末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱好きペパちゃん

<<   作成日時 : 2010/07/16 15:52   >>

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 12

ども〜、もう関東地方も梅雨明けかニャ?そるおです。
一昨日の朝、物干しざおにトンボってのが止まってて
オイラ立ちあがって大興奮だったのだ。
画像
 でもトンボってのは秋にやってくるのが普通か?












母ちゃんな、チャリンコ乗りまくりで、日焼け止め塗ってんのに
腕が黒い事に最近気がついたらしい。
画像
 健康的で良いのではないかい?












オイラは色白だし外なんて行かないから日焼けは無縁。
そういやぁ、我が家にはこんがりと焼けたような色の方が・・・
画像
 え?何?僕ちゃんのことかニャ?











確かに面かぶりだし、茶色いしある意味ガングロ
そんな兄ちゃんは箱マニア。気がつくと箱にいる。
画像
 入ってる事が見た目は気にしないニャ。













意味もなく箱に入って、ひっくり返ってるうちに狂って
オイラを攻撃することもたびたび
画像
 お腹の毛ちっとは伸びた?











そんなに箱に入ってると、そのまま外に捨てられちゃうニャよ。
画像
 こんなカワイイぼくを捨てに行かないでぇ〜。












★今日のおまけ★













母ちゃんが今週お世話に行っているのは、つくばエクスプレス線の
「流山おおたかの森」って駅から徒歩15分のとこ。

駅降りてすぐが雑草がボーボーなこれから開発される新しい街。


帰り、犬でもなく小鳥でもないヘンテコな声がすると思って
あたりを探すと、犯人はこのお方・・・
画像
 コンチハ!野生のキジの男子でござる。




自然があふれててすごい場所だニャ〜


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


ポチっと応援うれしいのニャ


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
もう!つゆ明けだよね?さっきNHKで「秒読み」って言ってたし〜今日は暑かったもんね〜
こんな日にチャリじゃぁ日焼けは仕方ない…?

↑箱入り息子のペッパー兄貴!こんがりキツネ色だね〜もしかしてタヌキ色に近い?。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
(今、メッセージに気がついて返事送りました〜
テトママ
2010/07/16 20:10
そるおくん 本当にとんぼだった?
セミの間違いじゃ?(^Д^)
我が家じゃ年がら年中日焼けしてる子がいるよ。
トト&あたるが・・・
玉ちゃん
2010/07/16 21:55
ぺぱちゃん、箱好きなくせに小麦色ですか!(笑)
この3日ぐらい、うちのタフィーも箱マニアになってます。
捨てられません・・この暑いのに、なんなんだ、
お前らはあ〜〜!!

タフィー104
2010/07/17 09:34
アハッ!私もすっかり小麦色。
人には「海にでも行ってきた?」
「マリンスポーツでもしてるの?」と聞かる。
「葡萄畑焼けじゃい!」
ペパくん、箱から出たお顔が超可愛い〜♪
流石、箱好き、箱が似合うれす!
もっち♪
2010/07/17 12:08
ほ〜流山にもキジがおるとですか。
懐かしい町じゃ・・昔、野糞したことあるもんで。
むっちゃん
2010/07/17 12:30
こんがりと焼けた箱マニアのペパくん、とっても
可愛いですよー。ウチにもかなりこんがりと
焼けたお方がいます。自転車って結構、焼ける
かもねー。
流山って凄いところですねー。キジさんですかー。。
ハリーママ
2010/07/17 16:22
私も今週トンボを見ました。
トンボの出現は年々早くなっているような気がしますね〜。
ペッパー君のお腹の毛はちょうどいい具合になっていますね。柔らかそう〜。
よしこ
2010/07/17 21:04
チャリンコに無防備で乗ってたツケが
今頃、急に出てきましたぁ。
昔は色白の腕だったはずが、鈍い色に
そしてホクロ?シミ?ポツポツ出てき
ましたよ。あー、後悔ばかり〜
今や日焼け止め塗って腕カバー付きで
出かけてます〜〜
こんがり茶色のぺパ兄さん、ナイス♪
キジは、めずらしいですね。
たまには、自然にふれあうのも和み
ますね。
ニキティキ
2010/07/17 23:54
御無沙汰しております

関東ももう梅雨明けですかね
これから夏本番になりますので
お身体気をつけてくださいね

ソルトくんイケニャンですね〜
とっても綺麗です
ペッパーくんは可愛いです〜
Ruvie
2010/07/18 14:18
こんがりきつね色のペッパーくんと自転車日焼けの母ちゃん 健康的でいいよね。
キジの男の子のそばにキャラクターの跡がありますね。開発が進むと キジさんは追い払われちゃうんでしょうね。
丸み
2010/07/18 19:59
私の記憶が正しければ
黒いの(普通のトンボ)は夏ごろだったとおもいます。赤いトンボが秋〜(ーー;)昔誰かから聴いた記憶が・・・箱に詰ったペッパー君の髪型がナイスすぎます(笑)
いちごみるく
2010/07/20 10:52
みなさまへ

すみません、やっとブログに来れました。
いやぁ〜ホントにバタバタな10日間で、みなさまのところにも遊びに行けずどうもスミマセンでした。

トンボって種類によっては夏に飛んでるんですね?知りませんでした。

ニキティキさんのコメント読んで、やっぱ日焼けはまずいなぁと思い、チャリンコ用のグローブの上にもできるようなUVロング手袋買っちゃいました〜。
これで今日からまた頑張ります。
まめ
2010/07/26 11:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
箱好きペパちゃん 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる