末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 腹がまんまる

<<   作成日時 : 2010/02/01 15:04   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 16

ども、ソルトさんですよ〜。なんだか最近母ちゃんは「そるお」と
呼ぶので、本名忘れそうなオイラです。
画像
 白いから「塩」みたいよ。兄ちゃんは茶色いから「こしょう」だと。











さて、昨日はオイラ達がこのおうちにやってきて4周年記念だったのに
父ちゃんも母ちゃんも何にもしてくれなかったのだ
画像
 兄ちゃんなんか、ふてくされてこんなだニャ。










逆にな、オイラが母ちゃんたちにオモロイ事をしてやった。
なんて親孝行の息子なのだ〜
画像
 腹がまあるくはみ出てる。











説教部屋の屋上の網あみからはみ出てるのとはまた違った感じで。
ドッヂボールくらいの大きさの丸い腹なのだ。
画像
 はい、横からもどうぞニャ〜。










そうだ!くりさんのカビの結果の電話がさっき先生からかかって来た。

M先生「カビではないので、毛は生えないですねぇ〜」

カビがいなかったって事は、やっぱり自分でむしってるから生えないの
今日から母ちゃんはくりさんのお手手にペットクールを塗ってみることにしたって。
生えてくれば良いなぁ〜、くりさん。


そんなくりさんは母ちゃんになでられると、嬉しくってこんなになるの。
小動物好きの人ならこれを見たらイチコロだニャよきっと
さぁ、動画を見た後にデグーを迎えるおうちが何件あるかニャ?


コンデジ買いかえたら動画もキレイ










★母ちゃんよりオススメ★








このささみは、たまーにしかもらえないからオイラが鼻息を荒くして食べるの。
国産だし、うまみ成分をそのままフリーズドライにしたから安心安全!
画像
 「無添加 とり・フリーズ」母ちゃんのお店で扱ってるニャ


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


ぽちっと応援よろしくニャ〜コメントも大歓迎


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
そるとくんのドッジボールかわいいですね。
まぁ、くりさん、すごい気持ちが良さそうになってる、ほんといちころになっちゃったわ〜。
えるまーる
2010/02/01 16:15
そるくん 私には負けてるよ〜
私もっと凄いから^^;
本当綺麗な動画だわ。
玉ちゃん
2010/02/01 17:36
えぇぇ〜?ソルトくんって名前だったの?
そるおっちゃん♪かと・・・・・ って失礼しました。
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
そるくんのオニャか、可愛い〜♪

くりさん、早く毛が生えてくると良いね〜。
ほんとだー。動画の画像が綺麗だよ〜♪(^^)v
もっち♪
2010/02/01 18:53
あ!この無添加とりフーズ知ってますよ!
タフィーもたまに食べてます。
食いついが凄い!
細かくするとふりかけにもできるので、量の調整もしや空いです!
そるお いやソルト君は意外に腹がまん丸なんだねえ。
顔だけ観てるとそんなには見えないよ。
タフィー104
2010/02/01 20:16
塩と胡椒君だとは知ってますが、
どうしても、そるおっちゃんと、ぺぱさんって呼んじゃうわ〜(^_^;A
無添加のささみ、美味しいでしょうね〜
うちもささみが一番好きみたいで、
たまにナマのささみを買ってあげたりしてますが、これもよさそう♪
マク
2010/02/02 00:55
くりさん、とっても気持ちよさそうですねー。
首を傾けてるもんねー。
ソルトくんのお腹は凄いですねー。
ホント、まーるいドッヂボールにしか見えません
よー。間違えて投げたりしてーなんて事はない
ない。。
ハリーママ
2010/02/02 16:29
ソルト君でしたよね〜
でも!そるおっちゃんって言ったほうが何だか可愛くってね〜
まん丸お腹も可愛いじゃん!
あっ!動画!キレイ!っで、コンデジ?何にしたの〜?教えてね
テトママ
2010/02/02 20:26
くりさんかぁいい
おやゆび娘
2010/02/03 02:05
えるまーるさんへ

えるまーるさんちのみんなもおんなじカッコしてましたよね??可愛いなぁ〜、うちのもやらないかな?と思ってたら、初めてやってくれました!
まめ
2010/02/04 16:54
玉ちゃんさんへ

え〜。玉ちゃんさん、コレ以上丸いなんて無いっすよ!そるおさんにいたわりのお言葉、ありがとうございます。
まめ
2010/02/04 16:55
もっち♪さんへ

そるおっちゃんとか、そるとっちゃんとか呼んでます。どっちにしても「おっさん」ですねコレって。
まめ
2010/02/04 16:56
タフィー104さんへ

そうそう、このささみすごい食いつきいいですよねぇ〜。仲間だわ!うちも食欲ないときはカリカリにかけてあげたりしてます。上手い事カリカリ以外を食べやがるんですがね(汗)
まめ
2010/02/04 16:58
マクさんへ

え?ささみ生であげるんですか?茹でてあげるんですか?私もモモ肉よりささみとかが好きなので、猫と共用で買ってきて茹でて裂いて茹で汁かけてたまにあげます。
しかし、このフリーズドライのささみには負けてしまうんです・・・どんだけ美味いのこれ?試食したい気がします。
まめ
2010/02/04 17:00
ハリーママさんへ

デグーって動物は、気持ちいとこうなるみたいです。私も一緒に暮らすまで知りませんでした。
目が細くなって歯を出して、ホントに嬉しそうになるんですよ〜。手のひらの上でやってくれるともう最高です!
まめ
2010/02/04 17:01
テトママさんへ

お腹すごいですよね?毛だと言うものありますが、間違いなく肉もはみ出てこの状態なんでしょう。

コンデジは今まで使ってたのがパナのルミックスDMC−FX01って4年くらい前のでした。
シャッター押してから記録されるまで遅すぎなのと、暗いところの撮影が苦手で、シッティング先のお写真を撮るのに手こずってました。
今回新たに買ったのは、またしてもルミックスで、DMC−FX60ってやつです。年末にビックで安かったんです。お世話も多かったのでどうせ買うなら繁忙期前にとポイント使って買いました〜。
動画アップしてビックリ!最高画素数にしてないのにこんなにキレイなんて。今までのカメラはなんだったんだって感じですね。
まめ
2010/02/04 17:05
おやゆび娘さんへ

くりさんってこんな生き物なんですよ。カワイイでしょ?しかし世話は猫より手がかかりますぅ。
まめ
2010/02/04 17:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
腹がまんまる 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる