末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の続きだニャ

<<   作成日時 : 2010/11/09 18:01   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

ども、やっぱりマウスの代わりはくりさんじゃダメだったそるおです。
だってオイラくりさん持てないもんな〜。
画像
 やっぱ壊れてるってよ。










母ちゃんが出してくれた違うマウスさんで更新中。
NECの遠隔のものってことごとく壊れるニャよ。
キーボードも既に1年で交換してもらったし。
画像
 しっかりしてくれだニャよ。












さて、今日は昨日の続きなのだ。えっと、展望デッキからね。
画像
 ここも寒いのにすんごい人なのだよ。












晴れていると富士さんとか見えるんだって。
画像
 みんなも行ったら見てみて。











ちょうど夕暮れ時で写真を撮りたいが、網がじゃまして撮れないの。
とその時父ちゃんがすごいものを発見!
画像
 網に穴が開いている!ここからレンズ出すの?











母ちゃん感動して、作品として網を撮影。
画像
 いやぁ〜素晴らしい網だこと。












そんなことはみんなどうでもいいニャ。
網から覗くとこんな写真が間近で撮れる。
画像
 母ちゃんは飛行機の前で、しゃもじを持って止める人になりたいの。












空がだんだん暗くなってきたから、こんな1枚も。
画像
 なかなかじゃないか?













国内線のほうはこんな風に見える。結構遠いニャ。
画像
 あの背の高いのが新しい管制塔。











さて、ここから国内線の方へ移動するには、1階から無料シャトルバスが
出ているのだよ。大体6分間隔で運行しているようだ。

これもまた混んでてな、立って揺られる事約5分で第二ターミナル。
空港の下を通ってやってくるのだよ。
画像
 もうクリスマスだった。












母ちゃんは5年くらい前は毎週ここからANAで関空へ行っていたんだって。
会社終わってふらっとここにきて、20時発位の飛行機に一人で乗って
関空から関空快速で三国が丘まで行っていた。

当時、父ちゃんが中百舌鳥に助勤で行ってたの。だから母ちゃんは
金曜の夜に行って、土曜は父ちゃん会社だから一人で大阪を
ウロウロして日曜は二人で観光して、また日曜の最終便で一人で
帰ってくるっていうのを半年以上やってたらいしニャよ。
画像
 アホだニャ。













そんでもって、今回母ちゃんが一番感動したものはコレ。
画像
 第二ターミナル1Fのトイレの手洗い。







第二ターミナルもね、10月に拡張した部分があって、そこのトイレ。
わかるか?手洗いボールとカウンターが一体になっていてなめらかなの。

便器はINAXだったから、これもINAXかニャ?
見た目にも美しく、掃除もしやすいなかなかいい作品で夫婦そろって絶賛。

シッターじゃなくて、設備屋さんのほうが合ってるんじゃないか?









★本日のおまけ★










オイラに美味しいメシを出してくれないので、小さな抵抗をしてみた。
画像
 ハリネズミさんをごはんにトッピング。



1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


ポチっと応援うれしいニャ


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしい網の写真に感動!!
そっか、昔は毎週飛行機に乗ってって、デートしてたんですね、いい思い出ですね♪
一体化してる素敵な洗面所、ハンドバッグとか物は置けるのかな?なんだか丸くなってて置けなさそうにも見えるけど、そんなことは無いのかナ?

そるおっちゃん、ハリネズミさんごとご飯食べたりはしなかったのね。
まだ水の中に入れてないだけよかったよかった(と、ママさんは思ってると思うわよ・笑)
ぽちっと☆
マク
2010/11/10 01:06
ォォッォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォ!
写真とる人のために穴があいてるんだφ(-ω- )カキカキ♪
作品として撮るとか素敵だわ(*´ω`*)ポッ♪
(。゚ω゚) ハッ!
ハリネズミさんトッピングのゴハンは美味しかったのかな( ´∀`)ゲラゲラ
チャチャ♪
2010/11/10 22:32
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ハルネズミさんをトッピングかい!

わぁ〜毎週、飛行機で関西に通ったって〜
なんか、素敵な思い出だなぁ〜♪
アッチ〜けど。。。。。。love♡ love♡
もっち♪
2010/11/11 21:52
遠距離恋愛していたんだぁ。あついぞぉ〜。
はりねずみさんトッピングのカリカリちゃんと 完食したかな?
丸み
2010/11/12 19:29
Tokyo International Airport。夕暮れの写真がいいですねぇ!
キーボードやマウスはアキバでテキトウな物を買ってきた方が安くてヨカばい。
むっちゃん
2010/11/14 16:00
みなさまへ

この柵の穴のこと、まわりのみんなは知ってました。
前からそうなんだってぇ〜。

むっちゃんさんの敬語にちょっとドキっとしちゃいましたよ(笑)
まめ
2010/11/16 14:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
昨日の続きだニャ 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる