末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS たまにはオイラから

<<   作成日時 : 2010/12/03 12:03   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

ども、風邪もすっかり治ったそるおです。
猫もな、くしゃみが出そうで出ないと人と同じように
ヒッヒッてヘンな顔になるのだよ。
画像
 最近トイレの上が好き。












花粉症のようにマジでくしゃみ連発だったから、母ちゃんは本気で
マスクをさせたかったようだニャ・・・
画像
 鼻がむずがゆいとこうやって顔洗うのだ。












さて、ようやく体調も万全になったので、たまには兄ちゃんに
ケンカを吹っかけてみることに。
画像
 いつもはこんなでも、やるときゃやるのだ。












で、窓辺で寝ていた兄ちゃんを攻撃!
画像
 寝てる方が負けだニャよ。












大体いつも床で仰向けになっているほうが負ける傾向。
今回はオイラ優勢だニャ〜。
画像
 オイラつっこっみ担当みたいに見えるな。












オイラのデカさがわかるかニャ?体重は兄ちゃんの約倍なのだ。
画像
 兄ちゃんあまり反撃しないの?












最後は猫パンチで終了。勝ったのはオイラなのに
なぜかオイラの毛ばっかりが抜けて舞い散っている。
画像
 掃除しないと母ちゃんに怒られるニャ。










兄ちゃんの爪が毛によく刺さってたくさん毛が抜けるだよ。
画像
 今日は負けてあげたの。











★みなさんにお願い★









オイラたちより前に我が家にいた、ジャンガリアンハムスターの
まるちゃんって知ってるか?
画像
 よくペットショップでも見かけるでしょ?











このまるちゃんと同じ、ジャンガリさんの里親を探しているのだ。

母ちゃんの弟くんの学校の生徒さんちで生まれたらしい。
もうすぐ離乳の時期のカワイイ3匹なんだとさ。

だれかもらってくれる人はいないか?
ご近所の人や会社の人に聞いてくれても構わんし。


母ちゃんのお店のお客様なら、母ちゃんがお届けにあがります。
もちろん関東圏内なら可能な限りお届けしますニャ。


大体寿命は3年くらい。複数では飼えないので、1匹で飼育してほしい。
お掃除も週に1度位で手間はかからんよ。



どなたか興味がある人がいれば連絡してくだされ〜。
待ってるニャ。


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


ポチっと応援うれしいニャ


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
風邪なおってよかっだd(・ω・*)ネッ
今はトイレの上がお気に入りなんや(*´艸`*)♪
おぉ(゚ロ゚屮)屮
お兄ちゃんと取っ組み合い(*´艸`*)♪
お兄ちゃん負けてあげたのね(*´ω`*)ポッ♪
優しいヤ━━(」*´ェ`)」━━ン♪
取っ組み合いしたあとはお掃除大変そう(´∀`;A
ハムスターいい飼い主さんみつかるといいですね(´・ω・`)
友達とかにきいてみよう!
チャチャ♪
2010/12/03 16:25
そるおさんとペパ兄ちゃんがバトルしてる
ところって初めて見たかもしれません。
ちょっと新鮮です。でも、仲良くじゃれ合って
ますねー。イイ感じ!
ペパ兄ちゃん、負けてあげたのね。優しいね。
ハリーママ
2010/12/03 17:10
そるおっちゃん、すっかり元気になってきたようでよかったね!
ペパさんとのケンカ、勝っても派手に毛が抜けた?(笑)
ペパさん、本当はすごく強いんだけど、
弟に勝ちを譲ってあげたのかな?(笑)
マク
2010/12/04 01:08
ペパにいちゃんのほうが強いと思ったら、体重でソルトくんがねじ伏せたねえ〜
おんなじノルでも、体重が倍って・・でかいよなあ。
この重さに耐えかねたかな?
ってうちのおんなじぐらいだよなあ(笑)
タフィー104
2010/12/04 16:15
ソルオのバトルは動きが鈍いやろうなぁ・・プロレスしとる曙みたいに。
むっちゃん
2010/12/04 21:39
あはは!そるおっちゃんのマスク姿!想像して笑っちゃった
バトル!?うちも倍の体重ですがシータんも頑張ってやり返してますよ〜

ジャンガリアン!?真剣にちょっと考えたけど〜やっぱ私はインコ派だから…(?)ネズミっぽくって苦手かも?ごめんねぇ〜
テトママ
2010/12/05 21:46
風邪 落ち着いたようで よかったですね。って 元気になると もう バトル開始かい? ケンカもいいけど 抜け毛のお掃除 ソルトくん 自分でちゃんとできるのかな?
丸み
2010/12/06 09:48
ジャンガリさんの貰い手がなかなか見つからず苦戦しています。
猫のお客様には勧められないし、小さなお子さんがいらっしゃるお客様にお願いしてみましたがご近所も全滅で・・・
来週には実家に来てしまうらしく。さぁどうしましょう。
うちはもう扶養家族は増やせませんなぁ。

うちの2ニャンも取っ組み合います。たまーにですけど。今回は珍しくそるおっちゃんから攻撃したのでついつい撮影してみました。
戦いの後はチリチリの腹毛がごっそりとその形のまま落ちていて笑えますよ。
まめ
2010/12/09 19:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
たまにはオイラから 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる