末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 外が気になる

<<   作成日時 : 2010/04/01 18:18   >>

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

ども〜、エイプリールフールだけど、ウソが考えられないそるおです。
みんなはもうウソついたかニャ?
画像
 これから帰ってくる父ちゃんにでもウソついてみよ。











母ちゃんは胃が痛いのが治らんから、一昨日行って来た。
キレイだし、院長先生も話を聞いてくれる良い病院だったそうな。
松戸市二十世紀が丘にある「とちの樹メディカルクリニック」さん
近所で困っている人は行ってみて〜。

診療科目:内科、消化器内科、外科、小児科、呼吸器内科、アレルギー科、皮膚科


でなぁ、白いバリウムみたいな液体もらって帰って来た。
胃を保護する薬らしいが、入れ物も液体もバリウムっぽくて母ちゃんビックリ
でも味は子供用の風邪薬っぽくて、まだなんとか飲めるらしい。
昨日は調子良かったが、今日は朝から今までダメでオイラと一緒に寝とった。
画像
 腹の上で温めてやったニャ。












しかし今日はお昼前からめっちゃ風が強かったな。
我が家の洗濯ものは揺れてるし、上のほうの階から何やら飛んでくるし
とにかくオイラはそれを見るのに大忙しだった。
画像
 まずは説教部屋の屋上から。











ここからはな、奥の方に「洋服の青山」が見えるのだ。
これを見ると「ハンサム★スーツ」を思い出して、母ちゃんは一人笑ってまう。
画像
ハンサムスーツは水に弱いの。












もちろん、両手をだらーんとしてても外はじっくり観察中。
画像
 オイラ色白なんだニャ。











後ろからみるとひょうたん型って感じ?
画像
 母ちゃん植木がヤバいニャよ。












横から見ると、胸毛ボーボーなのだ。
画像
 昨日のものまねのぐっさんの胸毛みた?













とにかく、母ちゃん早く胃を治さないと、土曜日になちゃう〜。
土曜日はな、さくらまつりに行くのだよ。脂っこいものたくさん売ってるから
それまでに治しとかないといかんのだ!今夜もおかゆだな。
画像
 おっ!カモミールが唯一つぼみをつけてるニャ。


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


ポチっと応援お願いにゃみなさまのとこにも順番にお伺いしますってby母ちゃん


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まめさん、胃の具合はいかがですか?
土曜日まで治ると良いですね。
ソルト君ママさんのお腹を温めてやって、優しいなぁ〜
きっとママさんも側にソルト君がいると心強いですよ♪
熱心に外を眺めてるソルト君のお顔は、スーツを着なくても凛々しいハンサムですね
ソルト君帰ってきたパパさんにどんな嘘をついたのかなぁ?(笑)
きよさん
2010/04/01 21:17
「痛みはさすると効果がある」という研究結果が新聞に載っていましたね。
ソルト君もお腹を温めて早く治してあげようとしたのでしょうね。
親孝行だなぁ〜。
よしこ
2010/04/01 22:53
うん!ウソはついたわよ〜ねっ?
今も風がバタバタと強いの…昼間も洗濯物はすぐにしまっちゃったけど〜7階だと風当たりが強くて飛ばされても困るしね?
胃!早めの治療と食事療法?お肉は止めたほうがいいわね…うどんとか?パンとか?痩せちゃうね〜(私は土曜日のクラス買いまでに痩せなくっちゃ!間に合わないよぉ〜

そるおっちゃんがお腹に乗って温めてくれたら!それこそ気持ちいいでしょ?手当てじゃぁなくって腹当て?。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
テトママ
2010/04/01 23:31
なかなか胃が治らないですね。
胃が痛いのは、食べたいものも食べれないし・・
まつりまでに治らないと、楽しみ半減ですよ!
早く治さないとね。
ソルオ君の温湿布効果はイカに??
タフィー104
2010/04/02 05:54
ソルオ君に温めてもらったら おなか早く 治りそうですね。お祭りで美味しいもの食べたいですものね。
カモミールのお花 小さくてかわいいですよね。ハーブティーにすると おなかにもいいようですよ。
丸み
2010/04/02 11:04
ソルトくん、父ちゃんさんにウソついた?
ソルトくん、母ちゃんさんの事が心配だね。
大丈夫ですかー?胃が痛いとホント、出かけたく
なくなっちゃうものね。なんとか早く治れば
イイですね。
ハンサムスーツのところ、笑っちゃった。
洋服の青山ともう1社あったよね。もうあんまり
にもたくさんコマーシャルしてるからごっちゃに
なっちゃった。
ハリーママ
2010/04/02 15:22
エイプリルフール、結局嘘はつかなかったかなぁ。
職場も異動になったので、それどころじゃなかったというのがホンネでしょうか(^_^;A
胃はどうですか?屋台の脂っこいものが食べられるように回復してるといいですね。
そるおっちゃん、もっと温めて協力してあげてね!!

風の強い日は、外に出る私らは困るんですが、
ネコたちは色んなものがワサワサ揺れてるし、色んなものが飛んできたり飛んでったりするのが見えて、
とっても楽しいらしい。
窓に張り付いてますよね。

可愛いそるおっちゃんの胸毛に(!?)ぽちぽちっと応援入れておきます♪
マク
2010/04/04 01:40
★みなさまへ

胃の調子は一度良くなったのですが、さくらまつりにいったからか、また逆戻りしちゃって治らないので、明日また病院行ってきます。
絶対に胃カメラといわれると思うので、先生とよーく相談してきます。
まめ
2010/04/06 17:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
外が気になる 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる