末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 爪とぎでごはんを食べる猫

<<   作成日時 : 2010/06/01 15:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 9

ども〜、しばらくご無沙汰になっちゃったニャ、そるおです。
母ちゃん先週末から急性胃腸炎ってのになっちまって
今もお腹がグルグル言ってるらしいニャ。
画像
 お世話が無くってよかった。











今日はこのグルグル鳴ったお腹のままこれからフェレットさんのお世話。
フェレットさんってのはなんで人の手首とか足首とか噛みたがるの??
結構多いんだってニャそういう子が。
画像
 フェレットって何?
















オイラ最近メシが食べづらくて、一時は母ちゃんの手から食べてたが
それだと母ちゃんも大変なので、ちょっと違う方法を編み出した。
画像
 ども〜腎不全ブラザースでぇ〜す














ヒルズのk/dってのは、なんだかボールみたいな形をしていて
うまく拾えないし、噛みづらいのだよ〜。
きっと腎不全ってのは歳とった猫さんがなるから、丸飲みしやすいように
粒が小さいんじゃないかって母ちゃんの感。
画像
 こんな皿に入ってると滑って取れないニャ。














オイラは前から、カリカリを1粒かじっては爪とぎまで移動して
その上で食べる癖があるんだけど、それを利用してコレを
食べさせようと言う母ちゃんの考え。
画像
 バラバラと撒いてあった。













ここからだと、粒が滑らんから結構食べやすいニャ。
画像
 猫まっしぐら。














と言う訳で、最近のオイラのお皿は丸い爪とぎな訳。
あんまり衛生的でないからちょっと微妙だが・・・
画像
 食べないよりマシかニャ?





1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


ポチっと応援うれしいニャ


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
その後、急性胃腸炎の具合はいかがですか?
お仕事の疲れや、ソルトくんペッパーくんの
事とかできちゃったのかな?お大事にね。。
そうだよねー、こんな丸い形でお皿に入ってる
と滑って食べにくいかもね。。ママさん、
なかなか考えましたねー。うんうん、食べてくれる
なら、爪とぎでもOKだと思います!2にゃんも
ママさんの言う事をちゃんと聞くのだよー!
ハリーママ
2010/06/01 20:16
急性胃腸炎大丈夫ですか?(´∀`;A
ゆっくりして早く治してください(´ω`*)ネー♪
爪とぎの上にご飯か(*´艸`*)♪
ナイスアイディアヾ(。・∀・。)ノ゙ ダー!!
うまいこと食べれてよかった(*´ω`*)ポッ♪
チャチャ♪
2010/06/01 20:49
うちもワザワザ一粒ずつ皿から出して、食べてます。
なんか意味あるんかなあ?
ソルトくんはその上爪とぎ併用だもんね。
不思議な食べ方???
急性胃炎はストレスですねえ〜!
大事にして下さいよ。大事に!
タフィー104
2010/06/01 21:08
急性胃腸炎!辛かったでしょ〜?もう大丈夫ですか〜?私、胃は丈夫なんだけど腸は意外とダメなんだ…今もゴロゴロいってる…キナコのせいなんだこう言う時の外出って辛いわよね?家なら安心だけど?
↑フードが滑って食べずらいんだったらお皿にガーゼとか薄でのタオルを敷くとか?そのほうが洗えるから衛生面ではいいんじゃない?
テトママ
2010/06/01 22:35
ご家族みんなが健やかでありますように
おやゆび娘
2010/06/02 00:07
いつもソルトくんの不思議な体勢に 驚かされています。今日もすっごい体勢ですね。股関節どうなってるの?
お腹の調子 大丈夫ですか?ゆっくり静養できるといいけど 大人には 都合があって 休む事ってなかなかできないものねぇ・・・
丸み
2010/06/02 11:46
ソルト君の食べ方面白いですね。
なにはともあれ食べてくれると安心ですね。
まめさんもお腹を大事にしてくださいね。
よしこ
2010/06/02 23:54
そるおっちゃんとペパさんのツーショット、いいですね〜!

ヒルズのカリカリ、確かに粒が小さいですね。
うちはw/dをモモが食べてますが、モモは舌で舐めとるようにして食べるので、小さい粒がちょうどいいみたい。
w/dは粒が小さくてよかったね!と思ったら、全般的にそうなんですねぇ。
ハルはかみ応えのある大きな粒が好きらしいので、ヒルズの療法食になったら食べてくれないかも・・・

急性胃腸炎!お薬と安静でしょうか、お大事に!!
ぽちっと☆
マク
2010/06/03 00:13
みなさまへ

お返事もできずすみませんでした。
おかげで胃腸炎は完治したようです。なんでも食べれる幸せを実感してますよ〜。

丸みさんの言うように、そるおさんの股関節ってどうなってんの?って常に思ってるんですが、未だに謎のままです。箱座りはめったにしないし、股開いてるか腹這いになって後ろ足も伸びてるかが多いパターンです。
スコさんには同じようなかっこの子がいるみたいですが、なんでしょうねぇ・・・不思議です。
ちなみにぺぱちゃんはあんなヘンテコな格好にはなりません。
まめ
2010/06/10 11:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
爪とぎでごはんを食べる猫 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる