末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々に立つ

<<   作成日時 : 2011/04/22 12:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 7

ども、セクシーポーズのそるおっちゃんです。
画像
 こんな絵画なかった?













どうでもいいけど、松戸市の燃えるごみって紙袋に入れて捨てるのだよ。
2つあるごみ処理場の1つの炉が古くて高温で燃やせないから
ポリエチレン製でも有害になってしまうのかもな。
画像
 オイラがごみ袋に入りたい図。













オイラが使ってるトフカスKはおからだから燃えるごみ。
父ちゃんがトイレの砂を変えてくれる時にお手伝い
画像
 すっぽりかぶせてもらい完成。














まぁな立つのはオイラの得意技の1つでもあるんだが、最近あまり立ってなかったな。
久々に立ちあがったんだが、相変わらずの安定感の良さ。
今日は3階建てのケージの上でもご覧のとおり。
画像
 つま先立ちで、びよ〜ん。















昨日母ちゃんの友達が遊びに来たんだが「長いね」とひと言。
やっぱオイラって普通の猫さんより長いんだぁ〜。
画像
 ちゃんと出てきてなでさせてやったニャ。














今日はヘン顔ぺぱ兄ちゃんから、みなさんへ真剣なお知らせ。
画像
 ちゃんと読んでねぇ〜。








今日から福島第一原子力発電所の半径20キロ圏内が警戒区域
となったのはみんな知ってるでしょ?
そこにまだ動物さんが残っているんだって。

飼い主さんも一時避難と思って、動物さんを避難所に連れて行くより
1.2日位ならおうちで待っててもらおうと思った人がいるの。


でも結局は帰れずじまい・・・その間ボランティアさんたちが見つけた
動物さんにはごはんやお水をあげてくれているみたいだけど。

一時帰宅を許されても、荷物は必要最低限でとの指示みたい。
動物を連れてバスに乗ってもいいの?きっとダメなんだよ。


20キロ圏内でもたくさんのボランティア団体が動物さんの保護や
捜索を続けてきました。でももう今日からは入れないの。

僕たちのお里のお母ちゃんから、ぜひ見てほしいページが
あるとうちの母ちゃんに連絡があったのニャ。

「犬猫救済の輪」さんのHPを見てね。

引き続き20キロ圏内の動物救済活動を継続できるよう、また飼い主さんが
動物さんを連れて避難できるよう首相官邸や環境大臣・原子力安全保安院
あてにお願いのメールで呼びかけようと活動しているの。












どうかみんなまだあきらめないで、できることをやってみて欲しいニャ。
母ちゃんもさっき、原子力安全保安院にお願いのメールしてた。
画像
 オイラからもよろしく頼むだよ〜





1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


ポチっと応援うれしいニャ


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、そるおっちゃん!
長い!!(笑)
ノルはデッカイなあ(爆)
福島原発の嘆願書、見ました。
動物も命です。
人間優先もわかりますが、みんなそんなつもりでおいてきているんじゃない!
原子力安全保安院さん!ちゃんと対応してください!!
タフィー104
2011/04/23 06:21
松戸のゴミ袋は紙なんですか。
むっちゃんが住んどったときは違ったような気がするけど・・。
むっちゃん
2011/04/23 19:55
うちの地方のゴミ袋も 燃えるごみは紙製です。うちの街では 大小2サイズの袋があります。松戸はソルトくんがすっぽり入るサイズのゴミ袋なんですね。
原発の嘆願書 他の方のページでもみました。何とか 願いが叶うといいですね。
丸み
2011/04/24 14:01
動物さんのことに限らず、とにかく急でしたね。
準備期間がまったく無いのはおかしいです。

地元議員を訪問して、直接お願いするのも手だって、
河野太郎さんが言ってました。
おやゆび娘
2011/04/25 01:03
まさかこんなに長い間の避難になるとは思ってもみなかったでしょうし・・・
中越地震のときは孤立した牛さんとか錦鯉さんとか助けてもらっていましたよね。
今回は放射線と言う問題だからかもしれませんが、ペットだって家畜だって家族同然ですもの!
人間と同じように助けて欲しいですね。
よしこ
2011/04/25 18:02
こんにちわ〜ご無沙汰訪問になってし
まいました・・

やはりソルト君、立ってるの見ると大き
いですよね。うん、長〜い♪
この大きさがノルさんの魅力でもありま
す。
燃えるゴミが紙袋なんですか?環境を
考えてちゃんとしてるって事ですね!

原発問題により置き去りを、やむを得な
くなった動物、本当に無情すぎて悲しく
なります。
犬猫救済の輪さんのHP見ました。
こうして活動や呼びかけして下さる方々
に感謝です。
ニキティキ
2011/05/04 12:06
みなさまへ

お返事もできずに、ご訪問もできずにホントすみません。
燃えるごみを紙袋で出すのは微妙です。その辺に売ってるゴミ箱に収まらないんですよ。
まぁ中身が見えないって点ではプライバシーが守られてていいのかも知れませんが。

20キロ圏内の動物たちは近日中に市の職員などが連れ出すらしいですが、家の前につないである場合だけのようです。
猫をどうしろっていうの?と疑問が残ります。

私も、内閣府や厚労省・環境省と至るところへ意見を送りました。こうしたみんなの働きが少しでも行政を動かしたとしても、やはり手順などは全く動物に配慮されていない現状を見ると残念でなりませんね。
まめ
2011/05/10 15:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
久々に立つ 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる