末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS みんな測ったかニャ?

<<   作成日時 : 2010/11/16 17:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 11

ども〜、ウエストがどこだかわかんないそるおです。
昨日はみんなんちの猫さんもウエスト測られたっぽいな。
画像
 たるんでる皮は含まれるのか?












今日はな、足も測ってほしいのだよ。
これがオイラ暴れまくりで、母ちゃんを何度もケリ倒した。
画像
 キミたち何やってんの?












「膝からかかとまで」を測るらしいが、なんだか良くわかんない。
そもそも、オイラの膝とかかとってどこニャンだ?
画像
 なんとか測られたが13センチ。













先日な、母ちゃんがインスリン打つのに月1位でお伺いしている
ごまちゃんちのママさんに猫型メジャーをもらって帰って来たのだよ。
画像
 PHコントロールライトについてたらしい。













早速それが入っていた袋を開けたら、こんな紙が入ってる。
画像
 大きなお世話だニャ。














でもこれなかなかナイスなアイデアが書いていって
母ちゃんは読みながらしみじみ納得してた。
画像
 多頭飼いのデブチンさん注意するのだよ。












でね、このメジャーでなんと「体脂肪率」が分かるらしい。

測り方はこんな感じ。絵と写真のようにやってみてニャ。
画像
 まずは測る場所を絵で確認。













次は測り方。二人がかりじゃないと猫さんは抵抗するニャよきっと。
画像
 足がなかなか難しい。













測り終わったかニャ?そしたらこの表で腹と足の数字のクロスした
とこを見るのだよ。オイラの体脂肪は51%
画像
 そもそも腹が53センチって既にピンクの域だし。














まぁな、信じるか信じないかはあなた次第だニャ。
画像
 それじゃ都市伝説か・・・












さぁ、みんなの猫さんもレッツ体脂肪測定


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


ポチっと応援うれしいニャ


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
猫の体脂肪の平均値ってどのくらいなんですかね。
うちも今でこそはそんなに心配なさそうですけど、チョビがいたら測って現実を知りたくなかったろうな〜と感じます(^_^;)
頑張って健康になろうーっ!お〜っ(^O^)/
猫吉
2010/11/16 18:53
そうなんだー、体脂肪率が分かるからだったのね。
ちょっとひとりでは測れそうにないかなー?
先日のバレーボール選手の体脂肪率が画面に
出てて、5%になってました。す、すごーーい!
ハリーママ
2010/11/16 19:17
人間だけじゃなくて猫ちゃんにもあるんだ(´ω`*)ネー♪
ソルト君。。。半分が脂肪なのねヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ダイエットしなくちゃって言われるね(*´ω`*)ポッ♪
チャチャ♪
2010/11/16 22:27
膝の長さ!?そもそもテトも53cmあるんだから肥満だな!仕方ない…でもね〜高いとこはシータんより登れるし〜(見張っててシータんのは食べさせてないしフードは一日36g、鰹節5gだけなんだよぉ〜
肥満かぁ〜やっぱり!太ってるよね〜
テトママ
2010/11/16 23:53
うちのも測ってみたら案の定肥満でした〜。
そると君と同じく、胴回りを測った時点ですでにピンクの領域です。
脚が相当長くないと白い部分に入れない(笑)
よしこ
2010/11/19 12:20
2匹ともしっかりピンクゾーンでしたorz
膝からかかとってのが、ちゃんとはかれてるのかどうか・・・
でもおもしろ〜い!!!
ぽちっと☆
マク
2010/11/20 00:43
体脂肪ですか。。。。。
家に約一にゃんヤバいのがいます。
ウエストはおろか首さえも境が判らん!
顔には脂肪はないようなんですが。。。。
もっち♪
2010/11/23 15:05
うちのコも調べようとしたら 気配だけで逃げる子から 計測しようとして 猫パンチ 引っ掻き いろいろあって 一人だけ 測定できました。生後6ヶ月の子猫さんなので メタボの心配のない子です。一番メタボっぽい子は 近寄っても来ませんでした。
丸み
2010/11/23 18:33
はじめまして。
丸みさんのところから来ました。
脂肪チェックが気になりまして^^
うちのは脚16センチ、おなか40センチでした。体脂肪率28パーセント、ぎりぎりですね……
ソルトさん、大きな猫さんに見えるけど、13センチ、やっぱりうちのはおっきい猫なのかしら?
mhm
2010/11/26 21:15
記事上からリンクさせていただきました。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
mhm再び
2010/11/27 03:54
けっこうみんな肥満気味だったりして、ちょっと安心しちゃいました(笑)
太いのはうちだけじゃないってウソでもいいから思いたい!
まめ
2010/12/09 19:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
みんな測ったかニャ? 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる