末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 避難している動物さんへ愛の手を・・・

<<   作成日時 : 2011/03/25 17:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 9

ども、母ちゃんのあぐらの上でも狭くてしょうがないそるおです。
画像
 おっ!シャボン玉が飛んできた












今日は母ちゃん、お世話に行く先の赤ちゃんのためにお水を探したり
給餌機用の単1電池を探したりとウロウロしてた。
おかげさまで、どちらも手に入ったので良かったよかった。
画像
 セブンイレブンにはヴォルヴィックの1.5Lが売ってるニャ。











昨日のお水の記事の続きだけど、INAXさんから回答が来た。
「INAXの販売している浄水器は放射性物質を除去できないようです」って。

代わりに「シーガルフォー」というメーカーのはイケるらしいですって言ってた。
それがさぁ、メッチャ高いのだよ、楽天とかでも売ってるけど見てみる?

シーガルフォー X-1DS(日本正規流通品)【予約】
厨房用品の激安デパート 厨房屋
【smtb-kd】ギフト対応 最も人気の高いベストセラーモデル(カウンター据置タイプ)仕様●サイズ:


楽天市場 by シーガルフォー X-1DS(日本正規流通品)【予約】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

 いろいろあるけど、10万以上がほとんど。













こりゃ母ちゃんがシッターを頑張っても、すぐには買えないニャ。
これだけ高いとあきらめがつくな。





さて、今日は被災地にいる動物さんの事をちょっと調べたらこんなのが。
母ちゃんも所属している(公社)日本愛玩動物協会の他にも3団体が
一緒になって、動物さんを助ける本部を作ったんだって。

その名も「緊急災害時動物救援本部」っていうのニャ。

どうやら被災地では、動物を避難所の屋内へ連れ込むことが厳禁になってたり
するからグランドへつないでおいたり、一時預かりをしてくれるところを探したり
本当に大変みたいなのだよ。
だから、動物がいる人は避難しないでいるケースも多いみたい。

義援金・支援物資・ボランティアの募集をHPでしているニャ。
特にペットフードは犬猫にかかわらず、小鳥・小動物用も送ってほしいって。
画像
 うちもこれから段ボールにまとめて送る準備をするってよ。








1日でも早くみんなが家族そろって普通に暮らせる日が
来ることをオイラも祈ってるニャ



1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


ポチっと応援うれしいニャ


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
被災に合ってるのは、動物も同じ。
飼い主と離れ離れになってるこがたくさんいると思います。一日でも早く会える事、救われる事願いますね。
すみません、リンクさせてもらいました!
タフィー104
2011/03/26 07:47
ペットを守る目的の団体が力を合わせて働いてくれると 心強いです。みんなの力が集まれば もっと大きな力になりますよね。
浄水器 お高いですね。でも 注文するお金持ち 多いでしょうね。
丸み
2011/03/26 15:43
大勢の人がいる避難所では動物嫌いの人もいるし、飼い主さんもペットも辛い日々が続いていると思います。
早く状況が良くなることを祈っています!
よしこ
2011/03/26 18:17
ペットがいるお家の人は大変なんでしょうね。
各都道府県が用意してる公営住宅もペットは
ダメなのかなー?そうだとするとますます
可哀相ですねー。なんとかこんな苦しい時だから
こそ、家族全員一緒に居たいでしょうに。。
なんとかならないかなー?
ハリーママ
2011/03/26 20:22
こんな時こそ!ペットで癒されるんでしょうに…

ペースメーカーを入れてる叔母が「こんな時に何だけど、このコたち(猫2匹)は私の命なの。守ってあげないと私も生きていけない」と電話してきて…弱いヒトほど何かを頼って生きてるんですよね〜?「協力するから大丈夫だから!シーバ持って行きましょうか?」って励ましておいたけど…(車で10分)
水、うちのは中硬水だった…ダメっすか…?
テトママ
2011/03/27 15:02
今日は□_ρ(∇≦*)ポチッ♪だけ・・・
お許しを・・・
明日 コメします。
玉ちゃん
2011/03/29 10:38
こういうときに切り捨てられがちな動物さんたち
保護団体の方たちが活動してくれると心強いですよね
小さくても大切な命わんこもにゃんこも早く落ち着いて生活できるようになると良いですね
私も出来る範囲で協力させてもらおうと思います☆
いちごみるく
2011/03/30 23:15
避難所にペット連れでは入れなくて、
車のなかで寝泊まりしてり方もいらっしゃるようですね、
他人事じゃありません。
私も何か協力したいと思います!
マク
URL
2011/03/31 08:57
ご無沙汰してました。すみません。
夜、私の腕枕で寝ているガッツと
無理やり布団の中に潜り込んでくる
トラ吉を見て、夜中に避難所のペット達の事
避難してしまった飼い主に残されて
一人ぼっちのペット達の事を思います。
どーか、無事で早く元の暖かい生活に
戻ることが出来ますように・・・・・と
願う祈る事しか出来ないですけれど。
もっち♪
2011/04/03 16:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
避難している動物さんへ愛の手を・・・ 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる