末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS キャットショーに行って来た。もちろん母ちゃんがな。

<<   作成日時 : 2010/01/10 12:39   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 14

ども、ペットボトルのふたをくわえて鳴くのにはまってるそるおです。
昨日も今日も良い天気だニャ。そんな時は窓際に座ってみる。
画像
 きよさんに、おっさんじゃなくてパンダ座りと言われて嬉しいのニャ









昨日はな、母ちゃんたち朝から出かけてった。
場所は飯田橋にある「東京大神宮」ってとこ。
シッターと風邪で行けてなかった初詣ってやつと母ちゃんの厄払い。
画像
 東京のお伊勢さまで、パワースポットでもあるのだ









午前中だから空いてたらしい。参拝も厄払いのご祈祷も大して
待たずにすんなりできたんだってニャ。
画像
 お賽銭ってみんないくら入れるんだ?










その次に向かった先は、浅草。
お昼だったから、あの有名な「大黒屋」って天ぷら屋へ。
30分待って待望のえび天丼とご対面〜。
画像
 えび四匹入ってるらしい。










開けてみるとこんな感じ。
画像
 で、お味は?





母「ごはんが柔らかすぎだし、タレはしょっぱいの。
まぁエビは美味しかったから救われたけど・・・高すぎる。次は来ないよ」










そおかぁ、そりゃ残念だったな。
画像
 オイラのごはんは美味しかったニャよ。










気を取り直して次に向かったのは「CFAのキャットショー」
アメリカの世界最大の愛猫協会なんだって。今回の大会も日本最大なんだとさ。

母ちゃんはキャットショーって見たことないから一度行ってみたいと思ってたらしい。
でも個性が強すぎる出場者さんたちに唖然として帰って来た。
画像
 ノルウェージャンのジャッジ風景。









オイラが大きく思えないほどにデッカイ猫さんがたーくさんいたんだって。
しかも帰ってきてからオイラの事を「やっぱあんた太ってるよ」って言いやがる。
画像
 失礼だニャよ。息子に向かって〜。










でな、会場は東京スカイツリーにも近いらしく、建設途中の写真を
たくさん撮って来たのだよ。アホかいな母ちゃんは。
画像
 浅草より。











東武線の中でも撮ってるニャよ。
画像
 ゆれるだろうが。










母ちゃん、そりゃ近すぎじゃないか?
画像
 母ちゃん、なかなか気に入ってる一枚。











そんで、今のこのツリーの高さはと言うと・・・
画像
 「254m」これも電車の中から。










なぁ母ちゃん、今日のブログは猫ブログじゃなくなちまったよ。
オイラの日常をお届けするんだから、母ちゃんの実況中継はもうおしまいにゃ。
画像
 みなさまゴメンちゃいよ。









★本日のくりさん★









ほかほかマットが良いみたいで、ヒヨコ電球には見向きもしなくなった。
画像
 毎日床をホリホリして寝るんですのよ



1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


オイラあんまり出てないけど、ポチっと応援よろしくな


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
私もキャットショーは見に行った事がない
ですよ。「個性が強すぎる出場者」ってどんなん
だろう?って思ったけど、唖然としちゃったのね。
エビ天丼、そんなに並んだのに残念だったね。
4匹も入ってて豪勢なのにー。
くりさん、ほかほかマットがイイのね。温かくて
良かったね。
ハリーママ
2010/01/10 16:42
大黒屋の天丼食べた事ありますよ。
わざわざ行ったんですか・・
混んでて待って食べたけど、評判ほどでは・・って感じました、やっぱり。
キャットショー見てみたいですね。
普通の子とは、やっぱり違う??
タフィー104
2010/01/10 22:18
大黒屋!行ったことあるよぉ〜!かき揚げ丼を食べたけど…高かった…行列の店だよね?でも確かに味は濃いよね〜私は甘めのタレの味が好きなんだ!

そそ!例のブツ!いただきました…ただ一日しか体験してないので13日の記事に出すつもりです(なかなか良さ気でしたただボディケアーのケースがヒビが入っててもれてたの…ちょびっとね〜だからスプレー買ってくるまで別容器に入れたの〜
テトママ
2010/01/10 23:45
パンダ座りかぁ、ナイスですね!!
マク
2010/01/11 00:24
福岡の天丼は味が薄くて・・たまにこげな甘辛いタレの天丼食べたくなるばい。パンダ座り(笑)。
むっちゃん
2010/01/11 10:25
お〜っ、じつはえるまーるもキャットショーに行っていたの〜。接近遭遇してたわね〜。
ものすごい大きいノルさん、見てました〜。
審査員の方が、抱っこするのに一苦労してましたよね。
あ〜っ、まめさんとご挨拶したかったな〜。残念。
えるまーる
2010/01/11 12:49
↑、そうそう姉さんも今、見て来たよ記事。
同じ写真だったじゃん。近くにいたんだね。
えるまーる姉さんとまめさん♪

大黒屋のエビ天丼って、そうなんだ〜。
天丼のしょっぱ過ぎはキツイよね(>_<)
もっち♪
2010/01/11 21:58
ハリーママさんへ

キャットショーはいろんな団体があるんだと思うんですが、それぞれの団体の評価方法とかリポンの色の意味とか学習して行かないと、何をしているのかも良く分かりませんでした。
猫には番号しかついてなくて、種類もわかんないんです。特にノルとメインクーンとかって見わけが難しくって。
個性的な人ってのは、ちょっとその辺にはいないような服装の人とか、普通の主婦には見えないおばちゃんとか、まぁさまざまでした。出場者どうして派閥がありそうでなんか怖かったです。
まめ
2010/01/13 15:16
タフィー104さんへ

そうなんです。行ったことないからわざわざ並んじゃったんですよねぇ。やめときゃよかった。
キャットショーの猫さんはいろいろでしたが、やっぱりノルとメインクーンは巨大な子が多かったですよ。
毛のキレイさと骨格や鼻筋の良さなどが評価のポイントになっているようでした。
まめ
2010/01/13 15:18
テトママさんへ

大黒屋のタレは甘くなかったですね確かに。
私は甘くないのが好みなので、唯一そこだけが良かった点かも。しかしご飯が美味しくなかったので残しちゃいました。味噌汁くらい付けてくれたって良いのに〜と思っちゃいました。
まめ
2010/01/13 15:19
マクさんへ

パンダが座って笹食べてるのは、そるおさんに似てるかも〜って思っちゃいました。
ただお腹が白いだけかもしれないけど(笑)
まめ
2010/01/13 15:20
むっちゃんさんへ

福岡のは味が薄いんですか?まぁ西の方はうす味なんでしょうねぇ。それはそれで食べてみたい気がしますけど。
まめ
2010/01/13 15:21
えるまーるさんへ

ホントにビックリしました。行くって事前にブログに書いてれば良かったなんて思ったり。
それにしても会場が暑かったです。
まめ
2010/01/13 15:22
もっち♪さんへ

えるまーるさんとこで写ってた赤い服着た外人さんが一緒でしたねぇ。きっと会っていたに違いないですよ。
まめ
2010/01/13 15:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
キャットショーに行って来た。もちろん母ちゃんがな。 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる