末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はペパ兄ちゃん三昧

<<   作成日時 : 2010/01/07 11:49   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

ども〜。相変わらず餅のように、でろ〜んとしてるそるおです。
母ちゃんは餅を納豆で食べる。これってヘンか?
画像
 母ちゃんは、なんでも納豆入れちゃうの。









ちなみにこの格好を説教部屋の中から覗くとこんな感じ。
画像
 ブタじゃないニャよ。











今日はな、普段あまり登場しないこのお方に登場していただきましょう。
オイラとは腹違いの兄弟、ペッパーくんです。
画像
 みなさんこにゃにゃちわ。目力強すぎペパくんです。










普段はな、母ちゃんが大好きすぎて、カメラ向けると突進していくのだ。
だからブレてない写真を撮るのが、かなり難しい人物。
画像
 クルンとなったひげと眉毛がチャームポイント。










年末年始はあまりオイラも追いかけられなかったけど
やっぱりさっき背中をガブリと食われたの
画像
 ご覧のように手が短いから口が先なのニャ。










そっか、手が短いからなのかぃ。そう言われると仕方ないのかなと
思わざるを得ないんだが・・・しかし痛いのだよ兄ちゃん。
画像
 そういう時は箱に逃げ込むの。









なんで年末は追っかけてこなかったのか?ヒマだったはずなのに。
オイラはな、ヒマ過ぎて一仕事やってたった。
画像
 ふすまをせっせと破ったニャよ。











昨日やっと気がついた母ちゃんはビックリしてた。
画像
 犯人は知りませぬ。











と言ったところで、兄ちゃんはこんな事出来ないから必然的に
オイラだってわかっちゃうんだけどな。
画像
 母ちゃん、ごめんちゃいよ。











★本日のくりさん★











ひよこ電球だけじゃ寒いと思った母ちゃんは、オイラ達が病院に行く時に
お出かけカートの中にいれる、ホットカーペットをくりさんのケージの下に
置いてみたんだってニャ。
画像
 ヌクヌクだわぁ〜



1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


ポチっと応援お願いにゃ!頑張って更新するのでな


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
納豆とお餅?? テレビでも見たような、食べてみたいな〜。今度やってみよっと・・・
ペッパーくん、お手手が短いからガブットきちゃうのか、納得しちゃうね。
くりさん、ポカポカで気持ちが良さそう。
えるまーる
2010/01/07 14:31
我が家のチビは動きが早くヤンチャなので起きている写真が撮れないので、このような写真は憧れます。もう少し大きくなれば落ち着くのかな?と信じているのですが性格もあるのかなと...。ぬいぐるみみたいに本当に可愛いですね。
dragon pearl
2010/01/07 15:04
説教部屋から見えるソルト君のもふもふは
凄いですね。でも、狭い説教部屋に入って
カメラを構えてるまめさんを想像したら
可笑しかったです。
ペパくんはソルト君にもママさんにも突進
していくのですね。それは大変ねー。
あらー、フスマが激しいわねー。張替えするのも
躊躇しますねー、またやるんだったらって。。
ハリーママ
2010/01/07 15:58
説教部屋から見えるもふもふ、さわりた〜い!!!
ペパさんの巻き巻きしたおひげ、見事ですね!!
そるおちゃんってば、障子をやぶっちゃったのね(笑)
元気ありあまってそうですね〜!
マク
2010/01/07 16:39
納豆餅!大好きだよ!美味しいよね〜(*^^)v
ケージの下から見るそるおっちゃんの腹毛!モフモフしてて可愛いわぁ
モチロン!ペッパー兄のクルンとした眉毛とおひげも可愛いわねぇ〜
そそ…毛玉予防スプレー?試してみたいです!メッセージしますね〜
テトママ
2010/01/07 22:16
えるまーるさんへ

納豆もち美味しいですよ〜。おためしあれ!
父の実家が茨城に近い千葉なので、そっちの地方では昔からそういう風にして食べる風習があるみたいです。
くりさんは低温やけどしないか心配です。
まめ
2010/01/08 15:31
dragon pearlさんへ

子猫は撮影が困難ですよね。室内で暗いと余計にぶれるし。うちのペパ氏はじっとしてないので子猫と一緒です。お互いに頑張りましょうねぇ〜。
まめ
2010/01/08 15:33
ハリーママさんへ

あっやっぱり想像しちゃいました?実は大変な格好で撮ってます。お腹を上にしてブリッジみたいか感じで撮ってたらお腹にペパくんが乗ってきてあぁ大変!
ふすまは、4枚全部やられたら新品を発注することにしてるので、当分あのままです(涙)
まめ
2010/01/08 15:35
マクさんへ

はみ毛はどんだけさわってもヤツは怒りません。毎晩モフモフし放題で至福の時です。
ペパさんのひげはなんであんなになっちゃうのか不思議です。
まめ
2010/01/08 15:36
テトママさんへ

納豆もち好きな人がいて良かった〜。今日はとろけるチーズを乗せてこしょう振って食べたら、コレまた激ウマ!お試しあれ〜。
まめ
2010/01/08 15:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
今日はペパ兄ちゃん三昧 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる