末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はぺぱ兄ちゃん

<<   作成日時 : 2010/05/21 20:13   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 11

ども〜、すっかり夜になっちまった。そるおっちゃんです。
ペパ兄ちゃんに続いて今日は母ちゃんも歯石取ったんだと。
画像
 歯石取るの流行ってるのか?











よくわからんが、歯茎の中まで歯石ってのは付くらしく
1時間近くいろんな方法で取られたらしいニャ。
画像
 エステみたいな病院で個室なんだって〜。











母ちゃんが今までいた会社が建てたビルに入ってるの。
オアシスデンタルメンテナンスさんっていう歯医者さん。
母ちゃんも現場の図面見て見積もりに携わったから
なんとなく行ってみようかな?と思って、20年近く通った
駅前の歯医者から浮気してみたんだって。
画像
 松戸市のみんな〜、見てるかぁ??












名前に「メンテナンス」って付くくらいだから、歯を削らずに済むような
お手入れをしましょうというコンセプトの病院。
院内もジャズが流れてて素敵な空間らしい。
画像
 オイラは遠慮しとくニャー。











でな、歯肉炎が進んでて、デンタルフロスってのをするように
進められたんだって。なんだそれ?

ジョンソン&ジョンソン デンタルケア ワックス【10P17may10】
はんなり屋
■原産国 Made in USA ■広告文責 株式会社DA・DA 0120-045-410 


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


歯の間を掃除する糸なんだってニャ。






まぁせいぜい頑張って磨いてちょうだい。
オイラには無縁のものだ。













さて、本日の本題。ペパ兄ちゃんが遊んでる姿をご紹介。
エアーかみかみの写真もあるが、動画じゃないとさっぱりわからん。
画像
 たまには兄ちゃんも載せてやらんとな。


















まずは、みなさま注目のうねってるひげ。
画像
 天然です。パーマあててませんニャ。














このネズミさんを取りたいというか、糸を切りたい兄ちゃん。
画像
 先っちょはやっぱにおっとかないと。












糸切りたーいと言う想いが伝わってくるだろ?
画像
 かじれてるようでかじれてないのかも〜。












で、結局獲物に逃げられエアーかみかみ。
画像
 空気を噛んでる図。











これで満足したかどうかは知らん。
画像
 オイラはこれが満足の姿勢。












★アホな母ちゃん★













みんなの意見を参考に、オーブンレンジを買ったんだって。
とっくに届いてるのに全然姿が見えないの。
画像
 これ今のレンジさん。














壊れてないのに、新しいの出すのかわいそうと言うのが
母ちゃんのご意見な訳で・・・

じゃあなんで新しいの買ったわけ??

画像
 母 「いつ壊れても良いように。」




そんなのってありか?







1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


そんなヘンテコな母ちゃんにぽちっとお願いにゃ


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
糸ようじでしょ?毎晩使ってるわよぉ〜!朝昼晩のご飯の後は普通に歯みがきで夜だけは念入りに糸ようじも使うの…もう14年?歯って管理がいいと老化を防げるんだから!目とかは老化はいたしかないけどね〜

うねってるヒゲのペパ兄!かっこいいぜぃっ
テトママ
2010/05/21 23:30
↑えっ(@_@;)永遠19歳のテトママさん
老化って老化って?似合わないどぉー
って、私も糸ようじは夜使ってますよ〜。
でも、やっぱ定期的に歯医者さんに
歯ぐきのチェックと歯石は取りに行かないとね。
うんうん、ペパ兄ぃのうねった髭、チャーミング♪
もっち♪
2010/05/21 23:49
うねってるおヒゲめっちゃかっこいいヤ━━(」*´ェ`)」━━ン♪
素敵やわ(*´ I `*)ポッ
歯石とってもらうと気持ちいいもん(´ω`*)ネー♪
ペパ兄ちゃんもある意味糸ようじしてるような(*´艸`*)♪
レンジにはちょっと笑ってしまった(・∀・)アヒャ♪
新しいレンジがでてくるのはいつになるのかな(ノω`*)アハッ
チャチャ♪
2010/05/22 01:03
素敵な歯医者さんだわね〜。この椅子なら1時間座っていても大丈夫そうな感じ。
ペパちゃんのおひげ、ほんとうねってるね。
不思議。
おもちゃの糸切りたいの、デンタルフロスしているみたいよ〜。

レンジ、こわれてないなら、ハードオフとかで売れるかも・・・新しいの早く使いたくなりませんかぁ〜??
えるまーる
2010/05/22 13:20
ぺぱお兄ちゃんのおひげ パーマかけていたんじゃないんだぁ。綺麗なウェーブが出ているけど。
エアーかみかみ 分かります。私はよくジタンダ踏んでいるけど ぺぱお兄ちゃんは エアーかみかみで悔しさを表現するんだね。
丸み
2010/05/22 15:57
母ちゃんさん、物持ちがイイというかなんと
言うか。。新しいのを早く使ってあげて下さい
な。。箱の中でじーーっと待ってるよー。
古い子には申し訳ないけど、買っちゃったんだ
もんねー。
ペパ兄ちゃんのエアーかみかみ、おもしろーい!
私はここ最近は糸ようじは使ってないです。
歯磨きは一応念入りにやって、デンタルウォッシュ
でさらにクチュクチュってやってます。
歯医者さんの定期検診を4カ月ごとに受けてる
ので、虫歯の早期発見には役立ってるのかな。。
ハリーママ
2010/05/22 17:32
削らずに・・・ってコンセプト、いいですね〜!
私も行ってみたいなぁ〜!
今住んでいるところは、歯医者ラッシュで、徒歩10分圏内に歯医者が8件くらいあるんです、
会社の近辺も多くて、10件以上あるかも・・・
正直、どこを選んでいいかわかんない〜〜〜!

ペパさんの見事なキバを拝ませて頂きました♪
エアー噛み噛み、ちょっと空振り残念でしたね(笑)
次は糸を切れるように?がんばれ!!
今日もそるおっちゃんのフカフカな白いお腹にうっとりでした(笑)
ぽちっと☆
マク
2010/05/23 01:41
最近は歯医者もオサレですねえ。
きっとぱっとみ歯医者ってわかんないんでしょうねえ。
入るのに緊張しそ〜
ぺぱちゃんの遊んでるとこ、久々ですね。
いっつもクールなイメージだけど、やっぱり可愛いねえ!
タフィー104
2010/05/23 04:17
私・・歯医者恐怖症です。
歯石取りも、すごーく痛い思いして
怖いのぉ〜〜〜。
いい歯医者さん探してみなくちゃね。
ここは、すごくくつろげそうですね!
歯は命よ〜!まめさんもソルト君も
頑張って綺麗を保ってね。
ところでオーブンレンジ壊れてない
のに買った? あはは〜〜〜
出番待ちなのね、なるほど!!
ニキティキ
2010/05/23 23:35
みなさまへ

歯医者嫌ですよねぇ。ニキティキさんの気持ちがよく分かります。できれば行きたくないとこです。
今回のお返事でみんな糸ようじ使っててビックリしました!世の中では結構当たり前に使われてるんですか?私が時代についていけてないのか・・・
やってみましたが、思ったより難しくなくってこれならテトママさんの言うように毎晩やれそうな気がします。
レンジねぇ、きっと水曜日ごろ登場します。もの持ち良いのは私よりも、夫とそのお兄ちゃんかも知れませんねー。
ペパさんのエアーかみかみ分かっていただけて嬉しいです。今度は動画で撮ってみましょうかね?頑張ります。
まめ
2010/05/24 17:12
猫も母ちゃんも変わっとるばい。
むっちゃん
2010/05/25 22:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
今日はぺぱ兄ちゃん 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる