末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS パン焼きマシーンが来た

<<   作成日時 : 2010/10/15 14:37   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 9

ども、最近母ちゃんに励ましの言葉をかけられないと
カリカリが食えないそるおです。
画像
 応援されて、手からじゃないと食べないのだ











みなさん、先日はぺぱ兄ちゃんのお誕生日にたくさんのコメントを
ありがとうだニャ〜。オイラからもお礼を言っとくな。
画像
 どーもでした













さてさて、先日我が家に「ホームベーカリー」さんってのが来た。
母ちゃんは前から気になってたが、最近はさっぱり忘れてたのに
ビックカメラで安かったから持って帰って来たのだ。




一番安いタイプだけど、おもちとか作んないなら十分だニャ。
















でな、まずはパナソニックから出ているミックスされてて
すぐ使える粉で早速やいてみたんだって〜。
画像
 父ちゃん撮影。















母ちゃんは、セットするだけしてとっととお世話に行ってしまったって
焼き上がり時間に父ちゃんに連絡して取り出してもらった訳。
画像
 まぁいい出来なんじゃニャいか?












昨日、粉がやってきたから、バター買ってくれば自分でも作れるみたいだニャ。
しかし明日はまたお世話が立て込んでるから無理なんじゃ?
画像
 オイラやっとこうか?











そうそう、このパン焼きマシーンを買う前に相談してた
母ちゃんのお客様がブログをはじめたんだって〜。

お料理ブログだニャ。「海辺のイタリアンカフェ」
良かったら遊びに行ってみて〜。






★今日のおまけ★










ぺぱ兄ちゃんの誕生日に母ちゃんはいっぱい写真を撮ったのに
まともな写真が全然ないのだよ。

唯一母ちゃんが気にいったのがコレ。
画像
 白いてぶくろがステキでしょ?




あとな、前回の記事でリンクを貼りつけたオイラたちのふるさとが
母ちゃんのミスで正しく表示されなかったみたい。申し訳なかったニャm(__)m
ノルウェージャンフォレストキャット キャッテリーBrackberry
↑これが正解。ちなみにオイラの産みの母ちゃんはエルメスさん。そっくりだぁ。



さぁ、次は母ちゃんの誕生日だぁ〜


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


ポチっと応援うれしいニャ〜


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ペパ兄ちゃんの白い手袋はホント、可愛いですね。
柔らかそうだしー。
ホームベーカリーはかなり昔だけどよく使って
ましたねー。きっとまだ出たばかりの頃だったかな?
そるおさんがホームベーカリーでパンを焼いて
おいてくれるとイイのにね。。
ハリーママ
2010/10/15 21:06
(´I `。(-ェ-。)ウンウン
ほんとペパお兄ちゃんの手袋かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
ナイスショットです(*ΦωΦ)ノゥシシッ♪
おぉ(゚ロ゚屮)屮
美味しそうに焼けてる(*´ω`*)ポッ♪
いいなぁいいなぁ(*´ω`*)ポッ♪
パン大好きダ-!!!!ヾ(・∀・。)ノ
いろんなパンつくってUPしてくださいね(*´ω`*)ポッ♪
チャチャ♪
2010/10/15 21:31
わ〜出遅れましたぁ。
急いで↓前記事も読ませてもらいましたよ。
ぺパくん、お誕生日おめでとうございま
した〜〜♪ 小さい頃のぺパくんって、
ぬぐるみみたいで可愛いですね!
これからも元気に過ごしていってね。

パン焼きマシーンだわ^^*
とても、いい感じの色合いで焼けて
ます。このパンの焼ける匂いと焼き
立ての美味しさがたまりませんよね。
お忙しそうですが、頑張って下さい〜
ニキティキ
2010/10/15 23:17
ぺぱ兄ちゃん!お誕生日!おめでとぉ〜!

('-'*)(,_,*)ウンウン…小さい頃のぺぱさん!ぬいぐるみみたいでチョー!可愛いね〜(おっと!今もだけど…!)

パン焼き機!それこそ25年前くらいに使ってたけど〜焼きたてのあつあつが美味しかったな〜でも結局、サンジェルマンには敵わない、と悟り(?)作らなくなっちゃった〜最近に機種の出来はどうよ?パパちゃんに聞いておいてね!
テトママ
2010/10/16 00:28
今日はソルオくんのふる里と見れましたね〜
美猫ばかりで、ソルオくんがハンサムな理由がよくわかったよ^^
実の母もよく似てましたね^^
ホームベーカリーどうですか?
焼きたてはたまらんです(笑)
タフィー104
2010/10/16 08:57
白い手袋 ナイスっす。これからの時期暖かそうですね。
きっと♪まめさんのお家では 毎朝 パンの焼ける良い匂いがするんでしょうね。いいなぁ。 
丸み
2010/10/16 12:32
ペパさんの白手袋、ふかふかで可愛い〜(≧▽≦)
これがお気に入りの一枚っての、わかるわぁ♪
パン焼き機、いいですよねぇ、欲しいなと思ってるんですが・・・
今度お米を入れればパンが焼けるのが開発中なんだか売ってるんだかだそうで、それもいいかなと思ったり。
そるおっちゃん、今度忙しいまめさんの代わりにすぃっちポンお願いね〜♪
ぽちっと☆
マク
2010/10/16 23:28
エルメスとソルオは同じ顔しとる(笑)。
むっちゃん
2010/10/17 10:30
みなさまへ

無精者にはパン焼きマシーン良いかも知れません。
粉も来たから次の次の回からは自分で測って投入してみます。
マクさんの言ってるお米使うやつ大人気らしいですね。今予約受け付けてるみたいですよ。高くって買えませんでした(笑)

そるおさんとエルメスさんソックリでしょ?
顔も柄の感じも。デカさも似てるんですよ〜。

ちなみに、そるお&ペパちゃんの父ちゃんは同じで、男子のページにいる「ライコネン」さんです。
ペパちゃんの目つきがソックリ〜(爆)
まめ
2010/10/19 16:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
パン焼きマシーンが来た 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる