末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS くしゃみがひどくって

<<   作成日時 : 2010/11/26 17:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

ども。10日もさぼっちまったそるおです。
実はな、先週兄ちゃんに風邪を移され大変だったのだ
画像
 くしゃみの連発で病院行った。










兄ちゃんはオイラに移したら1日で治ったのに、もらっちまったオイラは
めっちゃひどくって、熱も40.5℃出たのだよ。
画像
 移したもん勝ちでしょ?











念のため血液検査されて、抗生物質とやらを三日飲まされた。
画像
 猫の平熱は38.5〜39.5℃位ニャよ。












母ちゃんたちが夢と魔法の国に行っている間に、オイラの風邪は
悪化してしまったのだよ〜。暖房は付けて行ってくれたが
あの日は寒かったから、窓際族のオイラは風邪ひいたんだなきっと。


っつーわけで、今週はオイラたちの写真があんまりないから、
夢と魔法の王国の写真でお楽しみあれ〜。










行った日は結局ほとんど雨だったの。
画像
 おぉ〜ここはネズミーランドだニャ〜。











パークはクリスマス一色。今年のツリーもでっかいニャ。
画像
 混んでないお城側から撮影、さすが母ちゃん。












生バンドも屋根があるから反響して更に良い感じに。
画像
 オイラはうるさくってビビっちゃう。












お次は母ちゃんが高校生の頃から大好きな「ワンマンズドリーム」を鑑賞。
見たことない人は絶対見てニャ。元キャストの母ちゃんのイチオシ
画像
 ♪ひかり〜輝かす〜♪のとこのフリが好き、一番最後のね by母













なんか母ちゃんはマニアックな事を言っているが、きっとコレを見てる
人にはさっぱり何の事だかわからんぞ。


さて、パーク内はこんな感じ。
画像
 今年はクリスマスショーがないし、ハブ内も閑散としてる。











お昼はね、カリブの海賊の横にある「ブルーバイユーレストラン」へ
画像
 オマールエビのポワレ。








母ちゃんホントに海老好きだニャ、みんなはコースにしてるのに
一人で違うもん頼んだんだってよ。協調性がないニャ。









で、ここが母ちゃんが短大の時にいた「カントリーベアーシアター」。
18頭の愉快なクマさんが楽しい歌や演奏をお送りするアトラクション。
ハウス食品さんがスポンサーなので、母ちゃんは未だにカレーなどは
ハウス食品さん以外絶対に買わないのだ。
画像
 今はジングルベルジャンボリーを開催中。












母ちゃんが今のショーで一番好きなクマさんはこの人。
スィンガー・ティディーバラさん。上から下りてくるよ。
画像
 MerryChristmasToYouって素敵な曲を歌うニャ。












パレートも悪天候で中止のインフォメーションが流れるも、サプライズで
カッパを着たミッキー&ミニーとサンタさんが出てきた!
画像


画像
 雨の中ごくろうさんだニャ。












で、このあともちろん期間限定で復活しているキャプテンEOに並んで
あらためてマイコーのすごさに感動した母ちゃん。
画像
 あー、これはバズだった。












雨だから暗くなるのも早くって、夜のパークはこんな感じ。
画像
 17年前の大晦日、母ちゃんはこの場所で働いてた。












お城もこんな感じにライトアップ。
画像
 キャッスルショーがないからお城全体が見渡せていいニャ。













ファンタジアのミッキーがいたから、慌てて母ちゃんはカメラを構えたが
出来栄えは微妙・・・
画像
 夜景は腕がないと撮れんな。













結局エレクトリカルパレードの時間は雨がやんでいたのに
早々と中止を決定してしまったので見ることはできず







で、母ちゃんたちが帰ってきたらオイラがくしゃみ連発だったって訳よ。

今は大分良くなったから、安心してニャ。
みなさんもお気をつけあれ〜




★今日のおまけ★









オイラがくしゃみを撒き散らしたとこは、母ちゃんがコレでせっせと除菌。
画像


こんな効果があるのだよ〜。
画像


欲しい人は母ちゃんがやってるネットショップ「NaturalCat」へGO





1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


ポチっと応援うれしいニャ


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そるおくん、風邪ひき大変だったねえ。
40度超えるってどんなだ・・?
かあちゃんその間にネズミーランドで楽しんでたとは!(笑)
カントリーベアのとこにいたんですかあ!
もしかしたら、当時すれ違ってるかも(爆)
スィンガー・ティディーバラさんて妙に色っぽく歌う子だよね?
するする〜っと降りてくるんだよねえ〜
裏話は面白いもんだねえ^^
タフィー104
2010/11/26 20:29
お風邪、お大事にです。
ディズニーランド、しばらく行ってません。
カントリーベアのクリスマス大好きです。
もちろんキャプテンEOも!
行きたいです〜 
mhm
2010/11/26 21:20
そるおさん、お風邪ひいてたんだねー。
でも、治ってきてるみたいでよかったです。
ディズニーランドで働いてたんですかー。
昔、夫と行った時、夫がこんな所で働きたいって
言ってたのを思い出しましたよー。
ハリーママ
2010/11/27 18:40
そるおっちゃん、お風邪で大変だったのね。
治ってきたようで、良かったですが、また悪化しないようにお大事にね。
ペパさんは、そるおっちゃんに移してさっと治ったのね。さすがだわ〜(笑)
で、ディズニーランド、
私はもう随分行ってません。たぶん10年近く行ってないかも。
キャプテンEOが見たいから、夕方からのチケットでも買って行ってこようかなぁ。
昔キャストだったってのはビックリですが、
あの夢の国で働くのって大変そうだけど楽しそうだわ〜
私も働いてみたかったな♪
ぽちっと☆
マク
2010/11/27 22:25
風邪はもう大丈夫?
うわ〜 ディズニーランドに行ったんだ。
私 出来た当時に連れてってもらったらしいけど 行った記憶がないんだ。
行って見たいな〜
パレード綺麗だった?
玉ちゃん
2010/12/01 13:50
おお!そるおっちゃん!クシャミ風邪ですかいな…猫のクシャミって今までに4,5回?テトがしたかな?埃が鼻に入った感じだったけど〜元気で健康なのが一番だね

ディズニーランドもう!大好き!去年の11月に行ったよ〜お天気ですっごく良かった!夜も綺麗だけど写真の設定が難しくて…実際に見たほうがキレイだったまた行きたいなぁ〜
テトママ
2010/12/01 22:46
ヨーロッパでは にゃんこのくしゃみを聞くといいことあるって言うらしいけど まめさんの御宅では どうですか?そるお君が元気になることが 一番のいいことかな?
夢のお城で働いていたんですね。元キャストってことは 踊っていたんですね。かっこいいなぁ。
丸み
2010/12/02 10:00
ホントにくしゃみひどかったです。マスク作っても耳が上だからゴムが掛けられないじゃんって真剣に考えました。
TDLはいつ行っても良いですね。私の青春の場所であり、働くと言うことを知った原点でもあります。
高校生から働いていたので、ある意味すばらしい社会勉強をさせてもらったと思っています。
そうそう、ちなみに踊ってませんよ〜。
まめ
2010/12/09 19:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
くしゃみがひどくって 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる