末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 目を負傷しました

<<   作成日時 : 2011/01/21 09:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

おはようございます、そるおの母ちゃんです。

今日は皆さまにお知らせがあります。

木曜の夜に、そるお氏が左目を負傷していました。
ぺぱちゃんが犯人かと思いきや、昨日病院に行ったら自爆だとの事…

ことごとくアホちんなヤツですねぇ。

そんでもって、傷がかなり深くヤバイ状態です。
細菌除去の目薬と角膜再生の目薬を二時間おきに点眼してます。
化膿止めの抗生物質ももらったんですが、合わないらしく一時間後に吐いてしまい、その後四時間ほどぐったりしてました。

夜間救急の病院に電話で相談しましたが、何とか自力で復活。今は元気にしています。
ちなみに投薬したのは、ラリキシン錠250mgを3/4です。

エリザベスカラーももらったんですが、これをはめること事態がかなり無理があって、現在のところ終日監視体制です。

エリザベスですが、体が長いから足も長く、後ろ足が届かないようにと、ミニチュアダックス用を装着することに(笑)

でもね、自分で目を擦ったりしてないから大丈夫だと思うんです、しなくてもね。

運悪く明日から1週間はお世話と講習などが重なって、長いこと家を空ける日が多くなってしまいます。

だからその時の為に無理にでもエリザベスにならして、させるべきでしょうか?

昨日から一回しか目をさわってないんですよねぇ。


抗生物質が合わないことを言いに、後で病院に行こうと思ってるんですが、今日はM先生がお休みだからどうなる事やら…

と言うわけで、しばらくの間そるおさんはPCに向かえなくなってしまいました。
明日の状態で治りが悪いと角膜を保護する手術になってしまいます。

経過はまた報告させていただきますが、当面は母ちゃんがケータイから代わりに更新をさせていただきます。

皆さまのところへのご訪問もしばらくの間お休みさせてください。
ホントすいませんm(__)m

以上、ご報告でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ソルトくんが自分で引っかいちゃったんですね。手術にならないうちに 治るといいですね。ダックスフント用のエリザベスカラー 装着したほうが安心だけど ストレスになることもあるから 難しい問題ですね。
はやく いつもの強気なソルトくんに戻れるといいですね。 
丸み
2011/01/21 12:06
カラーはやるべきだと思います。
この前 ユメも目がちんばになってたので病院に連れて行ったんです。
ユメの場合は目の奥の奥まで目やにがあってキズはなかったんですがね^^;
でも さわったら駄目だからカラーはつけてました。
可哀想だけどカラーはした方がソルちゃんの為にもいいかと思います。
玉ちゃん
2011/01/21 18:27
そるおくん、大丈夫ですか〜〜
何だか痛々しそうですね。早く治ると
いいですね!
うちも自爆で目を傷つけた事がありま
す。でも翌日には目をパッチリ開けて
問題なく終わったので良かったですが。
そるおくんは、傷が深かったんですね。
まめさんも看病頑張って下さいね〜
ニキティキ
2011/01/21 18:34
うん・・・困ったねぇ〜
カラーしてれば安心でしょうけど〜長い時間はストレスにもなるでしょうし〜
早く良くなるといいわね〜とにかく!お大事に…まめさんも頑張ってネッ
テトママ
2011/01/21 20:16
ソルトくん痛々しい!
ほんと、代わって監視しててあげたいですよ!
傷が深かったとは、ちょっと運が悪かった。
とにかく治すこと優先ですよね。
手術しないですめばいいが・・
体が大きいと普通のカラーじゃ確かに届いちゃうな。
合うのがあれば使うのが安心だよね。
とにかくガンバ!
こっちから応援してますよ!
タフィー104
2011/01/22 08:34
ソルト君、痛そうですね・・・
お大事に。
宣伝部長復帰を願ってます
おやゆび娘
2011/01/23 02:29
角膜まで到達したんですか。それは大変!
手術の前に良くなっているといいですね。
ソルト君、ガンバレ〜!
よしこ
2011/01/24 12:48
みなさまへ

お返事書くのうっかり忘れてましたm(__)m
この日は手術なんてある意味ちょっと脅された感じで、どういう症状でどういう手術がなぜ必要なのかを必死で調べました。
要するに今以上にひどくならないように眼帯をするみたいな感じで、自分の目の中にある膜で覆ってしまうという形のものでした。
やった当日はかなり目をこすっていたのでヤバかったですが、その後は気にしなくなってくれたので治りが早かったんだと思います。
まめ
2011/02/01 10:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
目を負傷しました 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる