末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS しつこいオイラ

<<   作成日時 : 2010/05/19 11:32   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 11

ども〜、そるおっちゃんです。
今日はな、父ちゃんは会社の運動会とやらに行っている。
そんなことしてないで働けって感じ?
画像
 曇ってても日に焼けるから日焼け止め塗るニャよ。












今朝はな、兄ちゃんの処方食が底をついてしまい、
いつもの「焼魚定食」だったのよ。知ってるか?この缶詰。
画像
 やっぱり魚は美味しいニャ〜。












これね、新習志野のトステムスーパービバホームでは75円なの。
安いくせに美味いから、母ちゃん大助かり。
画像
 幸せすぎて、珍しく顔洗っちゃう。













そうだな、兄ちゃんに耳から顔洗ってもらって雨が降ると
父ちゃんが早く帰ってくるかもだニャよ。
画像
 頑張れ兄ちゃん。















最近、朝ごはんを食べるとオイラはくりさんの部屋に行きたくなる。
こうやって行きたい事をアピールするのだよ。
画像
 くりさん部屋を見つめたり・・・












それでもダメなら、甘え作戦で。
画像
 このドアを開けてオイラを出すのニャ〜。












観念した母ちゃんは、一緒にくりさん部屋に行ってくれるの。
画像
 見たいけどちと怖い。












ビビリなオイラは結局遠くからしか見れなくって。
画像
 くりさんって一体なんなんだ?












結局今日も、顔と顔を至近距離に近づけたのはほんの2秒くらい。
母ちゃん写真撮れずあっさり終了。
画像
 次回は頑張るだよ。



1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村



ポチっと応援うれしいのニャ


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの方では朝から降っていた雨がどんどん本降りになって来ました。どこかの猫さんが 耳の後ろから 顔を洗っていたせいかナァ?

そるおちゃんは くりさんのこと 怖いんだね。っていうかぁ まだじっくりとくりさんのこと 観察したことないんだぁ。もっともっとくりさんのこと たくさん知って 仲良くなれるといいね。
丸み
2010/05/19 15:07
ペッパーくん、焼き魚定食なんて好きなの?
ツウですねー。幸せすぎるのー?そんなに
好きな缶詰があって良かったね。
ソルトくんはくりさんを見たいのに、実際に
見るとしり込みしちゃうのね。まだまだ
不思議のくりさんって感じね。
ハリーママ
2010/05/19 20:11
初めまして♪
写真のブログ見てたらたどり着きました♪
ソルト君の甘えた顔めっちゃかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
くりさんと仲良くなれたらいいのね(*´艸`*)♪
またお邪魔します♪
よかったら遊びにきてください(´ω`*)ネー♪
チャチャ♪
URL
2010/05/19 21:34
ドアを開けてとアピールするソルト君、可愛い〜♪
鳴き方がたまりませんね〜。
そんな風に甘えられたら可愛くて、しばらく鳴かせたままにして、ずっと見ていたいです(笑)
よしこ
2010/05/19 22:23
そるおってデカイ身体で小心者なんですか?ますます面白いヤツじゃ。
むっちゃん
2010/05/19 23:14
うん!雨になっちゃったね?ペパ兄ちゃんが顔を洗ったから?
そるおっちゃん!ドアーを開けてって言ってるの?もうもう!そんな顔して見あげられたら何でも言うこと聞いちゃうよぉ〜
今度はくりさんとの2ショット!撮れるといいね
テトママ
2010/05/20 00:00
くりさんの何にそんなに興味があるのかなあ?
ネズミだから??(笑)
ソルオ君はよくしゃべるよね。
口を開けてちゃんとしゃべってます^^
次回は頑張れ!そるお!
タフィー104
2010/05/20 14:07
昨日は、こちらは雨だったけど・・・運動会だいじょうぶでしたか??
焼き魚定食?? おもしろいネーミングですね。知らなかった。
ソルトくんの、くりさん部屋行きたいお顔、かわいいですね〜。
えるまーる
2010/05/20 17:19
そるおくんのおしゃべりは
ほんと、面白いですぅ〜♪
くりさんには興味あるよね〜
にゃん仔のDNAが騒ぐんだよ〜(>_<)アハッ
もっち♪
2010/05/20 18:55
そるおっちゃん、クリさんの事は怖い物見たさだったのかな?
もうちょっと近寄っても、くりさんは(そるおっちゃんから殺意感じるかもしれないけど)何もしないと思うよ〜!
甘え作戦でニャーの口をしてるそるおっちゃん、可愛い〜!
やっぱり一度は抱っこさせてぇぇ〜!!(笑)
マク
2010/05/20 23:48
みなさまへ

コメント返しが遅くなってすみません。今週はちゃんと個別にお返事できると思います。

運動会はですねぇ、結局最後までやれちゃったみたいですよー。場所が茨城だったのでこっちの天気とは微妙に違ったようです。
でも父ちゃんはタダメシ食って早めに帰ってきました。参加した競技もなかったみたいだし。
私も久々にみんなに会おうと最初は思っていましたが、めんどくさいからついて行くの辞めました。

そるおっちゃんはこう見えて執着心が強く、マジでしつこいです。扉が開くまで声がかれるほど鳴いてます。しまいには取っ手にぶら下がるのでこっちが負けちゃいますねぇ。しかしくりさんに会いたいと言うよりは、今まで行ったことのない部屋へ行きたいだけのような気がしてきました。
まめ
2010/05/24 17:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
しつこいオイラ 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる