末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS デグーのくりさんが火事??

<<   作成日時 : 2010/02/21 12:54   >>

驚いた ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 12

ども、そるおっちゃんです。玉ちゃんさんから届いて感激〜
画像
 さっそくしてみたの図












ってやっぱり毛がボーボーで見えやしない
気を取り直して後頭部からどうぞ〜。
画像
 これで立派なタイガースファン。















案外すんなりとさせてくれたオイラに母ちゃんはビックリ
ちなみにな、首輪のサイズはほぼ目いっぱいに伸ばした状態なのだ。
画像
 玉ちゃんさーん、ありがとさん











さて、本日の本題に入るのニャ。







なんと、木曜日の夜中にくりさんが感電したのだ




毎晩、くりさんのケージを掃除する時に、くりさんは部屋に放し飼いにされるの。

普段はコードとかかじる癖が無いけど、行く先を見て注意をしていたらしい。

しかし・・・机の下から青い火花が「バチッ」って上がって、めっちゃ臭いんだって。

棚の下から出てきたくりさんは元気そうだけど、左のひげがチリチリに・・・
画像
いやぁ〜驚いたわ












分かるか?向かって右のひげが短いの。

その後、普通にごはんを食べ、水をのみ、タイヤを回してるくりさん。
口の周りもやけどした様子はなし。でも念のため調べてみた。

◆感電した際に懸念される事項

@やけど
 外傷がないか確認・口の中が見れれば確認(舌がやけどしてることが多い)

A肺水腫
 感電した当初は元気でも、24時間くらい経ってから肺水腫を併発すること多し
 異常がなくても病院で診察を受け、必要ならレントゲンで確認



と言う訳で、翌朝いつものM先生に見てもらった。
母ちゃんの説明を聞いた先生は「肺水腫の事はないと思いますよ」と。

口の中も見たけどやけどしてる様子はなかった。

呼吸が荒くなったりしたらレントゲンを撮ろうと言うことで終了。



その後くりさんはいつもと変わらずで一安心。





ちなみに、かじったコードはコレ。プリンターのコードだった。
画像
 隠れてかじってたのよぉ〜。












多分火花が出たのは、ここから?
画像
 母ちゃんが悪いのだよ。











母ちゃんはなかり撃沈し反省した。
電源を隠しておく箱を早速注文して、昨日新しいプリンターもやってきた。




オイラもコードをガジガジするので、オイラたちが行く部屋のコードは
ぐるぐる巻きにカバーがしてあるのだよ。


みんなのとこも気をつけてニャ!


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


くりさんの運の強さにポチっとお願い


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだにゃ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
火花が散って感電〜〜!!
昔のアニメみたいなの想像しちゃうけど、怖いねえ。
やけどは想像出来るけど、肺水腫なんて考えもしなかった。
コードは注意だよなあ・・
これで、覚えたぞ〜ありがとう!
タフィー104
2010/02/21 13:52
何でもカジカジしちゃうんだね。危ないよ。大事にならなくてよかったけど・・・プリンタ とんだ災難でしたね。

玉ちゃんの首輪 かわいいね。玉ちゃんのページもいつも見ているけど 手作りなんだよね。オープン戦始まったようだから さっそく阪神の応援しなくっちゃね。
丸み
2010/02/21 14:01
おぉぉ〜。そるおっちゃん首輪素敵
トラ吉とオソロ〜。玉ちゃんさんちのオソロ〜♪
似合ってんどぉ〜

くりさん、おヒゲが焦げただけで良かったネ
おぉーアブなかったね。
もっち♪
2010/02/21 14:20
ちょっとアニメの世界みたいと思ったけど、
いやいや、お髭だけの事で良かったですよね。
くりさん、ビックリしちゃっただろうな。
それにしてもコードは気をつけなきゃいけません
よねー。ウチのふたりはコードにいはいまいち
興味なくて、かじった形跡もないんですが、
ハリーくんがマウスのコードには興味があって、
カジカジするんですよねー。噛み切っちゃうので、
もう2個くらい買い換えてます。
ハリーママ
2010/02/21 16:04
びっくりしましたね。くりさん、齧歯目だから、かじっちゃううでしょうね。短い焦げヒゲ見えます。
ほんとなんともなくて良かった。おうちも火事にならずに良かった〜。
えるまーる
2010/02/21 16:07
ご無事で何よりです
くりさん相変わらず働きものだなぁ。
おやゆび娘
2010/02/22 00:53
私も子供のころファミコン(なつかしー)の
コンセントで中がむき出しになり
壊れかけてるのを抜いて
ビリってきたことがあります(p_-)
なので小さいくりさんだとかなりの衝撃だった
とおもうので本当無事でよかったです(>_<)
いちごみるく
2010/02/22 14:11
くりさん、なんでもなくて良かったですびっくりしましたね〜。
実は我が家のニャンのあごがハゲました黒いニキビが出来て痒かったらしく、自分で掻き毟ったようです。お医者様にかゆみ止めの注射を打っていただき、消毒の日々です。
その後、くりさんのお手々の毛は生えてきましたか〜?
メイ吉
2010/02/22 16:43
紹介(人'▽`)ありがとう☆
そるくん 似合ってるよ^^
そるくんも今年はタイガース応援しようね。

それよりくりさん・・・
ビックリしたよ。
でも大丈夫そうでよかった。
コードは気をつけなきゃね。
玉ちゃん
2010/02/22 16:55
それは!それは!大変だったのね〜
でも、ヒゲがこげただけで良かったわねっ!↑コードがアレじゃぁいっぱい齧ってたんだろうね…気をつけないと!ピーちゃんはかじるから…テトとシータんはかじらないからいいんだけど〜
でもテトは家具で爪とぎするの…ガムテープ貼るんだけど〜ダメだね
テトママ
2010/02/23 08:50
★みなみなさまへ

お返事も出来ず、申しわけありません。
簿記かなーりヤバいです。PCの電源も入れられない状態なので、そるおっちゃんも更新出来ずに困ってますけど、明日まではごめんなさいm(__)m

くりさんはひげがこんなになっちゃって、ホントにすまない事をしたと、深く反省しております。

では、来週からは通常に復活しますので、どうぞよろしくです。
明日は一応頑張ってみます(涙)
まめ
2010/02/27 12:51
むっちゃんも電気物をバラシテ遊んでいるとき時々感電するけど、結構痛いし指先なら軽い火傷で白っぽくなるのに・・くりさん小さいのに強いねぇ。
むっちゃん
2010/02/27 18:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
デグーのくりさんが火事?? 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる