末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 眠い・・・

<<   作成日時 : 2010/03/05 14:25   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 16

ども、そるおです。今日は春の陽気だな。
暖かいと一段と眠くなるのだよ
画像
 晴れてると写真撮りやすいか?











朝は比較的活動的なオイラ。
今日はキッチンカウンターの上がなぜか気になる。
画像
 缶詰の食べカスしかなかった。













適当に遊んだら、箱に入って寝るのだよ。
今のお気に入りはここ。
画像
 かたつむりというかやどかり風。













体を2つに折りたたんで、このせまーい箱に入るから
手と足と顔が同じ位置に来るのニャ。
画像
 毎日こんなかんじ。













昼になって、母ちゃんがごはんを食べ終わるとソファに移動。
午後は大体ここで寝てるのだよ。
画像
 母ちゃんが「ブタみたい」って言った。








とにかく眠いのだよ。春だからって事にしておいてニャ。












★本日のぺぱおさん★











なんか動物園の猛獣みたい。
画像
 トラとか?







母ちゃんよりお知らせ




猫の写真で有名な岩合さんが写真展をやってるよ。
日本橋三越で15日まで開催中。
詳しくはこちら⇒http://www.digitaliwago.com/news/index.html






1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


ぽちっと応援お願いにゃ〜


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
最後のペパ兄ちゃんのお顔、確かに凄味が
ありますねー。とっても凛々しいです。
ソルトくんは春だから眠いのね。ウチのふたりも
そのようです。でも、冬場も夏場もいろんな
理由で結局にゃんこって一年中眠いと言われてる
みたいな。。
ハリーママ
2010/03/05 15:54
↑同感です。とにかく理由をつけてお酒を飲みたがるオヤジたちみたいに とにかく理由をつけて眠っていたがる猫さん、寝るのが仕事だからしょうがないかァ。
そるおさんは ブルーのすてきなベットをお持ちなんですね。
丸み
2010/03/05 16:13
今日は暑かったわね〜。
春だと眠そうだけど、冬の寒い時も眠そうみたいよ〜。
猫さんは一年中眠そうなのだ・・・

ペパさん、とってもりりしいお顔です。
えるまーる
2010/03/05 17:02
今日も!私も!眠かったニャ
ペコも23時間半は寝てたから…猫っていいなぁ〜こんなに寝られて!って思ってたけど…ヒトはそんなには寝てられないよね?明日からはまたまた寒くなるらしいから風邪ひかないように気をつけようね〜↓試験!残念だったね?でもまた!頑張ればいいもんね
テトママ
2010/03/05 21:25
お写真もそぉですが
本当にソルトくん綺麗ですね
1枚目の写真すきです
ぶたみたい>に笑っちゃいました

ペッパーくんのアップ超かわいいです
Ruvie
2010/03/06 14:13
ペッパー君の眉毛って下を向いているんですね。
ひげもカーブを描いていて、明治時代の偉い人にも見えてきました☆
よしこ
2010/03/06 22:09
そるお君、なんだかモフモフが多くなってるぞ。
休養十分で毛並みもより、ゴージャスになったかな?
昼寝は猫の仕事だからなあ・・
おまけに春眠暁を覚えずだし。
ますます、モフモフ度が増すかもね。^^
タフィー104
2010/03/06 22:17
昨日は暖かかったね〜
春告花や春告股?が開いたよ〜♪??
     ↑トラ吉の事ですぅ〜
明日は超寒いって、目が覚めるどぉ〜。
もっち♪
2010/03/07 00:21
ハリーママさんへ

確かに猫っていつでも眠そうですよね。うちもごはんの後以外は寝てます。
ペパさんって、本物はあんなワイルドな感じじゃないんですけど、なぜか写真ではあんなになっちゃう。
甘えん坊の僕ちゃんなんですよ〜。
まめ
2010/03/07 13:22
丸みさんへ

なるほど〜、酒を飲みたがるオヤジたちと同じですなぁ、確かに!
とにかくいつでも寝ていたいんでしょうねぇ。特にそるおっちゃんはいっつもダラーンとしてます。
まめ
2010/03/07 13:23
えるまーるさんへ

冬も夏も別の理由つけて眠そうですよね?でも一番だらけてるのはやっぱり暑い夏かな?って思います。
まめ
2010/03/07 13:24
テトママさんへ

23時間半ってすごい!30分でごはんとトイレだったんでしょうか?なんか想像しちゃいました。
試験はまた6月にヒマだったら受けてみまーす。
まめ
2010/03/07 13:25
Ruvieさんへ

そるおさんを褒めてくれてありがとです。しかしよく見ると前の手はそろってないし、かなりどうでもいい格好の写真のような・・・
寝てる姿ブタっぽくないですか?乳をあげる母豚。
まめ
2010/03/07 13:27
よしこさんへ

ぺぱさんの眉毛を見ていると、村山元首相を思い出すのは私だけですか?
まめ
2010/03/07 13:27
タフィー104さんへ

そるおさんは寝起きだとあんなにボサボサな感じです。毎朝ブラッシングするとものすごい毛が取れます。ハゲになんないか心配になってきますよ。
まめ
2010/03/07 13:28
もっち♪さんへ

昨日今日はこっちも寒いです。今日はこれから雪になるとか・・・
トラ吉さんの春告股ってオモロイ。パッカリ開いてるんですかね?それならうちも負けてないかもなぁ。
まめ
2010/03/07 13:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
眠い・・・ 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる