末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS モッフリ猫VSスレンダー猫

<<   作成日時 : 2009/11/02 17:55   >>

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 7

ども、そるおだす。さっき兄ちゃんが散髪に行って来た。
お腹バリカンで刈られて、やっぱり最後にう●ちしちゃったらしい。
画像
 オイラを追いかけるからバチが当たったのだ!










お腹が涼しい兄ちゃんの報告はまた今度ニャ。
帰ってきて撃沈してるから、写真どころじゃないみたい。
画像
とんだ目にあったニャ〜。










さて、今日はなオイラが前大好きだったローリーちゃんを覚えてるか?
これをくれた、ロディママとロディパパのおうちに母ちゃんたち行って来た。
画像
 トラ型爪とぎマシーン











まずは、ロディくんをご紹介するニャよ。
画像
 ぼくロッちゃん。アビシニアンの男子です









なぁ、オイラと違ってスリムだニャよ。全体を見るとこんな。
画像
 野性味あふれてるニャ。









ついでにオイラの全体はこんなんよ。
画像
 お腹の肉があふれてるニャ











ロティパパは最近家庭菜園に凝っていて、いろんなのを作ってる。
今日は最後の収穫だった、ナス・パプリカ・万願寺とうがらしなどが
食卓にのぼったらしいニャよ。あと初物のブロッコリーね。
画像
 猫は野菜を消化できないの知ってるか?










メインはしゃぶしゃぶで、たらふく食べたそうだ。
最後にうどんまで食べてまんぷく〜のところに箱が登場。
画像
 この中身はなんだ?










正解はな、なんとチョコレートで出来た「ザッハトルテ」ってケーキ。
「デメル」ってチョコレート屋さんのだからきっとうまいぞ!
デメルジャパン⇒http://www.demel.co.jp/
画像
 猫はチョコを食べると赤血球が溶けちゃうのだ〜。


このお店は猫好きなら知ってるよニャ?
猫の舌をモチーフにしたチョコレートが超有名。

 
画像をクリックすると詳細が見れるニャよ。




やっぱ、ザッハトルテには生クリームでしょ?
わざわざロディママが泡だて器で作ってくれたらしい。
画像
 オイラも生クリーム欲しい・・・









生クリーム欲しいのはロディくんも一緒でな。
何度もトライしては怒られてたってニャ。
画像
 欲しいです〜。くれないならピューマみたいな顔になってやる!









オイラたちは母ちゃんたちが出かける前にメシを置いていってくれたから
腹ペコにならないで済んだニャよ。ご安心あれ。
画像
 少し食べなくても脂肪がエネルギーに変わってく〜。









アビシニアンってのは、痩せてて活動的。
画像
 オイラは箱座りできん。









横からみるとこんななんだって〜。
画像
 どおだ?こんな箸置きありそうだニャ。





モッフリ猫のオイラと、カッコいい猫のロディくん。
どっちがモテ男かニャ?











★ぼくちゃんもらってのお願い★


サイドページに載っている里親募集のぼくちゃん。
エイズ・白血病ともに陰性だったってニャ〜。良かった!
ノミダニ駆除済みで、今は回虫がいたので薬で駆除中。

先住猫さんがストレスで声がでなくなってしまったので
里親さん早く見つからないとやばい状況なんだニャよ。
画像
 よろしく頼むニャ〜m(__)m


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


どっちが好きでもポチっとよろしく


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ザッハトルテ、この時間には厳しいですぅ・・・
オイシソウですね

猫アレルギーのゆび子には、アビシニアンさんの方が合うのでしょうか?

どっちもイケメンなので、ロッちゃんもソルト君も好きです〜。おっと、ペッパー君も
おやゆび娘
2009/11/03 01:12
ペッパー君バリカンしたんですかぁ〜
涼しいペッパー君楽しみにしてますぅ

ローリーちゃん!
ロティパパさん家庭菜園いいですねぇ
たらふく食べた後のチョコート美味しそう
豪華
ソルト君かわいい
ロディくんも生クリーム好きなのね
かわゆす
Ruvie
2009/11/03 12:08
ザッハトルテ!ウィーンのザッハホテルで食べたことあるんだぁ〜!
チョコレート!食べると赤血球が溶ける〜?ペコは大好きでキットカットをけっこう食べてたんだよ…

もふもふが大好物の私は100円払ってもいいから!そるおっちゃんのお腹のほうが好きだよ〜。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
テトママ
2009/11/03 16:30
アビニシアンのロディくん、スレンダーだね。
ピューマみたいな顔、ピューマにクリソツ〜。
って、そのものじゃん。
そるくんのぽっちゃり末広がり体型も
誰かさんと同じだけど可愛いよぉ〜スキ♪
もっち♪
2009/11/03 18:23
新ブログにお引越ししました。HNもひらがなにしたのでよろしく。el-mar
アビシニアンちゃん、すごいスマートですね〜。黒目が丸くってかわいいわ〜。
そるとくん、元気出してね〜。
えるまーる
2009/11/04 18:40
m(o・ω・o)mオヒサシブリデス・・・
アビニシアンのロディ君、かっこいいデスね
モッフリ猫のそるお君とスレンダー猫のロディくん〜
どちらも超いけにゃんですよ〜〜
ぺパおにいたん、撃沈してるの〜

お野菜おいしそうですね
そるおくんのコメント、とっても参考になりますね
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

まめさん〜そるおくん〜おしえてにゃ
にゃんこさんが食欲↓しているとき、どのようにしてあげるのがいいのでしょうか〜(病気ではないとき)
お知恵を拝借させてネ<(_ _)>
べべまま
2009/11/05 15:22
みなさまへ

ロディくんカッコいいでしょ?半年前くらいまでかなり深刻な病気を患っていて、表情もすごく硬かったんです。今回行ってみてビックリ!猫も体調がいいとこうも顔つきが変わるもんなんだとあらためて勉強させられました。

べべままさんへ

ごはん食べる方法をメッセージで送っておきました。
遅くなってしまいごめんなさいm(__)m参考になればいいのですが・・・べべさん食欲戻ったようでホッとしています
まめ
2009/11/06 14:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
モッフリ猫VSスレンダー猫 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる