末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 母ちゃんより

<<   作成日時 : 2010/09/28 17:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 7

みなさん、ご無沙汰してます。そるおの母ちゃんです。


今日はしばらくお休みするお知らせなんですよ・・・





実は先週から、左耳がまた耳鳴りで。

って言うか「また」ってのは7年くらい前に「突発性難聴」って

やっかいなものをやってまして。まぁ幸い完治したんですが、

今回も同じ左耳で似たような感じなんです。



で、昨日耳鼻科に行ってきました。やっぱり左の低音の聞こえが悪い。

突発性難聴は再発しないらしく、蝸牛型メニエールじゃないの?と

言われました。これね、メニエールってついても回転性めまいはないんです。

とりあえずステロイド飲んでと言われ、やっぱねと思っていると

先生は「コーヒーゼリーは好きですか?」と意味不明な質問を。

でね、処方された薬がまさにコーヒーゼリーのような物体で

カブトムシのゼリー位の大きさなんですよ。

画像
 
確かにコーヒー味だけど、苦すぎる。









すでに2回食べたけどまずすぎで、さっき青色申告会の講習の帰りに

お昼をスタバで食べたから、この茶色い物体にスタバにあった

コーヒーフレッシュをかけて食べてみましたが、やっぱ苦いのは変わらず・・・

これ1週間も毎食後に食べないといけないんです。トホホ



と言う訳で、突発性難聴にせよ蝸牛型メニエールにせよ、安静と睡眠が

一番効果的みたいなので、そるおっちゃんと一緒に昼間もお世話が

無い時は寝ていることにします。



お世話の予約を入れてらっしゃる方は心配しないでくださいね。

それほどひどくないし、生活に支障はない感じなので、普通どおり

お世話にはお伺いさせていただきます。


どーもすみません。

来週には更新してもらうように言っときます。

1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


蝸牛型の「蝸」ってカタツムリって字なんだね。ポチっと応援お願いします


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうございます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ありゃあ。
ストレスと疲れじゃないですかねえ。
無理しないでくださいよ。
しばらくはゆっくり休んでください。
復活まってますが、のんびりで!
お大事に。
タフィー104
2010/09/28 21:25
症状がとれてブログ再開されるのをこころまちにしています。まめさん無理せずゆっくり休んでくださいね(T_T)お大事にね
いちごみるく
2010/09/28 22:00
苦いクスリ、頑張って飲んで、はやくよくなりますように。
お大事にね。
マク
2010/09/29 09:03
お仕事には 支障が無いご様子 ひと安心です。苦いお薬 しっかり飲んで お大事になさってください。
丸み
2010/09/29 11:23
お大事にしてください。

蝸牛の中のリンパ液が多くなりすぎてメニエル様症状が起きることもあります。もしむくんでいたら可能性があるので、利尿作用のあるキュウリやお茶を摂ってみてはいかがでしょう?生姜紅茶など、体を温めるのも、良いですよ
おやゆび娘
2010/10/01 02:44
わお!耳鳴りも辛いですよね〜?苦い薬!それしかないのかしら??困ったわね…
安静と睡眠を充分にとって復活!待ってまぁすっ
テトママ
2010/10/04 23:46
みなさまへ

お返事が遅くなってすみませんm(__)m
まずいゼリーも数日食べるとそれほどまずさを感じなくなったりしてきて。
慣れって怖いなぁと感じておりました。
しかし、もう二度と食べたくないので睡眠をしっかり取ってつかれは残さないように生活習慣を改善しようと思います。
ご心配おかけしました。
まめ
2010/10/10 12:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
母ちゃんより 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる