末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS シャクラシャク?

<<   作成日時 : 2011/04/12 17:32   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 11

ども、震度4以上は怖いそるおです。今朝も隠れた。
画像
 いつまで揺れる気だ、地球さん。












母ちゃんは昨日の夜、放射線のセミナーに出かけたんだがすぐに帰って来た。
松戸のホームで電車待ってたら地震が来たから、電車が止まっちゃんのだ。
画像
 わざわざ駅までバスで行ったのに・・・














復旧するまで待ってたんだが、すでに普通に向かっても間に合わない時間。
地震の時にそばにいた大学生の女の子と学校の話をしながら待ってらしいが
諦めて帰って来た。そうそうその子は母ちゃんと同じ学校だったの。
画像
 このネズミを水に漬けて待ってたニャ。
















っつーわけで、みなさんごめんちゃいね。放射線レポートはなしなのだ
代わりに一つご報告。2月末に母ちゃんが受けた「ペット栄養管理士」だけど
無事に合格したんだって〜。
画像
 シャクラシャク♪(分かる人は分かるニャ?)













そう「サクラサク」のこと。まぁいつもの事だけど、
アメトークの滑舌悪い芸人を見て夫婦で笑い転げてたニャ。
画像
 この人がシャクラシャクって言う人。












とまぁ、こんな事はどうでもよくって、桜にちなんで母ちゃんが千鳥ヶ淵に
桜を見に行ったから、その画像をどうぞ。この前の日曜日の様子ニャ。
画像
 駅から出れなかったから、違う出口へ














地元のさくらまつりがなかったから、人生初のお濠と桜を見に行ったのだ。
画像
 おぉ〜、ポートも漕げるのか?
















ちょうど満開で、ちょっと葉っぱも出てきてる。
画像
 これが終わったら毛虫ですごいことになるんだろニャ?















結局ボートには乗らず、九段下から日比谷まで歩いたんだとさ。
画像
 ボート乗って転覆したら大変だからニャ。


















途中でこんな景色を発見。母ちゃんには土地勘がさっぱりなくてビックリ。
画像
 お〜尾形が占拠した国会議事堂では!

















これは行ってみないとと言うことになって、目の前まで行ってみた。
画像
 完全に東京見物。












かなり歩いてヘトヘトで帰ってきたのだった。





1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


ポチっと応援うれしいニャ


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
桜、綺麗ですね〜!
やっぱり千鳥ヶ淵はいいわ〜!
放射線のセミナーは残念でしたね。
でも、ペット栄養管理士!!!
しゃくらしゃく〜♪
おめでとうございま〜す!(*^-^*)ノ
マク
URL
2011/04/12 23:26
大変でしたねえ!
地震も収まらないのが、なんとも・・
無事に帰れたのでよしとしないといけないですね。
ペット栄養管理士おめでとうございます!
また、いろいろ教えてもらおっと〜^^
タフィー104
2011/04/13 05:43
ペット栄養管理師、合格おめでとうございます。
このところ、大きい余震が多いですねー。
早く地殻変動がおさまってくれるといいのに。。
距離のあるお散歩でしたね。お疲れ様でした。
サクラキレイですねー。
ハリーママ
2011/04/13 10:02
大きな余震があると交通機関はすぐに止まるので 計画が立たなくて大変ですよね。
ペット管理栄養士さんの試験合格おめでとうございます。
お堀の桜 きれいですね。東京の桜はもう 葉桜のシーズンですね。シャクラシャクさん TVで見ましたァ。
丸み
2011/04/13 11:49
ペット栄養管理士の合格
(◎ゝ∀・)ノ【*:+ぉめでとぉ+:*】
凄いね。
さくらも綺麗だね〜^^
玉ちゃん
2011/04/13 18:31
お久しぶりです。シャクラシャクおめでとうございます!
毎年、桜とまつりのタイミングが合わない「さくらまつり」、今年は開催なし、だったのですね・・残念。
meichi
2011/04/15 10:48
シャクラシャクおめでとうございます
千鳥ケ淵は翌日の月曜日に行きましたが、日曜がベストだったな〜って感じでした。天気が良くてよかったですね
おやゆび娘
2011/04/15 11:52
ペット栄養管理士 合格おめでとうございま〜す。
あっ、「アカシャカシャカシュ」の人の、「シャクラシャク」〜??可愛いですよね。
千鳥が淵の桜って、きれいですね〜。
歩けないくらいの混雑に見えますね。
えるまーる
2011/04/19 18:07
スーパーニャンをほめて頂いてありがとう♪
あれ、作った「ドンタコス下僕さん」が凄くて、
首のところにマジックテープで巻いて留めてるだけで、
腕を通したりしてないんです。
胸の部分をちょっと立体的に作ってるので、ベスト型ハーネスみたいに腕を通さないから、2匹とも全く違和感なかったみたい。
というものなので、大きなそるおっちゃんも着られると思いますよ〜
モモが2日目に来た、大きなネコさん用もあるので、
ほぼ、どんな大きながっしりネコさんも、でっぷりちゃんでも、大丈夫だと思います。
そるおっちゃんや、ぺぱさんがスーパーニャンになったところ、見たいなぁ♪
ドンタコス下僕さんのサイトは、私のブログにリンクを貼ってるので、よかったら見てみてくださいね。まだまだスーパーニャン募集中でしたよ〜♪
マク
URL
2011/04/19 23:44
ペット栄養管理師合格おめでとうございます今後のますますのご活躍楽しみにしています♪わからないことあったらまめさんにきこっと♪
さくらとても綺麗ですね〜ずっと眺めていたくなりました。ソルトくんの『これが終わったら毛虫ですごいことになるんだろニャ?』のセリフに思わず想像してしまい背筋がぞぞぞってなりました(笑)
いちごみるく
2011/04/20 09:41
わお!試験に合格!おめでとぉ〜!!
そうそう、今さっきも千葉で地震あったっしょ?
そるおっちゃんがビビってるかな〜?って心配しちゃったよぉ〜

↑桜はやっぱり綺麗だよね〜?春の一時期しか見られないんだもん〜「見なくちゃ損」って思っちゃうね?
尾形が乗っ取った国会!本物そっくりに作ったんだって!2回、映画館で観たよ〜2回目はマジマジと細部まで鑑賞できるから更に楽しめたよ〜(アハハ…ヒマ人な私だね?)
テトママ
2011/04/22 00:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
シャクラシャク? 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる