末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなのおかげで

<<   作成日時 : 2010/04/20 18:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 23

ども、そるおです。今日は暖かくなると言ったのに寒かった。
おまけに雨まで降ってくるしで、母ちゃんも降られたそうな。
画像
 ごくろうだったニャ。












昨日、兄ちゃんがゲリが続いているので病院へ連行されてた。
オイラじゃなくってホッとしたニャ〜。
画像
 菌はいなかったってさ。












ついでに爪切りまでされて帰ってきたから、戦っても痛くない。
画像
 今はオイラが有利ニャ〜。












母ちゃんはちょっとトラブルがあり撃沈してたが
みんなのブログを見て癒されて元気になってきたニャよ
画像


自分がペットシッターをやっている意味が分からなくなったみたい。

言われたことだけをやるのがシッターなら、誰がやったって同じ。
普段見逃しがちな些細なことを発見して、大事に至らないうちに
飼い主さんにアドバイスするのもシッターの役目だと母ちゃんは
思うのであった。

でもな、元気だし病気とは思えないと言われてしまうことも。
なかなか難しい仕事だとつくづく感じた母ちゃんだった。










頑張るんだ、母ちゃん
画像
 この背中のはみ毛でも見て笑ってくれ。











それぞれのお客様にあった対応を心掛けるよう頑張れニャ。
画像
 寝ながら応援してやる。



1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


撃沈中の母ちゃんにポチっと応援よろしくニャ


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
そっか…ペットシッターって確かに誰でもできることだけの仕事じゃぁないもんね?
そこのペットさんの今だけじゃなくって今後のこととか考えてアドバイスしてくれるのがシッターさんでしょ〜?
ままま!いろんな人がいるわけでブログをやってる方々って特にペットに対する気持ちも高いんじゃない?「うちのコ!最高!」ってブログにしてるんでしょ?みんな親ばか猫ばかだもん〜そこんとこは自信あるけど

私も!そるおっちゃんのハミ腹!チョーお気に入りよぉ〜
テトママ
2010/04/20 20:19
再び登場!
そうそう!安楽亭じゃぁなくって幸楽苑だったよぉ〜ゴメン!直してきた
テトママ
2010/04/20 20:45
テトママさんの言う「親ばか猫ばか」は同感ですね〜。
そこんとこは同じく自信ありまっす
猫吉
2010/04/20 22:10
ペットシッターのお仕事 ペットのお相手でたのしそうだけど 飼い主さんの考え方って人それぞれだから 良かれと思ったアドバイスも受け止められ方も違うから 大変ですね。結局は人間相手のお仕事ですものね。
丸み
2010/04/20 22:26
ぺパ君、菌がなくてホッとしましたね♪
まめさん、元気出して下さぁ〜い
私は、まめさんの考えで良いと思いますよ。
シッターさんはただ動物が可愛いだけでなく、勉強もしてるしアドバイスは当然だと思います。
あとは受ける人の考え方次第だと思います。
ソルオ君もひょうきんにしてますが、心配でたまらないようですね。
今夜はソルオ君に、いっぱいいっぱい癒してもらって下さいね(*^_^*)
きよさん
2010/04/20 22:52
自分も分かる気がします。

ここで話を合わせたほうが接客業としてセオリーだけど、、、
やっぱり違うところは指摘しないとって思います。

1年後、2年後に感謝されるのかもしれないですしね〜〜

ソルト君もふもふしたい〜〜
おやゆび娘
2010/04/21 01:29
がんばるんだ!かあちゃん!!
そういう小さな事がきちんとできるかどうかが命取りに鳴事もありますよ。
大事にしていたら、どんな些細な事でもみみを傾けるはず!
今のやり方で進んだ方がいいと思います。
自分に自信を持って下さい!
タフィー104
2010/04/21 06:51
大事な我が子のお世話をお任せするのですから、シッターさんなら誰でもいいってことないです。
私はまめさんだからこそ、お願いしていますし、
いつも色々とアドバイスをいただき、とっても感謝していますよ。
そんなまめさん&そるとさんのブログファンもいることをお忘れなく
ファイトです!
めい吉
2010/04/21 13:01
ペッパー君、大丈夫かなー?早く良くなってね。

母ちゃんさんもいろいろ大変そうだね。
世の中いろんな人がいるから、価値観の違う
相手に言っても、なかなか通じない時って
ありますよね。そういう時はもう諦めるしか
ないと思いますよー。でも、少しでもお客さん
の今後の為にと思って頑張ってる母ちゃんさん
にとっては虚しくなることもあるでしょうね。
でもでも、きっと母ちゃんさんにすっごく
感謝されてるお客さんもいると思うんですよー。
そういう方達がいる限り、やっぱり頑張って
いってほしいなーって思いますねー。ガンバッ!
ハリーママ
2010/04/21 19:52
まめさん、がんばれ!!
分かってる方も沢山いると思いますよ!!
猫の気持ちになって世話してあげられるシッターさん、大切だと思うなぁ!
ペパさんもガンバ!
ぽちっと入れときますね!
マク
2010/04/22 02:22
まめさんふぁいとアドバイス、大事だと思います。
病気等もいつも一緒にいて見てるからといってもすべてに気がつくということはないし、勉強もしっかりされてて、たくさんお世話してるシッターさんだからこそ気がつくことも多いと思います。私はまめさんの考え方賛成ですよ♪
うちはまだシッターさんお願いしたことないんですけど、もしお願いすることがあればまめさんのようなシッターさんにお願いしたいです。

そるおくんのはみ毛素敵ですねニャンコのはみ毛大好きです♪
いちごみるく
2010/04/22 09:39
テトママさんへ

おっしゃるようにブロガーさんなどは、プロ以上に勉強されていて、逆にこちらが「なるほど!」と思うこともたくさんあります。
今回の子は通常の猫さんの4倍近いおしっこの量だったので、数回にわたり心配ですとお伝えしましたが、これが普通ですとおっしゃられてしまい、本当にまずいと思って、こんな病気が潜んでるかも知れないんですよとお話ししたところ、余計なお世話的な発言をされてしまいました。
気が付いていたのにご指摘しないで、その子に何かあるよりは、お叱りを受けましたが飼い主さんが、少しでも今後の管理を気にかけてくれれば大事に至らない可能性もあるので、その子が長生きしてくれる事をただ祈るだけです。

安楽亭じゃなかったんですねぇ。納得!
まめ
2010/04/22 11:02
猫吉さんへ

親ばか猫ばかってステキですよね。私もその一人だし、同じ猫飼いとしてお客様にも接しています。時にはこちらから相談することもたびたび。
みなさんのお話もとてもためになります。日々勉強です!
まめ
2010/04/22 11:04
丸みさんへ

励ましのお言葉ありがとうございます。
自分も変わっていると言われますが、ホントに人はそれぞれですし、我が子に対する考え方もいろいろです。たくさんお話をして、その方がどのようなお考えを持ってらっしゃるのか察しながらお仕事をさせていただいてますが、アドバイスを不愉快と感じられる方もいらっしゃるんだなと、改めて学習しました。
本当に難しいです(涙)
まめ
2010/04/22 11:06
きよさんさんへ

そうそう、受け止め方ですね。そしてこちらの伝え方も。コミュニケーションがきちんと取れていると思っていたのが、実はそうではなかったのかと撃沈しました。
そるおさんはいつも以上に膝の上に来てくれるのがとっても嬉しいのですが、足がしびれて何度も歩けなくなってますぅ。
まめ
2010/04/22 11:08
おやゆび娘さんへ

最近西船にあまりいらっしゃらないようですが、銀座がメインになったんですか?
行きたくて行きたくてしょうがないんですけど、なかなか出勤されている日と私の予定が合いませぬ・・・
土曜日はいますよね?後で予約してみます。

その時いろいろ聞いてくださいね。頼みますm(__)m
まめ
2010/04/22 11:11
タフィー104さんへ

はい。母ちゃん頑張ります!
その方からは、誰しもがそんな事を望んでいる訳ではないし、あなたは獣医じゃないじゃないと言われてしまったんです。かなり痛いお言葉でした(涙)
獣医じゃないのはおっしゃる通りですが、逆に獣医じゃない人間が見ても普通じゃないと言うことを分かってほしかったんですが、難しいですねぇ。
まめ
2010/04/22 11:17
めい吉さんへ

あの〜、めい吉さんって私今までどなたか分かっていませんでしたm(__)m
私日曜日にお伺いしましたか?ビンゴですよね?
鈍感でどうもすいません・・・いつもありがとうございます。
めい吉さんのようにおっしゃっていただけると、嬉しいです♪明日からのお世話も今までどおり楽しくお留守番できるように頑張りますね。
こちらこそ感謝感謝です。ではまた日曜日に!
まめ
2010/04/22 11:21
ハリーママさんへ

励ましのお言葉ありがとうございます。
価値観・・・そうですね。そのお客様にも言われました。別件もありこちらも今後はお引き受けするのをお断りしようと思っていたお宅なので、やっぱり価値観の違いが大きな理由のような気がしますね。
頑張ります!
まめ
2010/04/22 11:25
マクさんへ

はい、頑張りたいと思います!
多頭飼いのお宅は異変に気付くのも早いのですが、その子しか経験がないと言うお宅はやっぱりちょっと注意が必要かなって思ってるんです。
押しつけがましいお話はしないようにしているんですが、捉え方がいろいろですからね。気をつけなければと思いました。
ぺぱさんは整腸剤を混ぜたごはんを気にせず食べてくれて、今朝のう●ちはコロコロでした!
まめ
2010/04/22 11:29
いちごみるくさんへ

応援ありがとうございます。
いろんなお考えの方がいらっしゃるし、こちらのご提案した適正飼養のオススメポイントなども、自分たちを否定されているようだとご立腹でした。
これからどうやって他のお客様とも接していいのか、ちょっと困ったなぁと思っていましたが、みなさんのご意見を拝見して、方向性が見えてきました。
まめ
2010/04/22 11:36
ペパくん、お腹お大事にしてくださいね〜。
シッターさんのお仕事も大変ですね。
世の中、ほんとにいろんな方がいるから、良かれと思ってすることも、そんなふうに受け止められるとがっかりですね。でも、元気を出して、自信を持って、
えるまーる
2010/04/22 17:16
えるまーるさんへ

ぺぱさんは、すっかりコロコロう●ちになりました!
一体なんだったんでしょうかね?季節の変わり目だから??
サービス業は難しいですねぇ。猫さんのお世話がみんな違うように、お客様への対応もそれぞれ考えてしないとダメなんですね。いろいろ勉強になりました。
応援ありがとうございます!
まめ
2010/04/23 16:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
みんなのおかげで 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる