末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 兄ちゃんのいろんな毛

<<   作成日時 : 2010/04/10 16:21   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 9

もど〜、ソルオムシです。今日は暖かいニャ。
これでもう寒くはならないかぁ?冬は嫌いなのだ。
画像
 めっちゃブサ顔。












今日はな、このテーブルの下で寝ていたら、椅子の下を兄ちゃんが通過。
なんとなく手を出したオイラは、兄ちゃんのしっぽを梳かしたらしい。
画像
 伸ばした手の先っちょ、わかる?












アップで見るとこんな感じ。
画像
 手グシだニャ〜。













毛玉王子の兄ちゃんは、とにかく毛という毛がすごい。
今日はそれをちょっとご紹介。
画像
 え?僕の話なの?ちょっと嬉しい〜♪















まずは手毛ね。ちなみに手前の白い物体はオイラ。
画像
 一年中手袋か?毛がはみ出てる。














そんでもって、お次は後ろ足。めっちゃすごい事に
画像
 肉球見えないじゃん。





こんな毛がボーボーなのに、走っても横滑りしながら止まるのだよ。












★今日のおまけ★









くりさんに母ちゃんが買ったものが届いたらしい。
画像
 これがくりさんのごはん。












このごはんたちをどかすと、下にはかじりん棒がいっぱい。
画像
 合計20本




くりさん、頑張ってかじってくれニャ。



1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


ポチっと応援うれしいのニャ〜


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと、お手手の先に毛がくっついているわ〜。
これから換毛期だから、長毛さんはとかしたりシャンプーしないと、毛玉症になっちゃうものね。

くりさんのご飯、なんだかおいしそうだわ。
すごいすごい20本。くりさんたくさんかじれるね〜。
えるまーる
2010/04/10 19:45
くりさんのごはん 乾燥キャベツって言うのがあるんですね。今 野菜が高くなっているから 乾燥野菜があると 助かりそうですね。
ペッパーさん 毛長猫さんは髪の毛のお手入れ大変ですね。
丸み
2010/04/10 22:16
ビックリ〜!!
ペパ君のお手々や足、凄いのね〜!
同じノルウェージャンでも、かなり長さが違うんですね。
ペパさん、お顔周りもロン毛(笑)がぴんぴんワイルドだけど、お手入れ大変そうですねぇ。

くりさん、沢山のかじりん棒ですね、がんばってカジカジしなくちゃね♪

ぽちっと☆
マク
2010/04/10 22:23
ペッパー兄貴のぼうぼう!さすがのテトも敵いませんね〜でも…ぼうぼう好きだから!可愛いっすよぉ〜
かじりん棒!なんだか美味しそう〜?
テトママ
2010/04/10 23:22
寒いところの猫は、防寒の為にいろんなトコの毛が伸びるらしい・・
ノルは寒いとこの猫だから、伸びるみたいだけど・・・
でも凄い!
よく滑って転ばんなあ〜?
その運動神経が驚き@@
タフィー104
2010/04/11 14:08
ホントだー、ペッパー君の手毛?はすごい
ですねー。この状態で走るとやっぱり
滑るよねー。肉球さんが見えないよー。
くりさん、かじりん棒をいっぱいかじってね。。
ハリーママ
2010/04/11 16:36
ペッパー君は毛も長いですが、おヒゲもとても長くて立派なんですね
白い手袋、可愛いですよぉ〜
足の肉球が見えないのは家のミケルと一緒ですね、ミケルもそんなに滑ってないようです(笑)
きよさん
2010/04/11 23:45
ソルト君の爪に挟まるにぃちゃんの毛・・・

なんか、レア画像というか、なかなか見ない決定的瞬間!

遅れましたが、くりさん、マメ家1周年おめでとうございます。
どんどんかじってください
おやゆび娘
2010/04/12 01:35
みなさまへ

ペパ毛すごいですよねー。長毛さんはみんな手のはみ毛がボーボーだと思いますが、それも個人差があるようですね。そるおっちゃんはここまで長くないです。
きよさんさんもおっしゃってるように、毛が長くてもちゃーんと止まれるんですよ〜。すご技!
まめ
2010/04/15 11:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
兄ちゃんのいろんな毛 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる