末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はオイラじゃない

<<   作成日時 : 2010/06/16 23:47   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 9

ども〜、相変わらず爪とぎからメシを食うそるおです。
やっぱお皿からは食べずらいのだよ。
画像
 母ちゃんメシにピント合わせてどうすんニャ?













前回の記事のくりさんと共演してるオイラどうだったかニャ?
え?逃げ腰だって??ん〜、まぁそうだニャ。
画像
 体はデカイが気持ちは小さい。















今日はな、オイラ達じゃない猫さんの登場だニャよ。
まずは、母ちゃんの実家のニャンコ。
画像
 はじめまして。トラちゃんです。今年11歳?の女子












もちろん名付け親は母ちゃん。
群ようこさんの「トラちゃん」からとったそうな。
この本面白いから、動物好きにはぜひ一度読んで欲しいって
母ちゃんが言ってるニャ。


トラちゃん
楽天ブックス
商品副データ集英社文庫群ようこ集英社この著者の新着メールを登録する発行年月:1989年08月登録情報


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る














実はな、オイラが苦手になっちまった首輪をトラちゃんに譲ったの。
あの玉ちゃんさんが作ってくれたタイガース首輪な。
画像
 オイラより似合ってるか?













毛が短いから良く見えて良いニャ。
画像
 やっぱモデルが良いから首輪が映えるでしょ?













お次は、伯母ちゃんの長男くんのとこの猫さん。
なんと、オイラ達と一緒のノルウェージャン!
まだ若いニャよ、1歳になってないんだとさ。
画像
 僕、りくくん。犬のようにボールを取ってくるニャ













そしてここにはもう一匹。
こっちもノルに見えるけどMIXさんらしいニャよ。
画像
 そらって言います。そるおっちゃんよりシャイかもしれん













どこんちの子も可愛いんだニャ〜。
おっさんみたいなのはオイラだけ??
画像
 自分でもよく自覚しておりやす。



1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


ポチっと応援うれしいニャ〜


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
どの猫さんも美男美女ですねぇ〜〜
もちろんソルト君もイケメンですっ

トラちゃん読みましたよ。
で、小学生の頃デパ屋上で釣ったうちの和金の名前は
「よしこ」でした。
他の子より長生きで、大きくなりました
おやゆび娘
2010/06/17 02:01
首輪はやっぱり短毛種のコが似合いますよね。
こういうのが映える!
よく似合ってますよ。
ソルト君かくれちゃうもんなあ〜残念!

ノルちゃん・・・タフィーかと思ったよ。
でも、こんな毛並みがよくなかった・・悲しい
タフィー104
2010/06/17 07:11
たくさんの可愛いニャンコちゃんですね。

群洋子の「トラちゃん」何回か読みました。
おもしろい本ですよね。
えるまーる
2010/06/17 17:22
親戚もにゃんこを飼ってる人が多くて、
お友達がたくさんいていいねー。私は
親戚とかににゃんこを飼ってるひとがいないわ、
そう言えば。。それに母は大の猫嫌いなの。。
でも気にしなーい!
ソルトくん、そんな事ないよー。ソルトくん、
十分可愛いもん。。
ハリーママ
2010/06/17 19:56
いやいやそるおっちゃん!充分若々しいわよぉ〜
でも…みんにゃん!可愛いしかわいがられてるのが幸せそうで…ニャイスッ
首輪は確かにそるおっちゃんより似合ってるけど〜。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
テトママ
2010/06/17 22:30
うちに以前姿を見せていたノラ猫さんは 群ようこさんの【猫の住所録】の中に在った 家出をした猫は 御嶽山で修行をしているっていうエッセイから「御岳ママ」って名前をつけていました。しばらく姿を見せずにいては 身ごもって帰ってくるの繰り返しの猫さんでした。
今も修行に行ったままだけど 元気にしているのかナァ?
丸み
2010/06/18 16:00
うちのハルも、そるおっちゃんと一緒で、器からわざわざ出して食べる事多々です。
床を汚して食べるのがシュミらしい・・・っていうか食べやすいらしい・・・(-_-;A

トラちゃんにりくくん、そらちゃん、
みんな美猫さんですね〜
トラちゃんは、お顔のシマ柄がくっきりして美人さんですね!首輪もとっても似合ってるぅ〜!
群ようこのトラちゃん、私も読んでますよ♪賢いお母さん猫がすばらしい!!
マク
2010/06/19 19:22
どの猫ちゃんもかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
首輪も良く似合ってるし、りく君はすごいハンサムです(*´・ω-)b ネッ♪
ボールもってくるとかすごいわ(*´ω`*)ポッ♪
トラちゃんの本よんでみたい(*´ω`*)ポッ♪
今度探してみよっと(*´ω`*)ポッ♪
チャチャ♪
2010/06/22 01:28
みなさまへ

やっぱ首輪は短毛猫の方が似合いますねぇ。トラちゃんの茶色にタイガースの黄色がまぶしいですよ。
おやゆび娘さんが「トラちゃん」を読んでいたのに感動しました。金魚のよしこちゃん、さすがです。
丸みさんのおっしゃってる「猫の住所録」って読んだことないので、今度本屋さんで探してみます!
ハリーママさんちのお母様は猫さん嫌いなんですか?一緒に暮らしてみたら意外に大好きになっちゃったりするかもよです。

最後にタフィー王子。王子の毛並みも立派です。特にぶっといあんよが私は好きですよ〜。かわいさも負けてないっす!
まめ
2010/06/24 19:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
今日はオイラじゃない 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる