末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS モミモミ

<<   作成日時 : 2010/05/24 17:49   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 16

ども、最近メシがまずいと感じてるそるおです。
なんかどれも食べる気しなくって、オイラ痩せそうな予感・・・
画像
 母「スターウォーズにこんなのいた気がする・・・」










もしかしてこれ?
画像
 母「そう、コレコレ!」











なんて失礼な母ちゃんだ。オイラもっとカワイイだよ。
そんなこと言ってないで、美味いメシ出してくれだニャ。
画像
 毎日母ちゃんの手からメシを食っているのだ。











やっぱ処方食ってのはオイラの口には合わん。
食べる楽しみがなくなったから、余計にどうても良いことをしたがる。
毎朝くりさん部屋へご訪問なのだ。
画像
 母ちゃんのジーンズの上が気持ちいい










くりさんが気になりつつも、この部屋自体を満喫中。
特に最近はベッドってのが好きでな、寝ると自然と手が動くの。
画像
 エアーモミモミ。












なんでだろ?勝手に手が動く〜。
画像
 思いっきりパー。










この目線の先には・・・
画像
 きっとあの白い人は私を食べないわ〜。













そう、毎日こうやって見張ってるのニャ。
画像
 後頭部の模様がヘンなのは生まれつきニャ!











そんで最後は机の下でまったりするのが日課。
呼ばれたらすぐに出て行く賢いオイラ。
画像
 暗いからお目目クリクリにゃよ。










★母ちゃんからご質問★







みなさまに言われ、やっとレンジさんを出してあげようかと思ってます。
古いレンジさんの行く末を探してみようかと・・・


そこで質問です。今回のレンジさんはパンが焼けるので、
生地作りまでやってもらおうとホームベーカリーを買おうか悩み中。
食パン以外も作れたら楽しいかなと。


使っていらっしゃるかたがいたら、簡単に美味しく焼けるのかなど
いろいろ教えて欲しいです。お手入れの事とかも。

すみません、コメントお待ちしております



1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


ポチっと応援うれしいニャ頑張ってメシ食うだよ。



1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
ソルト君・・・スターウォーズのに似てるって言われてご機嫌斜めになりませんでしたか?(・∀・)アヒャ♪
ソルト君のほうが何億倍もかわいいヾ(。・∀・。)ノ゙ ダー!!
エアーモミモミかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
くりさんめっちゃソルト君に見られてるますやん(・∀・)アヒャ♪
仲良くなるかな(*´ I `*)ポッ
ホームベーカリーは持ってません(´∀`;A
美味しいパンが作れるといいでずd(・ω・*)ネッ♪
チャチャ♪
2010/05/24 18:13
ホームベーカリーってパンを焼く機械でしょ〜?アレは私的にはダメ!何でかって言うと本当のパン屋さんは生イーストを使うから美味しい!家庭ではドライイーストだからイマイチ?

そるおっちゃん!フードが口に合わないんだ〜メーカーを変えてみたら?健康のためには頑張って食べないとダメだよぉ〜
テトママ
2010/05/24 23:47
いくらなんでもそるおちゃんが、スターウォーズはないでしょお!
最近お気に入りが変わったんですか?
エアーもみももの新技は、やるなあ〜!
この調子で、新しいご飯もちゃんと食べられるといいね。

生地作りだけなら、捏ねるだけのもありますよ。
発酵までやってくれるならホームベーカリー楽みたいですが・・
なんでも焼きたては美味い!と思う^^
タフィー104
2010/05/25 04:40
ソルトくん、あんまり食べないですか。。
処方食って普通のより味がしないのかもね?
でも、食べてもらわないと困るし、なんとか
馴れて欲しいですねー。
ふふっ、ベッドの上だと自然にお手手が動く
のねー。なんでだろうね?可愛いー!
今のホームベーカリーがどんな風に進化したのか
は知らないんですが、むかーし、ホームベーカリー
を良く使ってました。それなりに美味しかったけど、
いつのまにか使わなくなってましたねー。
やっぱり買う方がお手軽だからでしょうか。。
ハリーママ
2010/05/25 11:23
いつもお世話になっていますが、今日は初コメント。
最近このブログを時々のぞいて、可愛い独り言にニヤニヤしています。
ホームベーカリーについてですが、私は今年からパン作りにはまっています。
最初は手ごねで20回くらい作りましたが、いっつも満足できる仕上がりでなく、何でうまく出来ないんだろう、パンって本当に難しい・・と思っていました。
そこでいろいろ考えた末、HBを買うことに。
そしたら「今までの私の苦労は何だったの?」というほど、ふっくらモチモチの美味しいパンが何の苦労もなく出来ちゃいました。
今は週3回はHBでパン作り、家の中がパンだらけになっています。ケーキも作れるし、楽しいですよぉ〜。

ポンタママ
2010/05/25 11:49
こんにちは。そるとさんのブログ、仕事の合間に拝見しては癒されております
我が家のニャンも腎臓サポート食を食べていますが(もともとヒルズのk/d→今はc/d)、初めのころは全然食べてくれなくて困っていたのですが、ほどなくしてモリモリ食すようになりました。
しかーし、喜んでいたのも束の間、またぐずぐずと食べなくなってしまい、ロイヤルカナンのウェットタイプ(病院のセンセイが美味しいらしいですよ♪と言ってた)に変えてみたり。
ロイヤルカナン、イケるね〜と思っていたら、しばらくして飽きちゃって、今はまたc/dを食べています。
そんなわけで・・お子たちの気まぐれには振り回されっぱなしですが、気長に頑張りましょうね!
そるとさんも急にもりもり食べてくれるようになったりしたらいいなぁ・・と祈ってます。
家でのパン作りはうちの父が一時期はまったのですが、これまたすぐに飽きてました^^;
めい吉
2010/05/25 15:35
エアーモミモミに受けた〜(≧▽≦)ゞ
トラ吉もよくやるんだ、エアーモミモミ。
今度、ブログネタに。。。。( ..)φメモメモ
そるおくんは、スターウォーズのなんちゃらより
ぜんぜん、可愛いし、男前だよぉ〜〜ん。
newレンジを使うことにしたんだね(*^^)vブィ
もっち♪
2010/05/25 21:07
えっ〜、スターウォーズの・・・似てるって・・・
ソルトくんの方がずっとずっと、かわいいけど。
でも、笑っちゃったわ〜。
処方食、まずくっても、しょうがないかもしれないわね。がんばって、食べてね〜。

パン、自分の家で焼いた事無いから、わからないです〜。ゴメン
えるまーる
2010/05/26 13:06
チャチャ♪さんへ

大丈夫です、本人も「確かに似てるかも」と言っておりました〜。
まめ
2010/05/26 23:12
テトママさんへ

生イーストって天然酵母とかの事ですか?
1冊本を買ってみたので、よーく読んでみたいと思います。
パン焼きマシーン買ったら一日中パン食べてないいけない感じもするので、ちゃんと考えますね!お金もかかるし・・・
まめ
2010/05/26 23:13
タフィー104さんへ

いやいや似てませんか?首のあたりなんて特に。
とか言いながら私スターウォーズってちゃんと見たことないっす(笑)
まめ
2010/05/26 23:15
ハリーママさんへ

そうなんですよ、そのうち使わなくなっちゃうかな?って思うと買うの悩むんです。
処方食でお金もかかるし、やっぱ今はやめておこうかなと思い始めた今日このごろです。
まめ
2010/05/26 23:16
ポンタママさんへ

いつもご利用ありがとうございますm(__)m
初コメ嬉しいです〜♪
ポンタママさんちにHBあるの気付いてませんでした。もし買ったらいろいろ教えてほしいです!
ポン太くん&小夏ちゃんにも宜しくお伝えください。
まめ
2010/05/26 23:20
めい吉さんへ

ニャンタンちゃんは元気ですか?お互い処方食は辛いですねぇ。うちも来週にはネフガードが届きます。
結局そるおさんはk/dをなんとか自分から食べてくれるようになりました。ペパちゃんは普通の猫缶と混ぜて腎サポパウチを食べてます。
キドニーケアを新たに買ってみたので、明日あたり試したいと思います。他のお客様から「どんな偏食でもこれは食べるみたい」と聞いたので、ペパちゃんが食べてくれればいいんですけどねぇ。
まめ
2010/05/26 23:22
もっち♪さんへ

エアーモミモミしますよね??なんか知りませんがそるおさんはあの部屋に入ると、出るまでずーっとやってるんです。寝てても立ってても!
どうぞネタにしてくだされ〜、とにゃくんのモミモミ楽しみにしてます♪
まめ
2010/05/26 23:24
えるまーるさんへ

カワイイだなんてありがとうございますぅ。ヤツも喜ぶと思われます(笑)
でもパッと見が似てませんか?なんて。
処方食にいくらつぎ込んだかぞっとします。考えないようにしないと・・・
まめ
2010/05/26 23:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
モミモミ 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる