末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ただいま〜

<<   作成日時 : 2010/07/26 11:37   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

ども〜、みなさんお待たせしちゃったニャそるおです。
やっと今日母ちゃんは今月2回目のお休みの日。
これから青色申告会に研修に行くんだとさ。
画像
 この毛皮で熱中症にならんか心配・・・









先週からの母ちゃんの動きをダイジェスト版でどうぞ。






まずは、ご長寿猫のイヴちゃんが5日間お留守番だったのだ。
毎日片道30分のチャリンコでご訪問。汗だくもいいとこニャ。
画像
 デジイチで撮ってもらったのよどうかしら?










出発前にガレージにエアコンをつけてもらったから
イヴちゃんは快適にお留守番。母ちゃんが行った時は
お庭に出て芝生をカミカミ・・・うらやましいニャよ。
画像
 猫草も食ったことない。











お次は、オイラと一緒のノルのりくくんとMIXのそらくん。
ここんちはかなり大変だったらしい



そらくんあまりにビビったのか、猫のケンカのような唸り声で
母ちゃんを引っ掻いたのだ〜
画像
 ボクやっちまったのだよ。悪かったニャ










二日目なんか、玄関に居座って「入れさせるもんか!」って
大変でねぇ。一度母ちゃんも断念して、いろんな方法で
玄関に入って、やっとお世話ができたんだとさ。
画像
 僕はひたすらごはんを待っていたのニャ。













この他にも、猫さん4匹とうさぎさん1匹のお世話を続けて
この土日は例の夏祭りだったわけ。
画像
 こんな感じでお店を開いたんだとさ。












二日間で、約1500人位のお客様がお祭りに来たんだって。
母ちゃんのお店もネコキックやブラシ、スプレーなんかが売れた。
画像
 まいどありがとうございました。











でな、22歳のイヴちゃんのパパが作っている
手作り家具も展示したのだよ。
画像
 イヴちゃんパパさんありがとうだニャ。









カナダ産のパインの無垢材を使って、1つずつ手作り。
今回は犬小屋とごはん食べる台を持ってきてくれたのだ。

接着剤は、まな板や子供のおもちゃにも使われる
安心なものだし、塗料も米ぬかからできたもの。

コンセプトとしては母ちゃんのお店と一緒でしょ?
やっぱオイラ達の事を考えて体に安心なものってのは
嬉しいもんだニャよ。











そんで、最後に昨日の夜はお客様でもある
アビシニアンのロディくんちで野菜祭り!

ロディパパが畑で作ったトマトやナスを中心にママが美味しい
手料理を出してくれたので、疲れも吹っ飛んだらしい。
画像
 みんな来てくれてありがとう。












母ちゃんはロディくんにおみやげでネコキックとバンダナを
持って行ってあげたんだってさ。
画像
 だから頑張ってモデルを務めたのニャ。












ロディくん、ありがとうだニャ










とまぁこんな感じで、オイラとは全く遊んでくれずに
もう7月が終わろうとしてるのだ
画像
 たまには遊んでくれ。











遊んでくれないと運動不足で、ますます太るニャよ。
画像
 母ちゃんもう持てなくなるよ。













★今日のおまけ★









母ちゃんの実家のトラちゃんのう●ち中の姿。
画像
 トイレの使い方間違ってないか?


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


今日から復活!ポチっとしてくれると感激


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
オカエリィ♪ε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ〜
綺麗に撮れてるよ!
お祭りでフリマに沢山出したのね。
近かったら行きたかったな〜
玉ちゃん
2010/07/26 18:27
おぉぉ〜まめさん、ハードに走りまってますね。
てんやわんやな毎日のようで
暑いのでこまめに水分補給して
熱中症には気をつけてくださいね〜。
そるおくんも水分とるんだよー
って、動かざること山のごとし?
アハッハ、そるおくん豚ロースブロックになって・・・・
って、失礼なことを言いましたね〜
トラ吉は豚バラ肉のブロックなんですが・・・・
そるおくんは脂身がないような気がしたもんでー
って事でくれぐれも無理したいようにネ
もっち♪
2010/07/27 18:57
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっー ↑
「無理したいようにネ」だってー
「無理しないようにネ」だから〜
もっち♪
2010/07/27 19:00
たくさんの猫さんたちのお世話、暑い中お疲れ様でした〜。
イヴちゃんは22歳なんですか!
目の光がしっかりしていて元気そうですね。
そると君は運動不足?でも暑いと動きたくなくなるよね〜。
よしこ
2010/07/28 12:32
賑やかでハードな7月だったんですね。お疲れ様でした。
ソルトくん テーブルの上は 天板がひんやりして 気持いいのかな?運動しないと 太っちゃうよ。
丸み
2010/07/28 15:17
すごいハードな毎日を過ごしてるようで(´∀`;A
夏バテしないように゙d(・ω・*)ネッ♪
あと熱中症気をつけてくださいね(゚ω゚;A)
かわいい猫ちゃんばっかダ-!!!!ヾ(・∀・。)ノ
ソルト君もかまってあげないと。。。そろそろぐれちゃうのでは(*´艸`*)♪
チャチャ♪
2010/07/28 23:09
夏休みはものすごく忙しいでしょう??
たくさんのかわいいお客さんが待っているから、がんばらないとね〜。おつかれさま。
お店もすごいです。手作りのテーブルとかハウス、素敵です。
えるまーる
2010/07/29 17:25
みんにゃん!可愛いニャンズですね〜さすが!元写真部の腕前とっても素敵に撮れてます〜
玄関で番猫してまめさんを入れさせないなんて!そら君!立派な番猫になりますね〜
実家のトラちゃん!?その使い方は????まぁ落ちるとこは一緒だからいいのかな〜?
テトママ
2010/07/29 22:48
夏休みシーズンは、忙しいでしょう、
お疲れ様です!!!(≧▽≦)
色んなネコちゃんがいるけど、みんなおうちの人が帰ってくるのを待ってるんだよね〜
きっと、ペパさんもそるおっちゃんも、待ってるよ〜♪

実家のトラちゃん・・・
あの体勢だと、たまに外側にぽろっと落ちたりしない??(^_^;A
おトイレは色んなポーズがあるみたいですね。
結構おうちの人しか見られないシーンだから新鮮♪
ぽちっと☆
マク
2010/07/30 01:09
こんにちわ〜♪
まめさん大忙しですね
今年は猛暑熱中症に掛かる人もふえてるとか・・・
体調を崩さないように頑張ってくださいね(*^^)v
応援してます
いちごみるく
2010/07/30 10:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
ただいま〜 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる