末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ネズミにくぎ付けの猫

<<   作成日時 : 2010/05/13 10:35   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

やぁ手じゃなくて足でやってるそるおです。
みんな先日は腎不全ブラザースに声援をありがとだニャ
画像
 器用なのか足癖悪いのかって?










母ちゃんが「最近くりさんがネタに出てこない」って文句言ってた。
だから今日はちょっとだけくりさんな。
画像
 おぉ〜、くりさん近すぎ!しかも笑ってるし。












オイラはな、母ちゃんたちが寝ている部屋を掃除するのに
くりさんを廊下へ出すとすぐに反応しちゃうのだ。
画像
 廊下でもへっちゃらなくりさん。(回し車の上ね)











それを音で察知すると、こうやって見つめているの。
画像
 くりさーんご無沙汰してるニャ〜。











もうちょと近づいてみるか?
画像
 決して食べたい目つきニャないのだ。











目がくりさんにくぎ付け〜
でもくりさんはオイラには気付いてない。ってか気付いても知らんぷり。
画像
 会って何したい訳じゃないんだがな。











あっという間に掃除は終わって、くりさんはまた部屋の中・・・
つまんないから、外を観察。
画像
 いつものあご乗せポーズ。











今度はいつくりさんに会えるんだろか?
食ったりしないから、会わせてくれニャよ〜。
画像
 オイラ草食系男子。











★本日のおまけ★










先日のワクチンの時に、兄ちゃんが取られた歯石ってやつ。
汚いから、そんなの載せるのやめるニャって言われたけど見せるニャ。
画像
 口が臭い原因はコレだったのかぁ。







1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


ぽちっと応援うれしいのだ〜


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
そるおくん 足で招き猫ポーズ?
やっぱりそるお君も 猫の本性で ネズしゃんにはキモチを引かれちゃうよね。もっと くりさんとスキンシップしたいよね。食べたわけじゃないけどね。
丸み
2010/05/13 16:31
そるおくんは起用なんだね〜
メタボのわりに身体柔らかいんだね。
って、↑ メタボなんてゴメンよ〜
誰かさんも足で挨拶できるかなぁ〜って思った。

アハッハ、くりさんにくぎ付けのそるおっくん。
目がランランしてるどぉ〜アハッ
もっち♪
2010/05/13 21:28
歯石って簡単に取れるのかな?ペパちゃん、
頑張ったね。
なるほど、くりさんを見れるのはお掃除の時
なのね。そるおっちゃん、とっても興味深げに
見てますねー。たぶん、もっと近くで見たい
にゃーって思ってるんでしょうけど。
ハリーママ
2010/05/13 21:51
そるおの動作はすべて変じゃ。顔はキレイなんやけどなぁ。
むっちゃん
2010/05/14 06:36
そると君も釘付けの様子可愛いですねえ。
こっちをじっと観てますね。
まさか自分が見られてるとはねえ。くりさん。
歯石は医者に行けば取ってもらえるんだろうか?
人間のように歯医者なんかないよね?
タフィー104
2010/05/14 06:48
ソルト君の足が真っすぐきれいに上がってますね。
まめさん家でくりさんは唯一の女の子だから、ソルト君は気になるのかな(*^_^*)
ドアから、くりさんに会いたくて仕方がないようなお顔で覗いてますね。
ペッパー君の歯石は麻酔をかけて取ったのかなぁ?
来週からはソルト君ばかりでなくペッパー君も処方食だそうですね。
食事で数値が少しでも良くなればいいですね。
処方食が2人の気に入る味だといいねぇー。
きよさん
2010/05/14 22:14
たまに、ネコとネズミ、ネコと小鳥・・・が仲良くしてるお宅の映像が流れたりしますが、
そるおっちゃんと、くりさんも会わせてみたら案外・・・
ん〜やっぱ無謀かな(^_^;A
マク
2010/05/15 15:40
丸みさんへ

やっぱ野生の本能的にネズミは気になるんでしょうかね?でもね、すぐそばまで行っても手を出したりはしなそうなんですよ。
接近している写真撮れるように頑張りますね!
まめ
2010/05/15 16:11
もっち♪さんへ

メタボ的なお腹ですから彼も文句は言えないと思いますよー(笑)
安定感あればできそうだから、とにゃくんもできそー。
まめ
2010/05/15 16:13
ハリーママさんへ

あんまりすごくない歯石なら、簡単に器具を使って落とせるみたいです。ペパちゃんも看護師さん一人に保定された状態で、あっさりやられてましたよ。
まめ
2010/05/15 16:14
むっちゃんさんへ

ホントにヘンな生き物ですよねぇアレ。何しても面白いんですよ。
まめ
2010/05/15 16:16
タフィー104さんへ

そうそう、王子のブログのコメントにも書いておきましたが、歯石は簡単に取れるようです。
「自分でやるなら器具売るよ」って先生に言われましたけど。できるわけないじゃんねって感じで〜。
ちなみに、その器具はその辺では売ってないらしいです。
まめ
2010/05/15 16:17
きよさんさんへ

見つめてる顔がおかしいですよね?食い入るように見るってこういうことを言うのかな?って感じで。
歯石は麻酔しなくても、簡単に取れるみたいで私もはじめて見たのでビックリしました。
でももしかしたら猫苦手な先生だと無理なのかなぁ。
まめ
2010/05/15 16:19
マクさんへ

なんかね、くりさん開放しても大丈夫そうな気がするんですよ。でも万が一って事もあるのでしないですけど。
ペパちゃんはケージ越しでも合わせると逃げるし、そるおっちゃんはマジマジと見つめて、くりさんに鳴かれてビックリして逃げるって具合です。
今度もっと近づいた写真を載せますね。頑張らないと!
まめ
2010/05/15 16:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
ネズミにくぎ付けの猫 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる