末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS くりさんは番犬なのニャ!

<<   作成日時 : 2009/10/23 19:35   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 7

ども、きょうもモフモフのそるおっちゃんです。
みんな〜流星群見た人いるかニャ?我が家は南西向きで見れニャい。

今日はオイラたちじゃなくって、くりさんの記事ニャ。
画像
 パッカリ!








最近母ちゃんは気がついたらしいが、我が家のくりさんは
「番犬」ならぬ「番ネズミ」らしい。
画像
 私、これでも結構やるのよ









先週、例のごとく佐川急便がエントランスでチャイムを鳴らさず
玄関前のチャイムを鳴らして「いないんですかぁ〜??」とか叫んでる。


そしたらくりさんが「ピーピーッ!!」てすごい声で鳴き出したんだって。
佐川が帰るまで鳴いていたらしい。すごいぞ〜くりさん!

ちなみに、母ちゃんはいたのに玄関を開けなかった。
だって、エントランスで鳴らさないと出ませんよって言ってあるから。
玄関で鳴らしても、インターホンには映像が映らないのだ。


母ちゃんに代わって「佐川急便」と「ヤマト運輸」の大きな違いを語らせたら
明日の朝になっちゃうのでやめておくけど、とにかく母ちゃんは佐川が嫌い。
画像
 くりさんは僕よりおりこうさん??








楽天で買い物する時も、あえてヤマトさんが配送してくれるお店を
選ぶ母ちゃんってどうなのよ?


I LOVE クロネコヤマト


まぁ、好きにしてくれよ。
オイラはどっちでもピンポンが鳴るから一緒ニャ。
画像
ヘン顔でウインク







お客さん苦手だから、ピンポン鳴ると猛ダッシュで隠れるオイラ。
くりさんに、ピーピー言って追い返して欲しいと思う今日この頃・・・



1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


頼もしいくりさんと、小心者のオイラにポチっとお願いニャ


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ソルト君お誕生日おめでとぉ〜
モコモコで可愛いお腹

佐川が嫌いなんですかぁ〜
態度が悪かったのかしら
うちはどっちも平気ですが
くりさんやりますねぇ〜
クレアもインターホンろドアをたたく音が嫌いで
ウーって唸ります
ソルトくんといっしょです
Ruvie
2009/10/23 20:48
流星群、見ようと思ってたんですが、
昨日も今日も、見上げたら空が曇ってるんですよ〜(´д`)
残念・・・明日はまだ見られるかな、っていうか晴れるかなぁ??

うちの方も、佐川は配送時間大幅破りやら、配達忘れやらが多くて信用してません(^_^;A
楽天で買い物するときは、なるべくヤマトにしてますが、ヤマトを使ってないところも結構あるんですよね・・・。

くりさん、凄い!スーパーマウスですね♪
そして、1枚目のそるおくん、そのお腹に顔を埋めてみたいぃぃぃ〜魅惑のお腹ですね(≧▽≦)
マク
2009/10/24 04:09
大きな違いをもっと聞いてみたかったぁ〜(^o^)丿
わたしもヤマトのほうがいいです(☆。☆) キラーン

パッカリ!のそるおくん、もふってみたいです
番ネズミのくりさん、かわいい〜グッジョブ
ぺパにいたんはピンポンダッシュはしないのかなぁ〜

あの・・気になっていたのですけれど・・・
パステルのは、上にプリンがのっているからプリンケーキにゃのかしら〜
スポンジの部分→プリンではないですよね(?_?)
べべまま
2009/10/24 07:52
そう言われてみると佐川と黒猫とヒトが違うし(だから!?)感じ方も違うよね〜
私は佐川のヒトのほうが感じはいい…クロネコの人は礼儀正しい?
ウチはピンポン鳴ったとたんにシータんがダッシュで逃げるから〜そるおっちゃんと同じだね〜ピーちゃん?反応しないから〜
ペッパー兄貴も逃げちゃうの〜?
テトママ
2009/10/24 15:19
どうでしょうねー、ウチは佐川とクロネコさん
で、大した違いはないような。。ただ、私は
なぜかクロネコさんにはさん付けなの。。
くりさん、頑張って吠え続けてたのねー。
困った時に頼りになる子なんですねー。
ハリーママ
2009/10/24 18:05
わたしもクロネコさんのほうが好みですよ〜。
なんといっても一日に何回も配達や集荷に来てくれるので!
佐川は時間を守らないので・・・なるべく避けています。
よしこ
2009/10/24 21:45
みなさまへ

やっぱりヤマト派のほうが多いみたいですね!
会社としても教育が行き届いているのかな?
ベルメゾンがヤマトさん使ってくれると最高なんですけどねぇ。

ペパさんは最近ピンポン鳴っても逃げなくなりました。あのお方はちょいと変わっていらっしゃるので、動じないんですよきっと。

佐川の事かたったらここに書ききれないのでやめときますね〜(笑)
まめ
2009/10/26 17:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
くりさんは番犬なのニャ! 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる