末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS パンが焼けるまで

<<   作成日時 : 2011/01/11 15:03   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 13

ども、ごはんもらうのに近づいたら、おぼんで頭を叩かれてしまったそるおです
画像
 母「わざとじゃないよ、うっかりよ」












おぼんが置かれるより、オイラの頭が出る方が早かったらしい。
おかげでそのあとは、ごはんの度に一歩下がる。
画像
 また当たったら痛いからニャ。













そうそう、我が家にパン焼きマシーンが来てから、母ちゃんはちゃんと
食パンを買わずに作っているのだよ。三日坊主にならんかった。
画像
 なんかあいつブルブル言っとるよ。














夜になると、四角い物体が動き出す。気になるから見に行ってみた。
画像
 こいつ生きてんのか?












ブルブル言ったあとは、ガーって何かが回ってる音がする。
画像
 おーい、中に誰かいるのか?













しばらくすると静かになった。死んじゃったか?
画像
 フタ開けようか?














朝になったら、リビングにこいつがいた。
画像
 あの四角い物体の中身らしいが・・・














あの箱の中でこいつは何をしてたんだ?
画像
 ん〜、良いにおいニャ。













この後は、母ちゃんに切られて食べられとった。
画像
 母ちゃん、そいつ美味しいのか?













最近は、春よ恋い100に全粒粉を少し混ぜて焼くのが定番になってるらしいにゃ。
そうすると、今朝のあいつみたいなのが箱から出てくる。
画像
 粉がなぜ四角くなるのか不思議・・・














★本日のペパ兄ちゃん★













何やら形がおかしい。
画像
 平べったい。








1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


ポチっと応援うれしいニャ


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ソルト君、ちゃんと学習してるのね
もう頭ぶつけないでね〜

焼きたてパンって幸せな香りがしますよね
毎朝食べられるなんてステキ
おやゆび娘
2011/01/11 16:54
ソルト君にとっては パン焼き機は 魔法の箱ですね。パンが焼けるまでじっと見ていてると 良い匂いがする魔法の箱になるよ。
出来立てのパンを毎朝食べることができるのは 幸せですね。
丸み
2011/01/11 19:33
そるおさん、お盆に注意なのね!
パン焼き機にも注意を払わなくちゃいけないし、
忙しいわねー。でも、とっても美味しそうな物体
ね〜。ウチのハリーくんだったら、かじっちゃう
かも?毎朝、パン屑を食べに来ます。ペパ兄ちゃん、
大丈夫?寝てるのー?
ハリーママ
2011/01/11 20:02
遅くなりましたが
あけおめですm(__)m今年もよろしくお願いします
パン焼き機製造がおっつかいないかなにかで
一時期販売停止になってましたね〜
出来立てパンおいしいですよね\(^o^)/
いいなぱん焼き機・・・うちにはぱんやき機ないから時々焼きたて見計らってパン屋にご〜です

ソルト君お盆に頭ぶつけちゃったのね??
うちのたまこはご飯入れる前にお茶碗に顔を突っ込むから頭にカリカリがのっちゃったりしてます(笑)
いちごみるく
2011/01/11 23:44
そるおっちゃん、ぶつけちゃったのはしっかり学習したんだね。えらいなあ。
ハルは結構おばかで、薬飲まされる時とか、詰め切られる時とか、目を拭かれるときとか、すぐ忘れておいでおいですると寄って来ちゃうの。忘れっぽいタチみたいよ〜(笑)
パン焼き機、いいなぁ。
焼きたて美味しそうですよねぇ。うちも欲しいよ〜!!
マク
URL
2011/01/12 01:21
ソルト君がパン焼き器の見張り番か!
ちゃんと出来上がりまで確認して、偉いぞ!!
自宅で焼き立て食べると癖になるよなあ。
朝このにおいで目が覚めるとは羨ましい。
うちのHBは・・・しまいっぱなしだあ(笑)
タフィー104
2011/01/12 05:12
遅くなりましたが あけましておめでとうです。
今年も ヨロシク。
そる君も食べてみたい?
手作りだから美味しいよ〜
あま〜い香りがただよってきそうだわ。
玉ちゃん
2011/01/12 15:55
こんにちわ〜
コメントありがとうございました。
ご無沙汰していてすみませんでした〜
遅くなりましたが今年もよろしくお
願い致します♪

パン焼き機、いいですね!そるお君
が気になってる様子が面白いですね。
パンの焼ける匂いがとっても好きです
去年、パン焼き機を捨てた後まだ新
しいのを買ってないのですが、本当
に欲しいなぁ〜〜って思います。
お米で焼けるパン焼き機狙ってたの
ですが手にはいりません・・
私も全粒粉を混ぜて良く焼いていま
した。春よ来い100って小麦粉の
名称ですか?

そるお君、タイミング悪く おぼん
にコツンしちゃったのね^^;
(※リンク貼らせて頂きましたぁ♪)
ニキティキ
2011/01/13 14:15
ソルト君、頭コツンして痛かった(´・ェ・`)カナ〜
おぼんがキライになっちゃうね(・∀・)アヒャ♪
パンおいしそうにできてるヤ━━(」*´ェ`)」━━ン♪
(。゚ω゚) ハッ!
確かにペッパー君平べったい(・∀・)アヒャ♪
チャチャ♪
2011/01/13 17:32
パン焼きマシーン!いい匂いが届きそうです〜
友達は自分で調合するって!粉にバターに色々と…私もパン大好きだから20年くらい前に出たばっかりに買って焼いたのよぉ〜今は一人暮らしだし近くにサンジェルマンがあるから買っちゃうけど…

ペパ兄!平べったいけど!可愛いじゃん〜
テトママ
2011/01/13 20:32
ソルオの気持ちを代弁して書いた記事が最高じゃ!
しかし・・美味そうなパンやなぁ。
むっちゃん
2011/01/13 21:20
おひさしぶりで〜す。
今年もよろしくお願いしますね。

あるある、ご飯の時、うろうろされるから、お盆でたたくようなこと・・・足を踏んじゃったりも・・・
わざとじゃないのよね〜。
パン、焼き立てってものすごくおいしそうだわ。
簡単に焼けるのねぇ〜。
ぺぱちゃん、ひらべったいのも、かわいいですよ〜。
えるまーる
2011/01/17 12:25
みなさまへ

遅いご挨拶にも関わらず、たくさんのコメントをどうもありがとうございました。
そるおさんのお盆恐怖症はやっと忘れ去られたようです。居場所が悪いとホント踏んづけたりしちゃいますよね?気をつけないとっ。
パンは大分慣れてきて、さっさと用意できるようになりました。やっぱ美味しいですねぇ。
Gopannも気になります。でも今予約も受け付けてくれないって家電芸人さんたちが言ってましたね?
まめ
2011/01/18 17:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
パンが焼けるまで 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる