末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと秋か?

<<   作成日時 : 2010/09/16 15:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

ども。またもやご無沙汰になっちまったニャ、そるおです。
今日は朝からザーザー振り。でも母ちゃん今日はお世話が無いのだよ。
最近母ちゃんがお休みの日に雨が降るなぁ
画像
 暇であくびばかりの日々。













テトママさんにな、写真を大きく貼るのを教えてもらったから
早速チャレンジしてみたんだが、どうだ?できてるか?
画像
 母ちゃん、ブレずに撮ってくれんと拡大できないニャよ。













昨日からずいぶん涼しいニャ。夜は外の方が涼しいから窓開けてくれた。
兄ちゃんが網戸に爪ぶっさして、母ちゃんに怒られてた
画像
 手をついたら取れなくなっただけだよ。













オイラもな開いたサッシで爪研ごうとしてシャカシャカやったら怒られた
画像
 上まで伸びれて気持ち良かったのだよ。













そうそう、今日雨降ってんのは兄ちゃんのせいだと思う。
超高速で耳からかお洗っとったさ。
画像
 雨乞い中・・・













どうもすまんかったニャ。
画像
 ごめんちゃいねぇ〜。














★不思議な話★




2日前に集合ポストにビックリするものが入ってた。

それは・・・「2008年の年賀状」

父ちゃんの会社の後輩から来たものだった。なんで今??

父ちゃんは今日その差出人に、いつ出したか聞いてみるって言ってた。
しかし当然ながら2007年の年末に出したに違いないよニャ?



1年前の年末には、元旦に届くはずの年賀状を12/30とかに配達しちゃって
郵便局がめっちゃ謝って回収してたしねぇ、ヘンなのよここの地区の郵便局。


真相はいかに・・・



1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


ぽちっと応援うれしいニャ


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと、今日は涼しいというか寒かったですよね。このまま一気に…と思ったら明日からまた暑くなるんですよね。
季節外れの年賀状、ビックリですね。
そんな事ってあるんですね。
差出人さんに対してかなり失礼な話ですよね。
もらった方はどんな感じなんだろう…
猫吉
2010/09/16 18:59
今日は 長野県も寒いくらいの涼しい一日でした。明日は 暑いんですか?からだがおかしくなりそう。

ニャンコさんがお顔を耳の後ろから洗うと雨が降るって言いますよね。週末は セッカクの連休だし お墓参りも行きたいから ぺッパーくん お顔 お耳の後ろから 洗わないでね。
丸み
2010/09/16 20:47
おっ
トップページリニューアルですね
iphoneからもサクサクです!
ありがとうございます。

しかし、不思議な話ですねぇ
おやゆび娘
2010/09/17 02:40
アミ戸とか、カーテンとかに爪ぶっ刺してる光景よく見ますよ。
で、抜けなくなって一人でジタバタしてますねえ(笑)
つめ切ってても、なるから、・・ペパ兄ちゃんはかなりなもんだったと想像出来ます。
宙ぶらりんにならんかったかあ?
タフィー104
2010/09/17 04:27
今日はちょっと暑くなったけど、
ようやく秋の涼しさを楽しめるようになりましたね!
でも先日の雨は・・・そっか、ペパさんが顔を洗ったせいなのね(笑)

うちは網戸はないけど、カーテンに爪を刺してぶらりん・・・と困ってることが多々ありますよ(笑)
ぽちっと☆
マク
2010/09/18 17:13
みなさまへ

お返事が出来てなくすみません。
年賀状の謎はめんどくさくて郵便局に聞いてません。
来週あたり本局に行くので聞いてみようかと思いますが、訳わかんないバイトさんしか窓口にいないので意味ないかも知れませんねー。

ぺぱちゃんは網戸になってないときは、マクさんちと一緒でカーテンに片手あげてぶら下がってますよ。
たまにそるおっちゃんもやってます。破けないか心配・・・
まめ
2010/09/28 18:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
やっと秋か? 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる