末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS オイラも手伝ったけど

<<   作成日時 : 2010/03/01 13:15   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 16

ども〜、一週間ぶりのそるおさんですよぉ。忘れてないかニャ?
母ちゃんは先週、必死こいて簿記三級勉強してたから、オイラもねぇ・・・
画像
 猫的応援の図。











リビングで勉強してる時は、常にテーブルの上か
母ちゃんの膝でお手伝いをしたのだよ。
画像
 親孝行なんだニャ。













母ちゃんは何も言わず、その状態のまま勉強してた。
画像
 階段になった手をお手入れ。












おかげで、昨日テストだったらしいが落ちたっぽいニャよ。
解答速報の自己採点では多分、65点あたりの予想。
画像
 まぁ、また次があるニャ!













ちなみに、母ちゃんが基本を学んだ本がコレ。


日本一やさしく日商簿記3級を解説しました(テキスト)
楽天ブックス
近藤孝之とりい書房この著者の新着メールを登録する発行年月:2009年12月登録情報サイズ:単行本ペー


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



今までさっぱり分からなかった簿記の仕訳が、これを読んだら驚くほど
分かるようになったらしいから、かなーりオススメ











でもな、基本しか書いてないから、本試験レベルの勉強は
違う問題集でやらないとダメみたいニャよ。













兄ちゃんも応援してたのになぁ。
画像
 次は6月だよん。










★母ちゃんからお知らせ★







ネットショップ「NaturalCat」がクレジット決済とコンビニ決済も
出来るようになりました〜。

よかったら遊びに来てね

猫グッズのお店「NaturalCat」


こっちもいつも通りお願いニャ。

1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


今日からまた頑張るニャ。ポチっとよろしく


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
試験もう終わったんですか?
これで、ゆっくりできますね。
結果は・・思ったよりできてるかもしれないし^^
果報は寝て待てですよお。
タフィー104
2010/03/01 21:03
試験だったのですね〜
常に学ぶという前向き志向がすごいですね。
きっとニャンパワーで合格ですよ!
テーブルの上でお勉強の手伝いしてくれる
ソルオくん心強い存在ですね。
頑張ってください〜〜
ニキティキ
2010/03/02 00:54
うちでも 机に向かってPCを打っている時とか 家計簿書いている時に ニャンコが膝の上にちょこんと乗って お手伝いしてくれます。ありがたいことです。
試験の点数 学校だったら60点で及第点ですよね。 
丸み
2010/03/02 19:38
試験おつかれさまでした(>_<)
ソルトくんも
ママへの応援おつかれさまでした^m^
きっと大丈夫ですよ!
うちのにゃんずは試験勉強始めると
運動会をしてくれましたよ(笑)
おとなしく見守ってくれるソルトくんがうらやましい
(>_<)
いちごみるく
2010/03/03 14:49
勉強はなんでも大変だけど
みになるからねぇ〜。
人間一生勉強だどぉ〜
↑、って、偉そうに(^人^)スマン!
もっち♪
2010/03/03 18:51
お疲れ様!
結果はまだわからないけど、「やりとげた感」はありそうですね♪
お勉強仲間!?で頑張ったそるおっちゃんにも、お疲れ様♪
マク
2010/03/04 23:40
こちらこそご無沙汰してました(^O^)/
そるおさん、しっかり応援してましたか…?
とりあえず一杯やっておきますかo(^-^)o
お疲れさま〜っと!
※なんとこちらも日商簿記3級持ってまーす\(^_^)/
仕事には使ってませんが…
猫吉
2010/03/05 05:11
そるおさん、まったりとして可愛いですね。我が家のチビも静かに寝ててくれればいいんだが...。
dragon pearl
2010/03/05 11:30
タフィー104さんへ

試験ねぇ、やっぱり勉強した期間が短すぎましたよ。
まぁ青色申告ソフトを使うのに最低限の事は理解できたから、まぁ良しとしましょう。
まめ
2010/03/07 13:10
ニキティキさんへ

勉強熱心だったというか、仕事なくって暇してたんですってのが、ホントのとこかなぁ〜(汗)
そるおさんは膝の上だと重たすぎだし、テーブルの上だと邪魔だし。まぁ暖かくて良いんですけどねぇ。
まめ
2010/03/07 13:12
丸みさんへ

励ましのお言葉ありがとうございますm(__)m
猫ってなんで人が見てるものの上にあえて乗るのでしょうか?可愛くってしかなたないです。
まめ
2010/03/07 13:13
いちごみるくさんへ

応援ありがとうございました。きっと次回受けたら受かるような気がします(笑)
それにしても勉強中に運動会は参りますなぁ・・・
まめ
2010/03/07 13:14
もっち♪さんへ

そうそう、一生勉強ですよねぇ。
自分が興味あることは楽しんで勉強するんですけど、そうじゃないものは全く見向きもしないので、学生の時はテストの点にものすごーい開きがありましたよ。
高校入試なんて、理科は98点で数学は25点でしたからねぇ、ははは〜。
まめ
2010/03/07 13:16
マクさんへ

いやぁ〜、やりとげた感もないっす。
1カ月半位しか勉強してないし、ほとんど猫と一緒に勉強してたから身が入らないったらありゃしない。
もうちょっと真面目に学習すればよかったです。
まめ
2010/03/07 13:17
猫吉さんへ

おぉ〜簿記三級お持ちなんですね。先輩ですねぇ!
多分落ちてますけど、青色申告ソフト使いながら、わかんないとこは税務署に聞いて頑張ります〜。
まめ
2010/03/07 13:18
dragon pearlさんへ

うちの白い人は、おっとりしてるからあんな感じです。人で言うと36歳位だからちょっとは落ち着いてきたんだと思いますよぉ。
まめ
2010/03/07 13:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
オイラも手伝ったけど 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる