末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS オイラやせたのだ!

<<   作成日時 : 2011/05/31 19:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 7

ども、先週ワクチンに行って来たそるおっちゃんです。
なんとなぁ〜、オイラちょっとスリムになってたのだ
画像
 8.6キロ⇒8.0キロ











一応痩せてるっしょ?最近ちょっと食が細いのだよ。
画像
 これが8キロのからだニャ〜












兄ちゃんはその前の週にワクチンに行って、こちらはちょっと増えていた。
画像
 4.2キロ⇒4.6キロ














ワクチンはいつも通り、ファイザー製薬の「フェロセルCVR」って
3種とも生のワクチンだニャ。
画像

アレルギーの原因の1つ「アジュバンド」が入ってなくて安心。











この時期の動物病院は狂犬病やフィラリアの予防で犬さんがいっぱいで嫌だ。
来年はもうちょっと時期を遅らせようかなぁ〜。でも夏は暑いしな。
画像
 毛がボーボーだから夏はやめてくれ。













さて、母ちゃんはちょっと前に歯を抜くと言っていたが、いろいろあって延期。
実は昨日の夕方に抜いてきたんだとさ
画像
 なんで歯抜くのだ?













母「子供の時の虫歯がひどくって、中学生の時に神経を抜いた歯があるんだけど
その歯の根っこがひび入っちゃって、そこからバイキンが入って腫れてんの。」
画像
 歯は大事にね。













45分位かかってやっとこさ抜いて帰って来た。
食べるものに困ってて、朝はパン・昼はにゅうめん。夜はおかゆか?

来週抜糸なんだって〜。頑張れ母ちゃん


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


ポチっと応援うれしいニャ


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ソルトくん やせてよかったけど 食が細いのは心配ですね。お医者さんに診てもらっているんだから 心配はないと思うけど。
45分間かけての抜歯は辛かったでしょう?明日の朝 頬が腫れてなければいいけど。ちゃんと晴れ止め薬 飲んでくださいね。
丸み
2011/05/31 20:18
8キロ!っで!?痩せた??↑そのお腹でぇ〜??。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
でもでも!そんなまん丸お腹のそるおっちゃん!大好きざますっ

歯!「歯はいい」のでほんと!助かってます〜でも…1本神経を抜いた歯があるけど…
ウンウン…顔が腫れなかったですか〜?痛くて夜眠れなかったのでは?大丈夫かなぁ〜お大事にしてね!安静にできれば、それが一番でしょ?
テトママ
2011/05/31 22:33
ソルト君、ダイエット成功
もふもふすぎてわかんなかったよぉ

抜歯すると頭痛が心配ですね。
お大事に
おやゆび娘
2011/06/01 02:04
素晴らしい!
にゃんこで0.6キロってすごいダイエットですよ!
結構短期間ですよね。
う〜ん。食事療法効いてる?
見習わねば!
抜歯大変ですね、何も食えないし・・
お大事に〜!
タフィー104
2011/06/01 05:21
抜歯した後ってしばらくたべるのに苦労しますよね?
私も親不知半分埋まってるのを抜いたときは2週間ほど痛みなかなか食べれずおかゆとパン粥とうどんの繰り返しでした。レパートリー少なくて飽きてきたころに友達がサツマイモを吹かしてつぶしてスイートポテトの超ゆるいやつも食べやすいよって教えてくれてそれもべてました(笑)早く傷口ふさがるといいですね

ソルトくん0.6減おめでとう〜
食が落ちてるのはやっぱり気候のせい?
いちごみるく
2011/06/02 16:24
そるおっちゃん、痩せたんだ〜!?
えっえ〜〜〜っと・・・うん、痩せて見える見える、とってもスマートだよ〜
(ひっくり返ってるそるおっちゃんを見てもどこが痩せたのかわからないけどとりあえず・笑)
でも0.6kgって結構大きいですよね!
ペパさん、逆に0.4kg増ですかぁ、
ペパさんは、ちょっと増えた方がいいのかもね♪

抜歯、大変ですよね。
私も歯が弱くて、神経無い歯が結構ありますよ〜!
歯磨き頑張らないとね!
もうすぐ虫歯の日だし!!
マク
URL
2011/06/03 00:36
みなさまへ

抜歯大変なんですねぇ。まさか自分が歯を抜くことになるとは。抜糸も終わって順調ですが、穴がぽっかりあいていて大丈夫なの?と心配になります。

そるおさんは勝手にダイエット成功しましたが、なんと昨日から食欲が戻ってます。
今まであれだけ嫌がっていたヒルズのk/dを一生懸命食べてるんでビックリ。また太りそうな予感・・・こうご期待。
まめ
2011/06/10 11:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
オイラやせたのだ! 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる