末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS あふれるお肉

<<   作成日時 : 2010/09/22 15:02   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 7

ども、そるおっちゃんです。今日も暑いなぁ。
今朝は、数日前から毛玉を吐きたいけど吐けないペパ兄ちゃんが
リビング中にゲロしまくりで、母ちゃん掃除が大変だったのニャ。
画像
 病院でラキサトーンもらってきて〜。











そうそう、お店のお客様でもラキサトーン知らない方が多いので
ついでにご紹介しておくニャよ。

毛玉が吐きたくても吐けない子やう●ちで出ない子になめさせるのだ。


ラキサトーン毛球除去剤
ペット健康便
容量■70.9g猫科動物の舌は口の中のものを飲み込みやすい構造になっており、毛繕いした被毛を消化管内


楽天市場 by ラキサトーン毛球除去剤 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

 処方食にしたら毛玉出にくくなったみたいニャ。















さてさて、そんな処方食嫌いなオイラだが、相変わらずナイスバディな訳。
くりさんのかじりん棒が入ってた小さな箱に、さっそくトライしてみた。
画像
 入れただよ!












え?アップじゃなくって全体像が見た言って?
画像
 収まってるでしょ?













他の角度からもどーぞー。
画像
 脇の肉が溢れてゆく・・・














上から見るとこんなんよ。
画像
 これ浅すぎなんだニャ。












大きさが分かるようにケータイと比較した母ちゃん。
画像
 ってか、箱が見えないって?











箱は小さければ小さいほどやっぱ燃えちゃうよな。
お宅の猫さんへも「これは小さいから」と捨てる前に
一度目の前に置いてあげることをオススメするニャ。
画像
 意外にいい感じかもよ〜。










★待ってたものが来た★










母ちゃんは、お店のHPをBiND(バインド)って言うちょっと変わった
ソフトを使ってすべて自分で作っているのだが、これのニューバージョン
がやってきた!今度はショッピングカートも使えるらしい。

画像
 BiND4の詳細はこちら







簡単に自分のHPを作ってみたい人や、母ちゃんみたくお店のHPを
作ったり、ネットショップを始めるのもすぐできちゃう。

HTMLやCSSの知識は全くと言っていいほど必要ないから
ある意味、このブログ作るより簡単かもなー。

母ちゃんはこれでネットショップをリニューアルするんだと。
まぁせいぜい頑張ってニャ。


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


ポチっと応援うれしいニャ


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ソルトくん 見事に箱に入り込んでいるね。全く無理なく箱に入っている姿(笑い)ナイスです。小さければ小さいほど 萌えるんだよね。
新たな挑戦 期待しています。
丸み
2010/09/22 15:44
ソルオくんのあふれる肉を見ると、デジャブ〜〜
うちと一緒じゃあ〜ン
って安心しちゃいけないよなあ(笑)
ノルとメインクーンとどっちがデカイんだろ?
上からみたら、クリソツだよ^^
タフィー104
2010/09/23 05:19
これはきっと箱が小さいんであって別にそるおっちゃんが大きい訳ではないでしょう…?ん…?ちがう…?

猫吉
2010/09/23 12:04
小さな箱に入るために下半身のお肉を箱の外に出しちゃったんでしょうかね(笑)
脇肉をタプタプしたい〜♪
よしこ
2010/09/24 12:36
ペッパー君は大丈夫だったの(´・ェ・`)カナ〜
お大事に(;ω;`)ウゥ・・・
ソルト君・・・ちょこっとってか
かな〜りでてますね(*´艸`*)♪
はいってるってか、のっかってる的な(*ΦωΦ)ノゥシシッ♪
でもかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
チャチャ♪
2010/09/24 17:14
ラキサトーンってテトが来てから知ったくらいで〜ペコの時は吐くに任せてたの〜もちろん毛玉ケアーなるご飯の存在も知らずにね〜
缶詰も「完全栄養食」じゃぁない「おやつ」扱いのも主食代わりにあげてたしね…こうしてネットで猫ブログをのぞくようになってから知識ができたんだ〜だから母の年代の人はまだまだ知らないことが多いんじゃぁない?叔母たちも長年、猫がいるのに『セラミックファウンテン』の存在も初めて知ったって!

そるおっちゃん!↑…それはいくら何でも…でも小さい箱!テトに挑戦させてみる?
テトママ
2010/09/27 00:21
みなさまへ

肉、溢れてますよね?まぁ本当なら入れっこないほど小さな箱なのも事実です。
こんなに小さな箱に入れると思うほどコイツはアホなのか?と心配になりました。
ぺぱちゃんも中には立ってましたが寝ようと言う気にはならなかったみたいです。

その後も何度か入ってる姿を見かけます。
気にいったんですかね?
まめ
2010/09/28 18:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
あふれるお肉 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる