末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ぎっくり腰??

<<   作成日時 : 2010/03/11 19:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 1 / コメント 11

ども、今日もモフモフなそるおっちゃんですよ〜。
昨夜はリビングの窓が結露してたから、一生懸命水滴を舐めた。
画像
 そしたらすごい怒られたのだ。










そうそう、住宅のエコポイントで話題になっている「内窓」ってのは
結露もしなくなるのだよ〜。
画像
 我が家の北側の部屋にはついてるのだよ。













ちなみにYKKPAさんのプラマードUって商品だニャ。樹脂で出来た木目調の素敵な窓なのだ。
画像
 断熱・防音・防犯に持ってこい!











欲しい人いたら母ちゃんに相談してみ〜。YKKさん紹介してくれるニャよ。
おっと、トステムさんのインプラスってのもあるだニャ。こっちはトステムさん紹介するニャよ。
画像
 施工も簡単!マンションでもOK!











そんなことはどうでもいいな。
実はな、昨日の朝母ちゃんの腰がおかしくなったのだ。
画像
 一応ツーショット












それってぎっくり腰ってやつらしいけど、一応歩けるし軽いほうみたい。
でも立ったり座ったりが大変そうだニャ。
画像
 これも一応ツーショット











今日コルセットってのが来たから、それをはめてお世話に行っただよ。
まぁお世話には支障ないように頑張ってるから良いんだが・・・いつ治るんだ?
画像
 兄ちゃん、朝青龍っぽい









誰か早く治る良い方法があったら教えてくれニャ〜





1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


ポチっと応援よろしくニャ


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ぎっくり腰の治療・治し方
ぎっくり腰になってしまったときの治療と治し方を解説しています ...続きを見る
noncolle
2010/03/17 10:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
家も一昨年、改築してペアガラスってのにしたら
結露がないよー。温かいし最高だよー。
腰は大丈夫かなー無理しないでね。
コルセットして温めると良いかも〜私もなの。
腰は辛いよね。肝心要だもの〜お大事に。

でっ、蘭の花にコメントありがとう〜。
お返事してないから、ここでするね。
蘭の花も土に植えてなくてオガクズみたいなのに
植えてあってガラスの容器に入れたでしょ。、
まめさんも水をあげると下に水が・・・・・でっ
コップに入れるとか・・・・
コップに入れて水をあげて
お水が下に溜まってると根ぐされするよ。
蘭の花みたいな植物は茎がシワシワになってから
少し水をかける程度でいいんだって、
お水は下に溜まるほど
絶対にあげないほうがいいみたいだよ。
カラカラしてて いいんだってさ。
って、コメント欄を借りて、すんません。
そるおくん、可愛い〜。
ペパくん朝青龍って、∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
もっち♪
2010/03/11 20:27
うん!一番は安静だけど…腰痛ベルトもいいわよね〜?私なんか持ち歩いてるもん〜少々変だったらスグ装着!
猫のトイレの掃除が大変でしょ?ベタって座って…中腰ができないよね〜頑張ってニャッ
テトママ
2010/03/11 22:45
あらぁ・・・
金曜なら出張しましょうか・・・?

ご主人に触ってもらって、痛いところ周辺が他の所より温かければ冷やす(20分)痛みが鈍痛になったら温める

温度に差が無ければ温める
あとは痛みがゼロになる姿勢で安静

以上、試してみてください。

お大事に〜〜
おやゆび娘
2010/03/12 02:59
二重窓、良さそうですね。エコポイントがつくのかな??
腰、お大事に。友達で腰を痛めた人は、日帰り温泉施設によく行って、楽になっているそうですよ〜。
えるまーる
2010/03/12 08:21
ぎっくり腰ですか。安静にしてるのが一番の
ようですよ。腰は大事だから、気になるよう
でしたら、お医者さんに行かれた方がイイかも
しれませんよ。今日はツーショットがあって、
仲よさそうだね。
ハリーママ
2010/03/12 14:21
今日丁度、ぎっくり腰になった人がいまして・・(笑)
ぎっくり腰は骨じゃなくって、筋肉の衰えでなり易いみたいです。
ある人は洗い物していてなったとか、くしゃみしてなったとか・・
酷くならないうちに早く治して下さいよ。
あ!そう言えば・・ぎっくり腰で動けなくなって救急車で運ばれた人もいますよ!
やっぱ早く治して下さい!
タフィー104
2010/03/13 05:01
ギックリ腰を早く治す方法は・・・ナカ。予防は筋トレがヨカごたあけど。ソルオの寝姿3態と朝青龍には爆笑ばい。
むっちゃん
2010/03/13 08:45
もしよければ私の2009年3月22日の腰痛予防ブログでも覗いてみてください。
一つの石
2010/03/13 09:25
腰は辛いですよね。寒い時期は特に辛いですね。温めるのが一番私には効きました。
朝青龍 似ている〜
丸み
2010/03/13 21:04
ぎっくり腰ですか、大変でしたね。
実は私も以前から腰を煩っていまして、今年のはじめも動けなくなって会社を休んでしまいました。
結局、痛みが治まるまで安静にしてる以外ないのですが、
痛み止めを飲むのもいいようです。
私は動けるようになって近くの整形外科に行って、湿布と腰痛ベルトと、痛み止めに筋肉緩和剤をもらってきました。これで随分楽になりましたよ。
痛み止めは、歯医者で歯を抜いたときなどに処方されるものと一緒でした。
痛みがとれるまでは、安静&痛み止めで、どうぞお大事に〜!
マク
2010/03/13 22:53
みなみなさまへ

たくさんのアドバイスにです。ホントにありがとうございます。
ここ3日位はPCの椅子に座ってられなくって、コメント返しもみなさんのとこに遊びに行くのもできませんでした
事務仕事も出来ないし、ひたすら猫たちと一緒にゴロゴロとしておりました。
でも、そのおかげで結構良くなってきましたよ〜。まぁまだ油断は禁物ですが。

ひどい人はやっぱり入院とかしちゃうんですね?
病院に行った方がいいかな?と思いましたが、なんせ病院までチャリンコ乗るのがしんどくて、今のとこ行けてません。
コルセットのおかげでかなり安定してきたので、来週まで痛みが引きずるようなら行ってみようかな?と思ってます。

まだ、長時間PCに向かえないので、ご訪問がなかなかできなくなると思いますが、無理しない程度に頑張りまーす。

どうもありがとうございました
まめ
2010/03/15 16:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
ぎっくり腰?? 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる