末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 弱い人が上

<<   作成日時 : 2010/01/28 15:43   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 11

ども、そるおです。松戸はさっき雨降ってたニャ。
母ちゃん猫さんの打ち合わせに行った帰りに降られてた。
画像
 降り出し始めの雨は酸性雨の事が多いのだ!











え?なんでそんな雑学を知ってるかって?
母ちゃんがウェザーニュースの雨調査隊だったから。
前職でも環境配慮した建築資材の納入に力を注いでた母ちゃんは、
趣味の一環で、雨が降るとリトマス試験紙でPHをチェックしていたのだよ。
画像
雨よりもオイラのシッコチェックしたら?










おぉ〜、たまたま当時の取引先の環境のページを見たら
母ちゃんが4年かけてメーカーと現場で頑張った
(株)INAX洗面化粧台リターナブル梱包が出てる〜!
INAXさんのページの下の右の方にあるブルーの梱包材がそれ。
段ボール梱包だったのをこのプラスチック段ボールにして10回以上
使いまわすことで年間約5トンの段ボールなどが減ったのだ。
画像
 これ、完成した時に嬉しかった母ちゃん(INAX大谷工場にて)













すまん雨から環境まで話がぶっ飛んじゃった。
そんな話はどおでも良いな。これ猫ブログだからニャ。
さて、これをご覧あれ。手前のボロボロのソファは気にしないでぇ。
画像
 上にオイラ、下に兄ちゃん。











昨日も兄ちゃんにすんごい追いかけられて大変。
説教部屋の屋上にいても、3階からしっぽにかぶりつくの。
だから大体オイラはどこでも上に避難して、兄ちゃんはなぜか床。
画像
 そるおっちゃんは美味しそうなのニャ。











兄ちゃん、オイラ美味くないニャよ。同じ猫じゃん、食えんよ。
なんでそんなに追いかけられるのか理由がわからん・・・
画像
 誰か理由を考えてくれ〜。





1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


ポチっと応援お願いにゃ〜


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
そるとくんと、ぺぱくんの追いかけっこって、すごく迫力がありそうですね〜。上に逃げていると大丈夫なの?
きっと春だから・・・じゃないかしらね??
えるまーる
2010/01/28 17:55
リターナブル梱包凄いじゃないですか!
最近はまた富に、こういったリタ化進んますよね。
先駆けだったんじゃ無いですか?
今と全然違う職業だったんですねえ〜
タフィー104
2010/01/29 04:22
★えるまーるさんへ

春だからなら嬉しいですけど・・・って男二人だからあり得ない??年中無休な感じなんです。どうしたら治るのか日々考えてます。
そるおさんがブログやってるのが羨ましいのかな?
まめ
2010/01/29 07:53
★タフィー104さんへ

リターナブルおほめいただき嬉しいですぅ〜。
おっしゃる通りで、当時では集合住宅に納める商材でのリターナブルは日本初だったんです。ってか多分今も元うちの会社しかやってないですよ。
試作品を作って、現場で検証してを繰り返して、私が回収フローを作って広報してと、まさにこれに命ささげてました。
不動産・建設会社の子会社で建築資材の調達をしていたんです。なんで今ペットシッターしてるんだか自分でも不思議です。
まめ
2010/01/29 07:58
おぉぉ〜まめさん登場。
そるくん、かあちゃんの写真は
もう少し、アップでお願いします〜。
って、↑ そーいう事じゃなくて・・・・・(>_<)

ぺぱくんと追っかけっこ、楽しかったけぇ?
↑ こういうことでもない・・・・(>_<)
もっち♪
2010/01/29 20:04
どう見てもそるおっちゃんは美味しそうだけどね…
あの昨日の雨は酸性雨?ちょっとだけ降ったから車がブチブチになったよ〜
まめさん!すごい!ファイターだったんだ
テトママ
2010/01/29 22:50
母ちゃん偉いなぁ。プラダンはもっと色々使い道があると思うばい。軽くてかなり丈夫やし水にも強いし、ちょっとした断熱材にもなるかも知れんですね。
むっちゃん
2010/01/31 12:26
★もっちさんへ

あーすいません。私の写真あのサイズしかなかったんですよ〜。昔に撮ったもんなんで。
ペパ氏の追いかけ方は普通じゃないです。彼は日中にも一人で見えない何かに向かって狂ったように走りマまくって「アオ〜ン」と吠えてます。
もしかして犬なの??と思います。
まめ
2010/01/31 14:25
★テトママさんへ

やっぱり美味しそうに思いますか?私的にはもものあたりが特に美味しそう。
雨は降り出しが特に酸性の事が多いようです。やっぱり工業地帯とかに近いところが、その確率が高いって言ってました。
まめ
2010/01/31 14:27
★むっちゃんさんへ

おほめいただき嬉しゅうございます〜。
プラ段って言葉をしってらっしゃるってとこを見ると梱包に詳しいんですか?
私はエアコンの梱包の改良を依頼するのにダイキンさん・東芝さん・パナソニックさんの工場にも直接伺いました。やっぱりもう発泡スチロールははやりませんよね?
まめ
2010/01/31 14:29
梱包はあんまり詳しくナカけど、住化さんのプラダンを仕事で何度か使ったもんで知っとるとです。発泡スチロールは便利やけどリサイクルのルールが確立されとらんごたあけん無い方がヨカですよね。
むっちゃん
2010/01/31 17:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
弱い人が上 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる