末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS goodby腎不全

<<   作成日時 : 2010/10/26 19:15   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 7

ども〜、体のすべてを箱に納めたいそるおです。
画像
 頭を入れたら手がでたの。











なんで箱に入るかって?そこに箱があるからだニャ。
画像
 手を入れたら顔が半分出た。












どんだけ大きくなってもね、小さな箱に入りたいのが猫ってもんよ。
画像
 あぁ幸せ













さて、オイラ達の誕生日も終わったが、プレセントが気になる?
それがねぇ、切ないプレゼントなもんで・・・

まずは兄ちゃんから。
画像
 ぼく、とある場所に連行されたの












散髪がプレゼントだってぇ。
画像
 秋なのにお腹刈られた。












で、オイラのプレゼントは・・・
画像
 腎不全の経過を見に、血液検査に連れてかれた。










でも見て〜。BUNもクレアチニンも正常値内になってる
兄ちゃんのほうももっと低くなってるし。

コレを見たM先生「一時的なものだったのかな・・・」だってさー。
じゃ、あのまずいメシ食わなくて良かったの
母ちゃん、これからどうすんだ?美味いメシ出てくるのか?




ちなみにここで母ちゃんより「BUN」「クレアチニン」について


★BUN★
尿素窒素(にょうそちっそ、Urea nitrogen; UN)は、尿素由来の窒素量を示す単位です。
臨床検査項目の一つで、主に肝臓や腎臓の状態を検査するために用いられます。



★クレアチニン★
クレアチニン( Cr, CER, CREA)は、筋肉へのエネルギーの供給源であるクレアチンリン酸の代謝産物。
クレアチニンは、腎臓が正常にはたらいていれば、尿として体外に排泄されます。
つまり血液中のクレアチニンが多いということは、腎機能が障害されているということになります。



とりあえずね、まだ買い置きのごはんがあるからまだそれを食べないと
ダメだって母ちゃんは言うんだけど、それが無くなったら多分普通のごはんに
戻してくれるみたい。

普通のごはんを二カ月くらい食べた後に、また検査して悪い数値に戻ってたら
本当に腎臓が悪くってごはんでそれを補っていると言うことになるっしょ?




あぁ、いつになったら好きなもの食べていいのかぁ?
画像
 皿からメシ食いたい。














★今日のストウブさん★












母ちゃんだけ素敵なプレゼントをもらってずるいのだが、
美味そうなのができたみたいだから、まぁ仕方ないか。
画像
 ただ鍋にブチ込んで火にかけただけ。








ほっくほくのじゃがいもとプリプリのソーセージが最高だったらしい。



1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


ポチっと応援うれしいニャ


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ひとまず数値が下がったということで、いいニュースですね!

お野菜もおいしそう
おやゆび娘
2010/10/27 01:54
あれ・・・誤診だった・・んじゃないよね・・
ま、健康になったということでよかった(笑)
しばらく様子見ですねえ。
ストウブいいねえ〜
グリーン大正解で、料理が映えます^^
うまそ〜やっぱ煮込みに威力?
タフィー104
2010/10/27 05:46
腎臓の数値 改善されてきたようで よかったね。早く美味しい食事をお皿から食べられるといいね。
お鍋 おいしそうですね。ソーセージって良い出汁が出ますよね。
丸み
2010/10/27 10:25
検査の結果が正常値になっていて良かったですね!
猫は腎臓が悪くなりやすいのでこれからも気を付けてくださいね☆
よしこ
2010/10/27 22:34
あらぁ〜(*´ω`*)ポッ♪
なんて素敵なプレゼントwww
でも検査の結果がよくなっててよかった(o゚Д゚)ノダーッ!
はやく美味しいご飯にもどるといい゙d(・ω・*)ネッ♪
んで、おいしくないゴハンにもどらないといいね♪
ォォッォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォ!
美味しそう!
ヘルシーそうだし(*´ω`*)ポッ♪
チャチャ♪
2010/10/28 17:20
あれれ?誤診だったのでしょうか?
とりあえず数値がよくなって、ひとまず安心ですね!
美味しいご飯に戻れる日は来るのか否か!?
マク
2010/10/29 01:25
みなさまへ

ん〜誤診?いやいや多分ごはんで維持できているんでしょう。誤診なんて言ったらM先生怖いからもう病院行けませんよ〜。
まめ
2010/11/02 17:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
goodby腎不全 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる