:00ころ家を出たのにまだ会社に着いてないって。
普通に行けば1時間かからないのにニャ。
画像
 猫背じゃない猫









さて、今日はくりさんち訪問。
と言っても、オイラとくりさんのツーショットはないからゴメンニャ〜。
画像
 どうぞ、いらっしゃいませ〜。








まずはくりさんハウスの全体像から・・・
画像
 高いとこから落ちてケガしないように平屋










では1つずつのおうちのパーツを見ていこう。
まずはこれ。最近買って来た「牧草入れ」だって。
ここから草を引っこ抜いて食べるらしい。ゆらゆらするから大変みたい。
奥に見える丸いのは、先週買ってきた「ヤシの実ハウス」だって。
中に入ってうんちょするだけで、ここで寝たりはしないらしい。
画像
 くりさんにはなかなか好評みたい









そしてお次がこれ「かじり木コーン」って言うんだって。
コーンってついてるのは、木にかじりやすいように溝がついてるんだけど
それがトウモロコシに見えるからじゃないかニャ?
画像
 3日でこんな










で、こっちが本来の「牧草立て」ね。右側のは給水ボトル。
昨日の夜ここにたくさんチモシー入れておいたのに、朝には全部出している。
画像
 夜のお務めごくろうさんだニャ








ここはね、平屋だけど中二階みたいなのを作ってるの。
ここで良く平べったくなって寝たり、丸くうずくまったりしてる。
画像
 このツブツブは、くりさんが自分のうんちょかじった跡みたい








そうなのだよ。今朝母ちゃんがさぁ、くりさんがうんちょ握って食べてるとこ
見ちゃったんだって〜。今まで疑惑はあったものの現場を押さえてないので
良くわかんなかったんだけど、やっぱりそうだったのか・・・








お次は運動マシーンだニャ。「回し車」ってやつ。
これはリス専用で、走ってもほとんど音がしない優秀な製品。
「くるくるワールド」さんってお店で通販もしてるんだって。
お店のHP⇒http://risu.kun.jp

画像
 二人で回す用とかも売ってるんだって








最後はこの「木」みたいなやつ。真ん中のうねうねしてるのね。
くりさんがいたお店のお兄ちゃんがサービスでつけてくれたんだって。
画像
 踏み台にしてるらしい








で、みなさん。さっきの夜中にせっせと運んだチモシーはどこへ?
正解は、この砂浴びタッパーの中なのだよ。
画像
 入浴の代わりに砂浴びする生き物なのだ








「デグーサンド」ってのが売ってて、それを入れてあるんだけど
夜中にせっせとこの中にチモシーを運ぶのが日課。
画像
 今日は少ないほうだニャ






大体昼間はこの草の上で寝てたりするのだよ。
そして起きてお腹すくと、その草をたべるのニャ!便利でしょ?
画像
 くりさんの説明で疲れたニャ








オイラはね、大体こうやって寝てるニャよ。
画像
 あご乗せ楽ちん







どうだ?くりさんがどんな生き物か分かってくれたかニャ?
本当は群をなす動物だからたくさんでいる方が幸せなのかも。
画像
 僕は一人のほうが幸せ〜



1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


ネズミきらいな人はゴメンニャ〜。でもポチっとお願い!


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
猫背じゃない、そるくん
姿勢が抜群によくてカッチョええねぇ〜
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっー
台風、大丈夫のようで良かったです。

へぇーくりさんの入浴って、そうなんだ。
そるくん、くりさんの説明お疲れ様〜。
ぺぱくんもネ(^_-)-☆
もっち♪
2009/10/08 18:32
なるほどニャ!けっこう手間のかかるコだね…
インコも小さい割にはしゃべってるしエサを撒き散らかすしいっちょまえに手間かかるよ〜水浴びするしね〜
そうそう!今日はJRは風のため運転見合わせがあったって!大変だったみたいだね〜
そるおっちゃん!アゴ!高くない?まっ!猫は好きなことしかしないから大丈夫なんだろうね
テトママ
2009/10/08 19:47
そるとさん、こんにちは。初めてコメントアップします。
いつもブログ楽しみにしていますよ。
写真も文章も最高に素敵!楽しい!かわいい!ですね〜。
メイ吉
2009/10/09 10:54
くりさんのお家ってコンパクトでしかも
すごーく便利なようにできてるのねー。
手を伸ばせば何でも届く見たいな感じ。。
いろいろお仕事せっせとやってて感心なお子
ですねー。
窓際族のソルト君、なんだか哀愁漂ってますねー。
あごのせラクちんのお顔、カッコイイ!
ハリーママ
2009/10/09 13:38
みなさまへ

お返事できてなくてごめんなさいm(__)m
くりさんちはハリーママさんの言うように、なんでもすぐに手が届く便利なおうちです。
今日はついに砂浴び場のタッパーのふたを穴だらけにしてしまい、ほぼ居場所がない状態にしちゃいました。

メイ吉さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。おほめのお言葉はそるおさんにもちゃんと伝えておきます〜。
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m
まめ
2009/10/13 19:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
デグーのくりさんちはこんなニャ 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる