末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ペンギンも一緒だった

<<   作成日時 : 2011/05/24 11:18   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

ども、最近サボリ気味のそるおっちゃんです。気持ちを入れ替えねば。
画像
 また尻がはみ出とる。










土曜日はな、母ちゃんたち結婚記念日だったんだと。
6年目にして初めて当日に母ちゃんは気がつく事ができたらしい

で、どっか行くか?と言うことで向かった先は・・・「東大」経由「上野動物園」。
画像
 緑豊かな東大の中。













ちょっと前に、母ちゃんがペット栄養管理士の試験で東大の農学部に来たの。
その時に学食で昼メシ食って帰って来てね。安くて美味しかったから再度訪問。
画像
 この安田講堂の下が学食。













今回もそれぞれ定食を頼んだ。
まずは母ちゃんの・・・鶏ささみ揚げとマーボー豆腐がついてご飯はS。
お値段はなんとたったの410円だニャよ
画像
 マーボー豆腐辛かったらしい。












で父ちゃんのは、海老カツと肉じゃががついてて確か500円しない。
画像
 タルタルソースもついてるニャ。













腹ごしらえをして、14時〜の動物園の小獣館のごはんの時間に合わせて
母ちゃんたちは東大を後にした・・・生協とかも寄ったけど、これは今度ね。
画像
 マンホールにまで・・・すんごいニャ。













動物園のお目当ては、パンダではなく「デグー」さん。我が家のくりさんの仲間。
バッチリえさやりタイムに間に合ったので、飼育員のカワイイお姉さんに
今回もまたもやちょっと質問してみた。
画像

母「このペレットってモルモット用とかですか?」
飼「はい、モルモットとかうさぎ用です。ビタミンCが含まれてるものです」
母「うちのは生野菜食べないんですよ・・・」
飼「この子たちはいろんな種類の野菜を食べますよ」

ちなみにその日は小松菜の茎より下。でも前回のセロリに比べたら
あまり人気なさそうだったみたいだけどね。










くりさんよりも二回りくらいデカイ動物園のデグーさん。
画像
 暑いのか動きも鈍かった・・・












で、ここにもう一種類気になる動物が・・・ペパちゃんに似てるらしい。
マヌルネコって言うんだけど知ってる?
画像
 どうだちょっと似てないか?












こちら本物のペパ兄ちゃん。
画像
 気のせいじゃない?












似てると言えば、なんとオイラと同じ体勢の動物もいたのだ
それはなぁ、意外にもペンギンさん。
画像
 左のペンギンさんの足に注目











な?オイラのお得意のポーズと一緒ニャよ。
画像
 やっぱ楽なのかニャ?今度聞いてきて。










おっと、今日は前向いてるオイラが1枚も出とらんな。
画像
 忘れないでニャ〜。



1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


ポチっと応援うれしいニャ


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大学の学食って安くておいしいとは聞いて
ましたが、ホントに安いのね。しかも
おいしそーだし。。
なるほど、動物園って全部見ようとすると
疲れるけど、何か限定して見に行けば
いいのかも?
マヌルネコにホント、ぺパ兄ちゃん、ちょっと
似てます。目鼻が似てる。
ペンギンさんもこの体勢は楽ちんなのね、きっと。
ハリーママ
2011/05/24 16:10
湯島に住んでいたことがあるので 東大のお庭にはよくお散歩に行きました。学食も勝手に利用させてもらっていたけど トレーは同じようなものだけどお皿がきれいなものに変わったようです。 学生じゃなかったけど なんとなく 懐かしいなァ。
ペンギンの後姿にそっくりのソルト君 のびのびと寝転がっていて 楽しそうだね。
丸み
2011/05/24 16:28
東大の学食誰でも入れるんですか。
これ超お得でボリュームすごいですね。
さすが学生向けだけある。
へええ。
最近混んでる上野動物園ですが、パンダ意外にも見所あるねえ。
マヌルネコってヤマネコ??
たしかみパペちゃんに似てる(笑)
ワイルドやねえ〜
ソルおっちゃん後ろ足伸ばす子だったっけ〜〜(笑)
タフィー104
2011/05/25 05:09
この間、谷中に行ったときに、東大方面を通るバスもあって、今度行ってみたいなぁと思ったのを思い出しました。
行きたいのは東大の学食(笑)テレビでもたまに取り上げられてて、一度は食べてみたいのです(´▽`)b

動物園、最近行ってないなぁ、
パンダも来たからそろそろ行きたいんだけど、
マヌルネコ、知ってますよ〜
そういえばペパさんによく似てる〜!!
気のせいではありません(笑)
ペンギンの横になった足もそるおっちゃんとうり二つですね♪
動物園で、我が家の猫のそっくりさんを見つけるのも楽しいかも!
マク
URL
2011/05/25 22:57
結婚記念日、おめでとうございま〜す。
学食、すごいですね、ボリュームもあって、安い。
良いところを見つけましたね〜。
あっ、ほんとぺパさん、そっくりだわ。
ペンギンの足かわいい〜。そると君の足もかわいい〜。
えるまーる
2011/05/29 19:07
みなさまへ

久々の動物園、暑くて大変でした。
結局パンダは閉園15分前に遠くからですが見ることができました。座り方がそるおと一緒でしたよ。

東大のごはん美味しいです。米が美味しいからいいですね。丸みさんはよく行ってらしたんですね。良いなぁ〜。
まめ
2011/06/10 11:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
ペンギンも一緒だった 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる