末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS たんばらラベンダーパーク

<<   作成日時 : 2010/08/04 16:24   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 13

ども、そるおっちゃんです。
母ちゃんが今日までお世話で行っていたまるちゃんちから
ファーミネーターってのを借りてきてて、オイラ丸刈りに
されるんじゃないかと思うほどに毛が取れた
画像
 驚き〜!














このファーミネーターのレポートは後日にするな。
とにかくすごいよこの毛刈りマシーン。


【ファーミネーター猫用?毛玉が心配な飼い主様へ?これで解消できます!】
猫用品のゴロにゃん 楽天市場店
●サイズ/本体長さ:約14cm     刃幅4.5cm●製造国/中国※この商品はメール便対象外の商品


楽天市場 by 【ファーミネーター猫用?毛玉が心配な飼い主様へ?これで解消できます!】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

 オイラが使ったのは犬猫用













母ちゃんな、お盆は1日に8件とかお世話があって父ちゃんは
休みなのにかまってあげる暇がないから、一足先に夏休み。

と言っても、行く前と帰ってきてからまるちゃんの
お世話に行ってたんだがな。

ラベンダーを見に、群馬県の「たんばらラベンダーパーク」に行って来た。
関東では最大級のラベンダー畑なんだとさ。
画像
こんなとこよ。














冬はスキー場なのだよ。
母ちゃんも若かりし頃にボードしに良く行ったんだってニャ。
画像
 リフトも大混雑。
















リフトに乗って上に行くと、ラベンダーがいっぱい!
画像
 いろんな種類がたくさん咲いてるのだ。

















ハーブも咲いてたり、サルビアやユリなんかも咲いてる。
画像
 これはニッコウキスゲ。
















標高が1200mくらいあるから、涼しいんだってニャよ。
避暑地にはもってこいだね。
画像
 くりさんの仲間も標高1200mに住んでるらしいニャよ。













ラベンダーの他に母ちゃんが気に行った花はこれ。
画像
 でも名前忘れたんだって。















とまぁ束の間の自然満喫はすぐに終了。
せっせとオイラ達の処方食代を稼いでくれ。
画像
 最近カリカリを皿から食べれるようになった。



1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


ポチっと応援うれしいニャ


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
涼しそうな場所ですね。うらやましいナァ。ラベンダーだけじゃなく他の花もステキですね。

ソルトくんは 爪とぎに置いたカリカリじゃなくてもお皿から 食べることができるようになったんだね。成長したじゃん。
今日は良い子のソルトくんで 嬉しいです。(いつも良い子だけどね。)
丸み
2010/08/04 16:50
久しぶり〜〜!
忙しそうね。
玉原ラベンダーパークには、よったんママとの思い出が・・・

白い花は「アナベル」という西洋アジサイです。
私のブログにありますので、見てね。
nokko♪
URL
2010/08/04 17:11
ファーミネ―タ―って、以前ブロ友さんが
紹介していて、すごい〜〜!って思い以来
気になる商品でした。
普通の毛の長さの猫ちゃんに使用してまし
たが、とにかくすごかった〜
ソルオくんのレポも楽しみにしてますよ!
ラベンダー畑いいですね♪
見てるだけで和みます。ラベンダーの香り
がとても落ち着きますよね。
一足早い、夏休みゆっくりお休み下さい。
やはり、お盆は留守にするお宅が多く
まめさん忙しい限りなんでしょうね。
頑張って下さい〜〜〜
ニキティキ
2010/08/04 17:43
ラベンダー畑綺麗ですね〜。
爽やかな香りが漂ってきそうです〜♪
白い花は↑コメにもあるように西洋アジサイのアナベルですね!
私もこの間伯母に花の名前を教えてもらったばかりです。
細い茎に大きい花が印象的で可愛いですよね。
よしこ
2010/08/05 12:49
ラベンダー畑綺麗ですね♪
きっと香りもすごかったんだろうな(*^^)v
癒しのスポットですね♪
白い花紫陽花っぽく見えますね^m^
なんていうお花か私も気になります
ソルトくんお皿からカリカリ食べれるようになったんですね♪がんばりましたね(^_-)-☆
いちごみるく
2010/08/05 14:42
ファーミネーターで丸刈りにされなくてよかった
ねー、そるおさん。そんなに取れるのー?
レポート楽しみにしてますね。
ラベンダーがいっぱいでとってもキレイです。
この色が好き!最近のスキー場って夏場は
こんな風にお花畑になってたりするところが
結構あるみたいね。イイ事だよねー。
ハリーママ
2010/08/05 19:41
多分、今頃はシッターさんぼ仕事で忙しいだろうなあ〜
コメが遅すぎてすんません。
ファーミネータースゴイですよね。
うちも、去年買いました。
が、あんまり取れるんで逆に普段はあんまり使わない。
剥げちゃいそうなきがして・・(笑)
暑いから、バテないように仕事頑張ってください^^
タフィー104
2010/08/07 19:06
ファーミネーター!猫用を持ってるけど〜この前もそれで梳かした(?)けど〜毛が出る出る、はんぱないよね〜?でもテトもそるおっちゃんも長毛の中型犬用でも充分かも?(けっこう見た目は変わらないでしょ〜?取れる毛の量はすごいけどね〜)

白い花はアジサイ?↑アナベルかぁ〜(なんて知らなかったけど…
テトママ
2010/08/07 23:45
1枚目のそるおっちゃんのお顔に胸ずっきゅん!されました。
か〜わいい〜〜(笑)
ファーミネーター、うちにもモドキがありますが、
ものすっごいよく取れますよね。
ファーミネーターの使用は1週間に1度だけにしてくださいと、注意書きがあるくらいだし。
毛足の長いそるおっちゃん達は、更に便利かも!

ラベンダー綺麗ですね、香りもよかったのでは?
白い花、なんでしょうねぇ?んーとんーと・・・わかりません(^_^;A
マク
2010/08/11 01:39
\_ρ(^0^*)ポチッ .....(((*^0^*)ノ~バイバイ
玉ちゃん
2010/08/11 20:32
ファーミネーターはすごく取れますよね〜。
そると君も、すっきりしたんじゃない??涼しくなったでしょう〜。
お盆休みは、お忙しいのね。たいへんだけど、暑さに負けずにがんばってくださいね。
ラベンダー園、ほかのお花もきれいですね。
えるまーる
2010/08/12 12:18
わぁ〜ラベンダーパークに行ってきたんだ〜
って、10日も前の事だったね。
ご無沙汰してて、すみません。
アハッハ、今頃はファーミネーターで刈られて
涼しさ満喫してるかな〜?そるおくん♪
ではでは、お世話の仕事、頑張ってね〜(^▼^)/
もっち♪
2010/08/13 15:17
みなさまへ

長い事ほったらかしててホントすみません。
やっと日曜日で繁忙期が終わりました。
今週はうさぎさんのお世話と注射のごまちゃんだけになりました。

そるおさんも更新させろと怒っているので、そろそろ更新してもらいますね。

ご訪問いただきありがとうございました。
まめ
2010/08/24 16:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
たんばらラベンダーパーク 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる