末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 桃ラーって知ってるか?

<<   作成日時 : 2010/04/23 16:06   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 9

ども、今日も母ちゃんの上で寝てばっかのそるおです。
あぐらの上に丸くなっても、はみ出しまくりなのだよ〜。
画像
 母ちゃんが小さいからニャ。











昨日は、母ちゃんへ励ましのメッセージたくさんありがとう
今日からまた頑張ってお世話に行くって言ってるニャ。
ニャンタンちゃん・きなこくん・はちみつちゃん、晩ごはんまで
待ってるんだニャ〜母ちゃんが行きまっせ

画像












さてさて、最近ちまたで話題の「桃ラー」ってみんな知ってるか?
アホな母ちゃんは、ワイドショーで見てスーパーでずっと探してた。

製造が追いつかないほどの人気商品で、どこにも売ってないらしい。
それがな、ちょっと立ち寄った東松戸駅前のスーパーにあったのだ!

しかし「お一人様一個まで」

とりあえず、値段も気にせず買ってきた。
370円くらいだったらしいが、冷静に考えると高い(汗)










でな、ネーミングがまたオモロイのだ。
画像
 奥の白い物体はオイラな。











要するに桃屋さんが売ってるラー油だから「桃ラー」なんでしょ?
食べるラー油って感じで、中にはフライドオニオンととうがらしが
これでもかってくらいに入ってる。
画像
 こんなのが美味いのか?











ごはんにかけたり、冷ややっことかバスタとかにもって
瓶には書いてあるが、パスタにかけたら中華になっちゃうニャ?
画像
 オイラはかつおぶしが気になるのだ。










で、母ちゃんの食べた感想は?

「別に普通。これの何が世間をそうまでさせるのか・・・」との事











それを横で聞いてたオイラの手のほうが気になったらしい。
画像
 このクリームパンみたいな手が好きなの by母










気になる人は探して食べてみてニャ。


★おひとり様2個まで★桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油 110g
ドラッグユタカ@生活応援DgS
>> エスビー ぶっかけ!おかずラー油 チョイ辛 はこちら!★ご注意★入荷予定数が少ない


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


ポチっと応援うれしいニャ


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
桃ラーはテレビで観て知りましたけど、私は
まだ食べた事はないんですよ。テレビではご飯が
いくらでも食べられるくらい美味しいとか
言ってましたねー。ホント、面白いものが
流行ったりするんですねー。
ソルトくんは母ちゃんさんのお膝で寝るの?
重いでしょうね。
ハリーママ
2010/04/23 18:43
桃ラー!食べたのねっ
まあ話題の物は試してみないとね〜私のご飯のお供には「唐辛子ふりかけ」と「ナンバンミソ」!ナンバンミソはこれさえあればキャベツだってご飯だっていくらでも食べられるんだ〜(あっ!ダイエットの敵じゃん!)
そるおっちゃんのお手手!私も大好き!
(*´ω`*)ウットリーヌ〜〜
テトママ
2010/04/23 23:59
桃ラー知っています〜。TVでみただけですが・・・
桃屋の福神づけは好きなんですけど ラー油はまだ食べていません。

そるおちゃんの真っ白お手手 おいしそうだね。
丸み
2010/04/24 10:49
桃ラー食べてますよ。
これは辛くないから、おかずというかふりかけ替わりみたいな感じかな。
こういう嗜好品は好みがあるからなあ。
同じラー油なら李錦記の方が美味いです。
でも、こっちは辛いですよお。
そるお君はラー油に足突っ込まないようにね。
タフィーは大変でした(汗)

タフィー104
2010/04/24 14:18
桃ラー、何回も探してますが、全然手に入りません〜。
なんだ、そんなにあれなのか〜・・・
えるまーる
2010/04/24 15:37
私も桃ラー探しに探してますが
手に入りません、って、大したことないの?
でも、話のタネに食べてみたい〜(>_<)

ご無沙汰してて。。。。。まめさん大丈夫ですか?
でも、お世話に行かれるようになって
良かったです。
今日こそは暖かくなると思って期待したけど
温風ヒーター点けてます〜(>_<)
もっち♪
2010/04/24 19:04
桃ラー食べたことナカばってん、ちょっと興味はあるなぁ。
「これの何が世間をそうまでさせるのか・・」←こういうストレートな記事を書く人大好きじゃ!
むっちゃん
2010/04/24 23:00
私も品薄になる前に試しに買ってみましたよ。
全部使っちゃったんですけど、桃ラーの無い湯豆腐が少し物足りなくなりました。
よしこ
2010/04/25 00:19
みなさまへ

やっぱ桃ラー人気ですね。なんでだろ?
私、辛いの大好きなんですよ。だからタフィーさんが言うように、季錦記のやつ食べてみたいです。
輸入食材屋さんのカルディとかなら売ってますかね?

桃ラーはラー油自体の味は美味しいです。これを同じ味の穂先メンマ?か何かを瓶詰にしたのが桃屋さんにあります。これは好きなんです。
でもね、桃ラーは揚げてあるニンニクがすごすぎて・・・これは好きずきだと思います。
気になる人は一度お試しあれ〜だと思いますよ!
まめ
2010/04/28 12:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
桃ラーって知ってるか? 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる