末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活!

<<   作成日時 : 2010/05/10 16:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 20

どもども〜。みんなオイラの事忘れちゃったんじゃないか?
ちょっと心配、いやかなーり心配なそるおっちゃんです。
画像
 珍しく全身。オイラってこんなんよ。











いやぁ〜、長いこと待たせちゃってごめんちゃいね
やーっと母ちゃんの繁忙期も終わり、パソコンの電源入れてくれたニャ。
画像
 母ちゃん遅いニャよ。












復活そうそうだが、悲しいお知らせがございますー。


なんと!兄ちゃんも初期の腎不全なんだと〜



さっすが兄弟って感じ?病気になるタイミングも一緒ニャ〜。
画像
 ★がついてるとこの数値が悪いの。












今日、兄ちゃんはワクチンに行ったのだよ。そんで血液検査したの。
この前のオイラと一緒のパターンだな。
画像
 ワクチンってなんだっけ?












そんでな、兄ちゃんは口が臭いから、母ちゃんがそれを先生に言ったら
そりゃあすごい歯石がついてて。その場で取られたんだって。
画像
 母ちゃんったら取れた歯石お持ち帰りになった。












歯石の写真撮り忘れたから、次回にアップするニャ。
中から白い歯が出てきたんだと〜。
画像
 兄ちゃん良かったじゃん。












と言う訳で、腎不全ブラザースを結成することになった。
来週から処方食ってのを食わされるらしいから、
今週はめいっぱい美味いメシを食っとこうニャ。
画像
 ヒルズとロイヤルカナンどっちが美味い?











でな、M先生に「まめさんちの環境が悪いか、フードが悪いか・・・」
って言われたんだとさ。同時に2ニャン一緒に出るのはおかしいって。

そんなこと言ったって、なっちまったもんはなっちまったもんでさぁ。
母ちゃんがブリーダーさんに相談したら、ノルウェージャンはいろいろ
あるんだってさ。

まぁねぇ、平均寿命が5〜10歳となると4.5歳で発症しても早くはないの?

処方食とかいうメシ食べて数値が下がれば良いんでしょ?
腎不全ブラザースは頑張るだよ。みてろ母ちゃん

母ちゃんが夜お世話に行くおうちのピノコちゃんも腎臓サポート
食べてるらしいから話して、ちょっともらってきてくれる事になってるみたい。
だからきっと今夜の晩ごはんにそれが出てくるに違いない・・・美味いのか?







と言う訳で、本当にネタにしようとしてた話は次にするニャ。

今日からまたよろしくだニャ〜

1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


ポチっと応援うれしいニャ〜。


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
GWのお仕事、お疲れ様でした。
そうですかー、ペッパーくんも。。
ノルウェージャンという種類の特性もあるんで
しょうね。これから、処方食をしっかり食べて
もらわないとねー。お食事が変わって、ふたりも
ストレスがあるかもしれないけど、是非是非
頑張ってね。
ハリーママ
2010/05/10 20:08
腎不全ブラザース がんばって お病気なんて ふっとばせ
ペッパーくんのおひげ カールしていて 柔らかそうだね。
丸み
2010/05/11 11:34
届きました。
処方食・・・辛いかもしれないけどp(*^-^*)q がんばっ♪
玉ちゃん
2010/05/11 15:38
復活そうそうに、大変な話で・・・
腎不全なんか処方食でぶっ飛ばしましょう!
慣れない食事が大変かも知れないけど、頑張れ!
タフィー104
2010/05/11 19:32
あらら・・・心配ですね。揃って腎臓
ブラザーズ結成すれば怖いものなしで
向かって行けそうです。
落ち着くまで処方食・・頑張るのだよ〜
まめさんも、お疲れにならないようにね♪
あっ、ほんとうだペッパー君のおひげが
カールしてるみたいなウエーブかかって
るみたいな・・・可愛いすよ〜ん。
ニキティキ
2010/05/11 20:16
そっかぁ〜。
腎不全ブラザース結成なんですか…。
処方食を食べて頑張って元気にまいりましょう(^O^)/
※うちも血液検査してもらおうかな〜。
食べ物って難しいですよね。以前、まだチョビが元気だった頃に安いからって買ったドライを与えたらやたらと下痢をしたことがあります。その子に合う合わないってあるんですね。でも原因がわかってるから気を付けられますね。がんばって下さいね。
猫吉
2010/05/11 21:01
頑張れば正常値にすぐ戻りそうな数値に見えますがどんなものなんでしょうね。
ガンバレガンバレ、ソルト君!
ガンバレガンバレ、ペッパー君!
よしこ
2010/05/11 23:16
あらら、ちょっと心配ですね。
来週から処方食でがんばってね!!
今週は美味しいものたくさん食べちゃう!?(*^-^*)
ふわっふわのそるおっちゃん、今日も可愛いね〜!
ぺぱさんも、今日もキュートよ〜!
ポチポチッと、応援クリックしておきました♪
マク
2010/05/11 23:36
あらら!ブラザーズ!仲良く腎不全ですか?確かにフードで治るのは病気とは言わない?うまくなくっても頑張ってご飯で治すんだよっ

連休中、猫トイレの掃除をしながらまめさんを思ってたよ!腰は大丈夫かな?みんなが休んでる時が一番働く時なんだな…なんてね?
さて!次回の記事?何かな?
テトママ
2010/05/11 23:56
腎不全ですか・・・でも、早期発見で処方食なら、進行は食い止められますよね。血液検査をして良かったです。
えるまーる
2010/05/12 16:00
ハリーママさんへ

応援ありがとうございます!処方食はやっぱりペパさんのお口には合わないようで・・・ドライがダメなら缶詰に期待しますね。
まめ
2010/05/13 11:49
丸みさんへ

ペパさんのおひげはなぜか全部ウエーブして上向いてるんですよね?これも天然パーマって言うんですかね??
まめ
2010/05/13 11:50
玉ちゃんさんへ

遅くなってしまってすみませんでした。無事到着してよかったです。そるおさんは処方食まんざらでもないようですよー。
まめ
2010/05/13 11:51
タフィー104さんへ

応援ありがとうございます!ブラザース一同喜んでおりました(笑)食べたらきっと数値も下がるはず。問題は食べてくれるかどうかなんだなぁ。
まめ
2010/05/13 11:52
ニキティキさんへ

ありがとうございます。まずは私が明るく頑張らないとヤツらにも感じとられてしまいますね。
ぺぱちゃんのおひげは落ちててもすぐ彼のだと分かります。すごーいウエーブですよね?
まめ
2010/05/13 11:54
猫吉さんへ

前記事にもコメントいただいててお返事してなくってごめんなさいm(__)m
健康な子でも年に1度の血液検査は有効だと思います。健康だろうと思ってこんな結果が出るとおったまげますけどねぇ。
フードを変えると下痢したり皮膚病が出たりする子って結構いるみたいです。お客様でも何人もいますよ。デリケートなんですねぇ。
まめ
2010/05/13 11:56
よしこさんへ

応援エールありがとうございます。二人にも届いているようですよ〜。数値はホントにちょっと高いだけなんで、2か月位ごはん変えたら正常値に戻る気がします。でも多分ごはんやめると高くなるような気が・・・微妙ですね。
まめ
2010/05/13 11:57
マクさんへ

彼らは来週からごはんが変わることも知らず、今はペパくんもがっついてます。試しに腎臓サポートをちょっとあげたんですがそるおさんは食べました。しかしペパちゃんは食べません。どおしましょうねぇ・・・
まめ
2010/05/13 11:58
テトママさんへ

こんなブラザース結成されても困っちゃうんですけどねぇ。まぁ二人で乗り切ってもらいたいもんです。

腰の心配ありがとうございました。おかげで今は大丈夫です。でも重いものを持ち上げるのは控えようと思っちゃいますね。
よそのおうちのトイレたくさん掃除しすぎて、自分血のトイレ掃除したかわかんなくなったりしていましたよ〜。
まめ
2010/05/13 12:00
えるまーるさんへ

ホント、血液検査して良かった。やっぱりワクチンもちゃんとその時期に行って検査なども含めてやってもらうべきですねぇ。ホントは3月末に行くはずだったのを先延ばしにしちゃってたので。そのころ行ってたら今頃もう処方食食べれてたんだなと思うと微妙ですね。逆に速かったりしたら数値に出てなかったかも??うーん難しい。
まめ
2010/05/13 12:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
復活! 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる