末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 供血してきます

<<   作成日時 : 2011/03/10 11:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

ども、そるおです。今日はこれから病院なのだ。
画像
 オイラ健康だが・・・











実は、母ちゃんのお客さんが重度の貧血になってしまい
ドナーを探したんだけど誰もいないのだよ。

このままだと明日まで持たないかもと言うことで、母ちゃんは悩みに
悩んだ末にオイラを選んだって訳。
画像
 まぁ仕方ないか。










今から80cc位抜かれてくるから、結果はまた後日お知らせするのだ。
猫もいろいろ大変だ。


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


ポチっと応援よろしくニャ


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
そるおさん、供血頑張ってきてね。
そるおさん、体が大きいから選ばれたのかな?
ハリーママ
2011/03/10 19:27
そるとくん、すごいすごい。
きっと供血をされた猫さん、とっても感謝していると思います。
そるとくんの元気な血で、その猫さんも元気になりますように!!
えるまーる
2011/03/10 19:37
血液が必要なニャンこさん
ソルト君と血液型が一致したのですね
そのニャンこさんが元気になりますように。
うちの亡くなったみるくは血液型がわからないからといわれ輸血できず・・・だから是非そのニャンこさんには助かってもらいたいです。
いちごみるく
2011/03/11 00:35
猫の献血、考えたら必要ですよね。
血液型合うといいですね。
ソルト君!がんばれ〜
タフィー104
2011/03/11 04:47
供血っていうんですね。ソルトくんの大型ボディが役に立つんですね。頑張れ!!
丸み
2011/03/11 12:09
地震!どうでしたかぁ〜?そちらの方が揺れたでしょ〜?ペパ兄!ビビってなかったかな…

供血、大型の猫さんじゃぁないとダメでしょ?血液型もあったっけ?貧血の猫さんって…良くなったのかしら〜?でも少しでもお役に立てて…するおっちゃん!エラかったね!
テトママ
2011/03/12 00:01
地震大丈夫ですか?
被害がナイトいいですが。
無事な事願ってますよ!
タフィー104
2011/03/12 13:34
まめさん、
そちらは大丈夫でしたか?
かなりの被害状況が明らかになってきてます。
ニュース見てるとがく然としてきます。
猫吉
2011/03/12 18:56
地震の影響はいかがでしたか?
私の方はみんな無事です。
まだ余震が続くので、どうかお気をつけて。

そるおっちゃん、献血したんですね。
偉いなぁ。
貧血の猫ちゃん用の血液、先日亡くなってしまったブログ友さんの猫ちゃんも貧血で、血液をどうしたらいいかって探してらっしゃいました。
関東ではないので、なかなかお役に立てず、
結局輸血はしないで治療する方向になったようですが、
健康な猫ちゃんの献血ってことも、これから考えてみるべきかもしれませんね。
そるおっちゃん、献血後大丈夫だったでしょうか?
マク
URL
2011/03/13 00:10
まめさん
そちらは被害等大丈夫でしたか?
いまだ余震等続いていますが気をつけてくださいね
いちごみるく
2011/03/13 00:59
みなさまへ

猫の献血なんてあんまり知らないですよね?私も今まで動物病院でドナー募集の張り紙してあるのを見てましたが、やろうという気持ちにまではなってませんでした。
でもいい経験になったと思います。そるおさんも全然へっちゃらな感じでした。
もっとみんなが気楽な気持ちで献血できればいいのになぁと思いました。
次回の記事で詳しく説明したいと思ってます。
まめ
2011/03/17 17:00
ソルト君の地を分けてもらったクレオの父親です。
この度は本当にありがとうございました。
さすがソルト君の血液です。
翌日以降、徐々に見た目は良くなっており、
ステロイドを投与する状況は変わっていませんが、
病気が発覚する前にかなり近づいた状態になっています。
今回の件で、人の繋がりの大切さを身に沁みて感じました。
まだ予断を許さない状況ですが、父親としてクレオにやれる事をやり続けたいと思います。
クレオのパパ
2011/03/18 12:39
すいません、「地」→「血」です。
失礼いたしました・・・。
クレオのパパ
2011/03/18 12:41
クレオパパさんへ

いつもご利用ありがとうございます。
クレオちゃんどうですか?そるおさんの血は濃いみたいなので、それが良かったのかな?なんて思ったりしています。
でも、血管が細くって供血猫には向かない様子・・・
デッカイから50CC位取っても全然平気そうなんですがねぇ。
やっぱり猫飼いって横のつながりがないから、私がみなさんを繋げていかないとかなと考えさせられました。
どうかお大事になさってくださいね。またご連絡します。
まめ
2011/03/18 15:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
供血してきます 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる