末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 処方食と戦う母ちゃん

<<   作成日時 : 2010/08/27 17:39   >>

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 10

ども。小さい箱に目が無いそるおです。
水の箱に納まってみたが無理だったみたい。
画像
 回転できたは良いがしっくりこない。













オイラな、最近やっと爪とぎの上じゃなくってもメシを
食べれるようになったんだが・・・
画像
 結局ランチョンマットの上だったりする。













でもな、母ちゃんが探してくれたこのお皿だと
なんとか皿から食べようという気にはなれるのだ。
画像
 奥のグリーンの皿な。














この皿はせっけん置きみたく溝がついてて、k/dみたく
小さくて転がりやすいのでもなんとか食いつくことができる。


PRD PetRageousDesigns イージーダイナー キャットディッシュ PR70511 ライムグリーン【YDKG-k】【W3】
ザ・ペットマート
メーカープラッツカラー・味・種類ライムグリーン商品外寸(mm)幅125×奥行105×高さ30その他内


楽天市場 by PRD PetRageousDesigns イージーダイナー キャットディッシュ PR70511 ライムグリーン【YDKG-k】【W3】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


オイラの顔にはちと小さすぎるが・・・















兄ちゃんはちゃんと腎臓サポートのパウチを一日10回位
小分けにして母ちゃんからもらっている。

それを獣医のM先生に話した母ちゃんは
「それって給餌係って言うんじゃないの?」とアホ扱いされた。
画像
 ちまちまもらわないと乾燥しちゃうの。














でもさ、M先生の言ってる事あながち間違ってない。
だって母ちゃんはシッターな訳だから給餌係っしょ?

自分でも行ったお宅の猫さんに「ごはんの人ですよ〜」と
話しかけてるもん。
画像
 そうそう、この人ごはんの人。














兄ちゃんはそういうと、テーブルのニオイを嗅いで・・・
画像
 この素敵な香りはなに?














とフレーメン反応しとる。何の良いにおいだったんだ?
その後嬉しくなったのか、兄ちゃんは普段行かないこんなとこへ
画像
 母「落ちる前に降りてきて〜」













さっぱり行動が読めん兄なのだ。
オイラはそれをひっくり返って見ていた。
画像
 母ちゃんが最近重たくなったって言うニャ。














重たいのは今に始まった事じゃない。
今度体重測ってみようか?お楽しみに〜。
画像
 鼻の穴が黒い。

















★本日のオマケ★












兄ちゃんのやぎふん。
画像
 こんな小さくてコロコロのしかしないのニャ。





汚くってごめんちゃい



1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


ポチっと応援うれしいのニャ〜


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
カリカリのお皿、どっかにいいのないかな〜と探してました。
こぼさない適度な深さで大きさも丁度いいお皿…
箱も
はみ出さない適度な深さで大きさも丁度いい出入りしやすい箱…?(^o^;)
猫吉
2010/08/27 18:55
うちも給餌係ですよ(笑)
人の顔みると、ご飯、水〜ですから(笑)
胸をはってご飯係です^^
でも確かにソルオくん・・でっかくなってないか?(笑)
タフィー104
2010/08/27 19:02
ホントねー、私も給餌係だと思う、きっと。
ご飯の人って思ってるのね。。
食べやすいお皿が見つかって良かったですね。
そういうのがあるんですね。
それにしてもペパくんのは小さいフンですねー。
処方食にしてからですかー?
ハリーママ
2010/08/27 19:49
確かに、ご飯係ね〜。うちは、あまりこぼ
す悩みがないので器の事は深く考えた事が
なかったのですが、そういう事もあるんで
すね
ぺパ兄さんに小まめに食べさせるのは
大変そうですが、可愛いから尽くして
しまいますよね。
コロコロのフンは、うちもたま〜に
する時があるのですが体調のせいなの
かしらね?
ニキティキ
2010/08/27 21:09
。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ…
おまけで大笑い…マジ見ちゃったよぉ〜!
ペッパー兄ぃは腸が細いんだよね?シータんも小さいコロコロだもん〜(テトのは母も負けた、っちゅうくらい立派だけど…)

溝のついてる皿ってあるんだね〜!ころころ転がって食べづらいのにはピッタリ!?ウェットノーズのもカーブがあるからいいけどね〜

ペンタックスのマクロレンズは高いから私のはSIGMAの中古を探したの…けっこういいでしょ〜?探してみそぉ〜
テトママ
2010/08/27 23:20
このカリカリ用のお皿、いいなぁと私も思ってるところです。
そるおっちゃんにはちょっと小さめらしいけど、大きさ1種類しかなかったっけ?
相変わらずモフモフのそるおっちゃんのお腹、顔を埋めてみたいわ〜(憧れなの!)
マク
2010/08/28 14:29
そうそう、カリカリを入れるお皿
どーも、歯があたっったりして普通のじゃ
少なくなると食べにくそうだよねー
家もキッチンマットに置くか
「てんこ盛りにしろ1」と催促されます。
このお皿、良いね〜。
ペパくん、大変だけど頑張ってね。
って、まめさんも大変だ!
母ちゃんも頑張れ〜!(^▽^)!
もっち♪
2010/08/28 21:47
私も給仕係です。毎日 猫さんのために給仕しています。楽しい係なんですけどね。
フレーメン反応 我が家ではじめてみたころは驚いて うちの猫さんだけの特別な顔だと思ったものですが ネットで調べて みんなするってわかって 残念なような ほっとしたような。
丸み
2010/08/29 05:18
みなさまへ

そうですよね?みんなごはん係ですよねぇ。
M先生が「こいつアホじゃないの」的にニヤニヤ笑っていたので、逆に「この先生って動物と暮らしたことないの?」とか思っちゃったりしました。
病気を治す事にやりがいを感じているのは良いんですが、実際の家庭での飼育方法を相談すると「そんなこと絶対ムリ!」と言うようなアドバイスが返ってくるちょっと変わった先生です。

カリカリのお皿は、見つけた時は思わず「コレだ!」と店で大声をあげてしまいました。
しかし、買ってから気がついたんですが普通の石鹸置きで代用できんじゃない?って感じしませんか?
と言いつつもこれからが一番良く食べてくれるので、もう一皿注文中。
マクさんがサイズ違いの事教えてくれたので、ちょいと探してみましたがなさそうでした。
良いのがあったら教えてくださいm(__)m

ペパちゃんのやぎふんは腸が細いからだったんですねぇ〜!テトママさんのコメント読んで、納得しました。すごいですねぇみんななんでも知ってて。
昨日もやぎふんが1つ落ちていました(涙)
まめ
2010/08/31 11:16
あっ、どこもご飯がかりと、トイレ掃除かかりですよね〜。それも喜んでやっているの・・・
ペパちゃん、大きいね〜。再認識しました。うちのケージと同じですよね。
較べたら、ものすごく大きいよ〜。

このお皿、すごく工夫されていますね。
えるまーる
2010/09/01 17:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
処方食と戦う母ちゃん 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる