末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS チョコレートコスモス

<<   作成日時 : 2010/09/07 11:48   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 7

ども〜、最近呼吸が速くておかしいから病院に
行けと母ちゃんに言われてるそるおです。
ペパ兄ちゃんの倍の速度で空気吸っとるらしい。
画像
 動物園的なオイラ。











鼻が悪いのか?それとも呼吸器が悪いのか?
動画に撮ってM先生に見せてきてニャ。
オイラ暑いから出かけたくないし・・・
画像
 狭すぎてはみ出ちまう。











そうそう、こないだのコメントでえるまーるさんがペパ兄ちゃんの
事を大きいと言っておられたが、チンチラさんと大して変わらんと
思うのだよ。体重は4.5キロ位だし。
このケージからはみ出してるオイラのデカさも感じてもらえる
いいのだがなぁ・・・
画像
 兄ちゃんがデカかったら、オイラは・・・











話は変わって母ちゃんがベランダから「チョコレートコスモス」って
のを1輪つんでガラスの瓶にさしてくれた。
画像
 色もニオイもチョコレートなんだって。












鼻が悪い?かも知れぬオイラは早速間近で確認中。
画像
 そもそもオイラはチョコレートのニオイを知らんかった。











この棒の部分のほうがにおうのか?
画像
 ちなみにこのガラスの瓶は、島とうがらしが入ってたやつ。











におってもわからんから、齧っとく。
画像
 母ちゃん慌てて止めに入った。










これだから室内には何にも置けないんだよ・・・と
母ちゃんはつくづくガッカリしていたニャ。













★マンゴープリンの事調べたニャ★











前回の記事で、母ちゃんが「マンゴーが毛だらけ」とか意味不明な
事を書いたから、みなさんがビックリしてしまったようだニャ。

だからオイラちょいと調べてやったのだよ。

そしたらな、種のそばには繊維質が多い部分があって、なめらかな
マンゴープリンを作るなら、その繊維質の部分は使わないんだって。

そんでもって、特にアップルマンゴーって種類には繊維質が多いらしい。



母ちゃんは中国人しかいない中華料理屋さんで食べたの。
マンゴープリンが歯に挟まるってどういうこと?とか言ってた。

で、その後に森永の
とろける果肉と生クリームでつくったマンゴープリン
画像

を食べたらしいが、こっちも繊維が多かったらしいニャ。



母ちゃん、毛って書くからいかんのだよ。
気になる人は食べてみてニャ



1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


ポチっと応援よろしくニャ〜


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
リンクありがとうね〜。
4.5キロ、えるまーるにとっては、充分大きいですよ〜。
ルシ君は、4キロくらいだけど・・・
ソルトくん、あのケージからはみ出ちゃってるの??
すごい大きさ〜。いちど、抱っこしてみたいわ〜。
呼吸が早いの、暑さのせいだけだといいわね。
えるまーる
2010/09/07 13:26
そるとくんの呼吸、大丈夫かなー?ちょっと
心配。。チョコレートコスモス、匂いがチョコ
なのー?不思議な植物ですねー。
ハリーママ
2010/09/07 20:58
暑いから呼吸が早くなっちゃうのかな?
うちのハルは、暑い季節に走り回って、舌出してハァハァしてたり、モモがハルに追いかけられてゼイゼイ言ったりしてますが、寝ていてそうなのはちょっと心配ですね。
ただ暑いから・・・だと安心でいいなぁ。

チョコレートコスモスって匂いもチョコなの??
知りませんでした。
コスモスとそるおっちゃん、可憐な組み合わせ・・・と思ったら、ガブっと・・・
油断も隙もないですねぇ(笑)
ぽちっと☆
マク
2010/09/08 01:17
マンゴープリンの秘密はそういう事か。
一回それ、食べてみないと。
漉したのしか食べたことないよ。

そるお君なんともないといいね。
小太りだから?とか??
ノルは暑さに弱いのも確かだよね。
タフィー104
2010/09/08 05:11
このマンゴープリンたべてみよと〜♪
ソルトくん大丈夫ですか?
暑いというのもあるのかな??
なんともなければいいのですが・・・
ゲージからのはみ出しあんよ&くるくるおなかの毛
顔を埋めたくなります♪
いちごみるく
2010/09/08 08:48
ソルトくん 呼吸心配ですね。治療が必要だって言われたら 我慢して 治療を受けるんだよ。
うちの子も活け花を見ると必ず試食するので お部屋に花は飾れません。
丸み
2010/09/08 22:20
ソルオくん、呼吸の方は大丈夫でしょうか。
何だか心配になりますね。。お大事にね!
チョコレートコスモス鉢植えした事があり
ますよ〜。
チョコレートの匂いが気に入って♪
うちも、お花は飾れないんですよ。ルドが
かじってしまいます。
ニキティキ
2010/09/09 22:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
チョコレートコスモス 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる