末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS くりさんがいっぱい

<<   作成日時 : 2010/03/18 12:14   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 9

ども〜、軟体動物のそるおさんですよ。
前回の記事の正解を見たか?
画像
 向かって左が右手で、もう一本が左足だニャよ。











小さければ小さいほど燃えるのだよ
画像
 こっちの箱のほうが小さいのだ。












母ちゃんは腰が痛いのに、15日までだった岩合さんの写真展に
わざわざ行って来たのだよ。ついでに動物園まで。
画像
 会場内はギュウギュウ詰めで写真なんか見れないの。












なんで動物園に行ったかと言うと、くりさんの仲間を見にね。
知ってるか?デグーって上野動物園にいるのだよ。

ちなみに3/20は上野動物園無料なんだってニャ〜。










おまけにちょっとだけ他の動物も見てきたらしい。
画像
 父ちゃんにそっくりなゴリラさん。












骨にかぶりつくトラさんの後ろ姿。
画像
 めっちゃスリム!











バクさんとラマさん。バクさんはカピバラさんとも一緒にいたらしい。
画像
 夢って美味いのか?












さて、デグーさんは西園の「小獣館」ってとこにいるんだって。
画像
 やっぱアンデスに住んでんだ。












うちのくりさんは一人だけど、野生のデグーさんは群れをなしている。
だからどんだけ広い場所でもこうやってくっついているの。
画像
 集団居眠り。











ごはんが良いのか、その辺のデグーさんよりデッカイの。
赤ちゃんもたーくさんいたんだって。
画像
 木登りも得意みたいニャ。











母ちゃんたちがアホみたくずっとガラスにへばりついていると
飼育員さんが来てガラスを開けて中に入ってごはんをあげたんだって。

すかさず母ちゃんは飼育員さんに話しかけてみた。
「この子たちすごく大きいんですけど、どんなもの食べてるんですか?」

飼育員さん「生野菜を中心に、あとはウサギ・モルモット用のペレットですね」
あげてる野菜を見ると、みんなセロリを持って美味しそうに食べている。

ふーん、セロリ好きなんだニャ。母ちゃんくりさんにもあげてみれば?




1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


ポチっと応援うれしいニャ〜


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
そるおっちゃん!いくら何でも↑箱!小さすごますねん!ギュウギュウじゃん〜
はみ出てたのは両方とも足だと思ったよぉ〜!右手も出てたんだね?
動物園のデグーってやっぱ野生化してるからたくましいんじゃない?太って皮下脂肪がないと寒いからね
テトママ
2010/03/18 20:44
わっ、右手と左足かぁー右足だと思ったけど。
そるおちゃん、どこまで軟体動物化するん?

わっ、トラさんスリムだけどド迫力です。
家のデブだけど迫力ないトラ吉とは
天と地の差ですね〜(>_<)
くりさん!セロリを早速食べたですか〜?
もっち♪
2010/03/18 20:47
くりさんの団体行動だあ!
でも、こっちのくりさん随分と栄養が良さそうだけど・・
皮下脂肪かあ!
自然に耐えるにはそうなるんだね。
たくましい!
タフィー104
2010/03/19 06:58
動物園も楽しいですね。
テグーさんテグーだんごになっていてかわいいです。
くりさん、セロリ食べたかな??
えるまーる
2010/03/19 20:14
岩合さんの写真展行ったんですね、いいなぁ、
でも混んでるだろうなと思ったら・・・
やっぱりなんですねぇ(^_^;A
動物園もご無沙汰だなぁ。トラって随分スリムなんですね。
で、くりさん、セロリは食べてみた??
マク
2010/03/20 22:30
クイズの答え 説明してもらってもまだ 理解できない。なぜ そんな風に後ろ足がまえに出せるの?痙攣しそうなスタイルだナァ。

くりさん セロリ食べるのかナァ? セロリって嫌いな人多いよね。くりさんは良い子だから 好き嫌いしないのかな?
丸み
2010/03/21 11:01
お久しぶり〜
やっと 落ち着きました。
忙しかった理由が 明日の記事であきらかになります。
是非 見に来てね。
玉ちゃん
2010/03/23 20:40
クイズ正解でした
あの体勢だと左手がどうなってるか、かなり気になりますよ。
恐るべし軟体動物ですねぇ〜(笑)
動物園なんて10年以上行ってませんよ。
虎の後ろ姿ほんとスリムですねー
くりさんには、セロリをお土産ですか♪
きよさん
2010/03/25 21:36
みなさまへ

コメント返しができずにすみませんでした。
そるおさんの箱の中の形気になりますよね?私もどうなっているのかよく分かりません。
アリの観察をする透明の箱みたいなのを用意すれば、中がどうなっているのか分かるような気がするのですが・・・
ちょうど良さそうな箱売ってたら買ってみますね。
まめ
2010/03/29 18:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
くりさんがいっぱい 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる