末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 放射能について考えるセミナー

<<   作成日時 : 2011/04/07 16:24   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

ども、そるおっちゃんです。更新できなくってごめんちゃい
ぐうたらな生活を送っているので、また太った予感
画像
 母ちゃん、鼻には指は太くて入らんよ。













先週は母ちゃんやっとこさ念願のSPを見てきたらしい。
あれで完結編とは思えんと言っとるが・・・見た人いる?
画像
 尾形が書いた井上宛ての手紙が気になるらしい。













革命前日を2回も見てから劇場に行ったのに、いろいろ理解するのに
大変だったらしい。だからSPのサイトを見てもう一回劇場に行くんだとさ。
画像
まぁせいぜい頑張ってニャ。












先週はな、ペパ兄ちゃんもついに散髪に連行されたりしてた。
サロンのお姉ちゃんが「やっぱり今日もう○ちしちゃいました」だって。
怖くてな、ずっとプルプル震えてるんだってぇ〜。
サマーカットになるチンチラさんたちもサロンに行ったら同じかい?
画像
 これ、散髪に行く前のペパちゃん。














先週は母ちゃんのお世話も復活したりして、お客さんとも話してたんだが
やっぱり飲み水と夏場の停電がみんなの心配事だったみたい。
エアコンのリモコンを遠隔操作できるシステムを母ちゃんは一生懸命
探していたが、どうやら夏場の停電はないらしいニャ?良かったじゃん。

いろいろ探してたら、こんなセミナーを発見したんだって。

「ペットの被曝と放射性物質による環境汚染に対する考え方」

画像


会員さん以外はペット業界の人しか聞けないみたいだから、
お客さんを代表して母ちゃんが行って来ることにしたってよ。

報告はまた来週オイラからさせてもらうのだ。













★最近の母ちゃん★







昨日で池上彰さんがテレビから姿を消すことになってしまったな。
母ちゃんは池上さんが好きなので「テレビに池上さんが出ないなんて
考えられない・・・」と悲しんでいるニャ。

でな、テレビで会えないなら本を読んでみようと思ったらしく
ブックオフでコレを買ってきた。

伝える力
楽天ブックス
「話す」「書く」「聞く」能力が仕事を変える! PHPビジネス新書 池上彰 PHP研究所発行年月:20


楽天市場 by 伝える力 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

400円だったそうな。


これが話口調でとても読みやすい。かつ仕事にもいろいろ役立ちそう。

小学校の教員免許を持っておきながら社会科が大嫌いな母ちゃんは
政治の事も分からんから、ついでに昨日楽天でコレを買った。


政治のことよくわからないまま社会人になってしまった人へ
楽天ブックス
ひとめでわかる図解入り 池上彰 海竜社発行年月:2008年04月 予約締切日:2008年04月19日


楽天市場 by 政治のことよくわからないまま社会人になってしまった人へ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

 まぁせいぜい学習してくれよ。






1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


ポチっと応援うれしいニャ


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
知人がSP観に行って、すっかり岡田君モードになってます。
必要も無いのにスーツで通勤しようかと(チャリですが)
真剣に言ってました。
とりあえず合気道始めるようです(爆)
セミナーの成果報告待ってます^^
タフィー104
2011/04/08 05:39
そるおさん、元気そうだねー。さすがの
そるおさんでも指は鼻には入らないよねー。
池上さんって、NHKのこどもニュースの頃から
分かり易いなーって感心してたけど、フリーに
なって、忙しくなりすぎちゃったんでしょうか?
テレビには絶対にもう出ないんでしょうか?
残念ですね。
ペットはやっぱり体が小さいから放射能の影響が
私達よりすぐに出てしまうのかもしれませんね。
水道がやっぱり心配かなー?また教えて下さいね。
ハリーママ
2011/04/08 11:10
SPはテレビでよく見てたけど・・・
映画になってからは全然見てない^^;
いつかDVDレンタルしなきゃ^^
玉ちゃん
2011/04/08 17:47
うん!SP見たし〜もちろん!テレビも録画して2回見て予習して行ったよぉ〜
でも!帰って「あれ?」ってとこは「ネタばれ」で検索して一応分かったかな?もう一回見たらますますいいかな?尾形さん、刑務所でも「もうすぐ出られますよ」って言われてたでしょ?大物黒幕がいるんでしょうね〜?

夏の暑さには!長毛種にはたまらんでしょうに…冷蔵庫も溶けちゃうでしょうから〜計画停電、5月いっぱいは中止ってなったけど…7月からはやるんじゃぁないの??ランタンは買ったし明るさ的にはいいけど〜暑いのはウチワだけ??(でも猫ってウチワとか嫌うでしょ?)
テトママ
2011/04/09 00:18
怖くてウxコ漏らすとは・・。
ペッパー兄貴は意外とビビリなんやねぇ。
むっちゃん
2011/04/09 13:05
箱入りぺぱさん、
どっちが頭でお尻かわからにゃ〜い(笑)
サロンでウ○チ漏らしちゃったとは、ペパさんは相変わらずですね〜
でもそんな繊細なところがまた可愛いのよね♪

計画停電、どう考えたって夏場の電気は昼間は足りなくなるのだから、計画停電やると思いますよ。
テレビ局とか大口の工場とかが本気で輪番休業して電気を使わなかったら停電なくても済むかもしれないけど。
停電も大変だけど、放射能の汚染も怖い。
チェルノブイリの時は280km圏内が危険区域だったそうですね。
といってもコンパスで描いたような280kmではなく、風向きとか色々あるんだろうけど。
福島からだと、小田原あたりまでが当てはまる可能性があるみたい。
これから放射能のこと、真剣に考えないといけなくなりそうですね。
マク
URL
2011/04/10 14:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
放射能について考えるセミナー 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる