末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 停電はないらしいニャ

<<   作成日時 : 2011/03/17 16:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 5

ども〜、ご無沙汰してまっすそるおっちゃんですよぉ。
地震みんなは大丈夫だったかい?オイラ全然ダメよ。
画像
 腰が砕けちゃったニャよ。













揺れた時に母ちゃんはくりさんの部屋にいたから、オイラ達二人きりで。
慌ててソファの裏に隠れこんだって訳で・・・
画像
 隠れ疲れて出てきたペパちゃん。












すぐに母ちゃん来てくれて「がんばれ〜」と励まされたが
どうやって頑張れと言うのか?絶対ムリっしょ。
画像
 出てきてもビックリ顔のオイラ。












一週間たった今も震度3位だとちょっと焦る。
腰を低ーくしてカーテンかソファに隠れるようにしてる。
結構、頭隠して尻隠さず的なとこがあって、母ちゃんにアホ扱いされてる。
画像
 ケツもデカイからねぇ〜。














そこで我が家で役立っている人物がコレ。
ゆらゆらクマさん。地震が来ると首ふるのよ。
画像
 激しく振りまっせぇ〜。













もう母ちゃん常に自分が揺れてるみたいに感じるとか言うから
このクマさんの頭が揺れてないときは気のせいだと思うようにしてる。
画像
 クマやん頼むぜよ。











そんなこんなで、普通の生活に戻っていけばいいが・・・








★ここで母ちゃんよりみなさんに質問です★





計画停電の準備万端になったんですが、今までに一度も停電になりません。
画像
そんなことってありますか?











昨日までは、千葉の1グループの表に載っていたのに、今日も停電に
ならないから東電の表を見てみると、なんと千葉の1グループ全部が
表から無くなっていましたよぉ。


なんで??他にも似たような現象が起こっているところがあるみたいで
噂では、東電の偉い人の家がある地区とか、東電の大事な施設が
ある地区とかは除外されているらしいとネットで見ました。


でもね、うちの近所にそんなのないでしょ?多分。
で考えたのは近所に自衛隊があるから?


浦安とか被害がある地域でさえ停電してる状況なのに、なんでこんな
なんでもない松戸が停電にならないの?不思議です。


松戸駅周辺は停電になってるみたいですが、国道6号を渡った先の
地域はあまりされていないみたい。


ん〜、なんでだろ?ランタンとかに既に15000円位つぎ込んだ私。
必要ないなら被災地へ送ってあげた方がいいのでしょうかねぇ。



そるおさんの供血の記事は次回にしますね。お楽しみに。



1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


ポチっと応援うれしいニャ


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
今も大きな揺れが関東であったようですが ソルトくん お尻はちゃんと隠したかな?
ウチでは ゆれたいるのか 気のせいなのかを 電球の紐が揺れているのかどうかで判断しています。地震が多すぎて ゆれているのかどうか わからなくなっちゃいました。
計画停電の件 東電の偉い人のおうちが停電の区画から外れているって言うのは デマだとは思うけど もし本当だったら ひどい話ですよね。
丸み
2011/03/17 22:07
なんか良く解らんね。
停電の地域は。
この間森田県知事怒ってたもんな・・
でも、まだ続くみたいだから状況みないといけないですね。
そるおっちゃん、心細かったんだ。
でっかい猫は体の割にガラスのハートだからね。
うちのもそうだけど(笑)
余震がもう、おさまるといいね。
タフィー104
2011/03/18 05:10
まめさんファミリーがご無事でよかったです。
私も、しょっちゅう揺れてるような気がして、
ん?と香水が入ってる瓶を見るようにしてます。
香水がホントに揺れてる事もあるし、全然
揺れてないのはやっぱり気のせいなんですね。
計画停電、ウチの地域は昨日、今日と2日間
ありました。昨日は一番、大規模停電になる
可能性があると言ってたので、対象地域全体が
停電になりますということでしたよ。なので、
まめさんの地域は対象地域ではないのかも
しれませんね。昨日はちょっと寒くて辛かった
けど、被災地の方の事を思えば贅沢は言えません
よねー。
ハリーママ
2011/03/18 19:48
停電の基準はよくわからないですよね。
会社のある港区は今のところ全く停電にならないけど、
家の方は火曜日から毎日停電があります。

そるおっちゃん、お尻出してカーテンの影に隠れてるんだ(笑)
うちは、11日の揺れ以来は割と落ち着いています。
そるおっちゃん、ガラスの心臓なのね!
余震だけでも、はやくおさまって欲しいですね。
マク
URL
2011/03/18 20:11
みなさまへ

結局松戸市は90%超える地区で停電しないことになっています。近隣の柏市や流山市も半分位は停電してません。不公平ですよね・・・でもマスコミもこの事には触れないようにしているらしいです。
できることを自分で実践します。
まめ
2011/03/22 18:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
停電はないらしいニャ 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる