末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 簿記三級なんだと

<<   作成日時 : 2010/02/17 15:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

ども、そるおっちゃんです。今日はまた夜からなのか?
と言ってもうちのベランダには雪積もんないんだけどな。
画像
 毎日詰まってます。











最近な、オイラ名案が浮かんだのだ。
この箱小さいから、ここに逃げ込むと兄ちゃんは尻にかぶりつけない。
画像
 箱&ペットボトルのふた最高〜












今日はな、みんなに言っておきたいことがある。


母ちゃんは、月末に「簿記三級」ってのを受けるんだとさ。


公言しておけば落ちたら恥ずかしいニャ?だから勉強しろってこと。



と言う訳で、来週もあんまりみなさんのところに遊びに行けないかもって。

申し訳ないけど、青色申告できるようになるために頑張ってもらうニャ。


そういう訳で、頑張らせていただくニャ〜










★今日のおまけ★











先週TVで「ハンサム★スーツ」って映画やってたの知ってる?
見てない人、めっちゃ面白いから見てほしいニャ。



ハンサム★スーツ スペシャル・エディション
楽天ブックス
北川景子(KITAGAWA KEIKO)英勉(HANABUSA TSUTOMU)このアーティストの新


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



オイラはな、デカ猫スーツってのを着てるのだ。
ホントはちっさいオッサンな訳。



1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


アホな母ちゃんでも受かるように、ポチっと応援お願いにゃ


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そのかわいいサイズの箱 色々便利な箱ですね。お風呂にもなるし 防衛線も張れるし。しかも そるおちゃんが一段とハンサムさんに見えるし。
ハンサムスーツならぬハンサムボックスですね。 
丸み
2010/02/17 16:36
貸借対照表に損益計算書!頭膿んでますか(笑)
なんでもチャレンジする事は、良い事ですね!
黒字になるように、ガンバレ!
タフィー104
2010/02/17 20:12
簿記は♪解ると楽しいですよ〜ファイト
いちごみるく
2010/02/18 09:45
おぉぉ〜まめさん、簿記三級を受けるんですか!
頑張って、くらはいねぇ〜。
ハンサム★スーツ、みてる場合じゃないですヨ
って、面白かったですね。みましたよー。

青色申告もあるんですね。
ほんと、無理して身体壊さないように
ガンバッて!
って、無理しなきゃならない時もあるね。
フレー(ノ^^)八(^^ )ノフレー
もっち♪
2010/02/19 16:43
まめさん、簿記三級受けるの?えらいなぁ、
私はこのところ「試験」というものから随分と遠ざかってる気がします。
幾つになっても勉強しなくちゃとは思うんだけどね。
応援してますよ〜!しっかりね♪(*^-^*)v
ハンサムスーツ、私もテレビで見ました。おもしろかった〜♪♪
箱入り息子なそるおっちゃん、うちにもほしいわ〜!

ランキングもぽちっと応援☆
マク
2010/02/19 19:16
えるまーる。もう何年も前に、ずぶの素人状態で簿記三級受かりました。
ひたすら問題集をこなして慣れる・・・これが秘訣のような気がします。がんばってね〜。
えるまーる
2010/02/19 20:00
みなさまへ

お返事ができずすみません。
家中がてんやわんやで大変でした。危うく火事になるとこに
この状況は明日にでも記事にしたいと思います。

簿記はえるまーるさんの言う通り、とにかくひたすら問題を解いてます。しかしうっかりミスが多くって、性格が現れますねぇ・・・あと一週間!がんばります
まめ
2010/02/20 23:15
あららぁ〜!↑てんやわんや?鍋をこがしたん??
ままま!いつまでもチャレンジするのって大変だけど進化するヒト!って感じで大好きよぉ〜!頑張ってニャッ
テトママ
2010/02/20 23:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
簿記三級なんだと 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる