末っ子猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 亀は万年?

<<   作成日時 : 2011/06/10 11:19   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 7

ども、そるおです。今週は母ちゃんバタバタでPC貸してくれんのだ。
みんなに忘れ去られてしまうのがオイラは心配・・・
画像
 みんなからも母ちゃんに言ってくれ〜。










来週、父ちゃんが会社のご褒美で、韓国ってとこに行くらしいのだが
なんせシッター始めてから旅行とは無縁の我が家のため、
パスポートっつーものなんてものはないわけよ。
画像
 それがあったらオイラも連れてってくれるか?












仕方なく母ちゃんが申請書と戸籍謄本とか取ってきて、見本通りに
父ちゃんに書きなと言ったんだが、持っていく当日にそれを見ると
全滅・・・住所は住民票どおりじゃないし、本籍地書いてないし
画像
 オイラもあきれて、寝ちまった。












結局、再度書類をもらいに行って、代理で提出に行って。
母ちゃんは3回も出向く羽目になったのだった。
画像
 母ちゃんお疲れ〜。お駄賃もらったほうがいいぞ。













そんでもって6月3日が母ちゃんのお店でネコキックという猫の
おもちゃを作ってくれてたおばちゃんの命日だったので、今まで
住んでたおうちに手を合わせに行って来たんだって。
画像
 早いもんですにゃ〜。













その帰りに、近所にある「あけぼの山農業公園」って柏市の公園に
寄って来たんだけど、そこにこんな人がおったそうな。
画像
 ちわっ!育ちすぎたミシシッピーアカミミガメっす。












分かりづらいが、頭から甲羅の先っちょまで30センチはあるらしい。
このお方一体何歳なのだ?もう何十年も生きてるの?
画像
 この風車に見守られて、早数十年に違いない。












環境が良いからなぁ〜。でっかくなるんだよ亀さんも。
近所は利根川沿いの土手があって、田んぼが広がってる。
画像
 はるか向こうに見えるのは茨城県の取手。













たくさん撮った写真の中で、一番良かったのはこれなんだって。
画像
 なんかショボくない?












★この前の動物園のオマケ★












おみやげに買ったのはコレ「ワオキツネザル」3匹。
画像
 ワオッ←ますだおかだかっってノリツッコミ。







1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
にほんブログ村


ポチっと応援うれしいニャ


1日1クリック有効♪あなたの1票を待ってるニャ
人気ブログランキング


♪いつもありがとうだニャ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お役所に申請する書類って 面倒なんですよね。書き直し何度もしたことあります。韓国からのお土産 ナニかな?
亀は万年って言うから なが〜い間 緑の環境のいい中でゆったりと生きて来ているんでしょうね。
ワオキツネザルトリオ かわいいですね。飾っておくとソルト君たち ちょっかい出しませんか?
丸み
2011/06/10 16:17
先日はお疲れさま。
私は手賀沼の白鳥さんをUPしたのが好評でした。
前の方まで辿って見てね。

トイレのワオキツネザル、可愛かったよ〜。(=^・^=)
nokko♪
URL
2011/06/10 21:54
パスポートを代理で申請するのって色々大変みたいですね。
お疲れ様デス!!
ミシシッピーアカミミガメ、そういえば日比谷公園の池にも、育ったのがどっさりいましたよ。
あまりに動かないので、彫刻?石の置物?って思うくらいでしたが、ちょこっと動いて「生き物」だとわかりました!

ワオキツネザル可愛い〜(≧▽≦)
シッポがいいねぇ♪
マク
URL
2011/06/11 01:43
元気そうで!
いろいろ忙しそうだね。
パスポート申請間に合いましたか!
まあ、だんな甘えてるなあ(笑)
亀は千年鶴は万年、亀屋万年堂です・・と思い出した。
お菓子のホームラン王だっけ?
ソルト君また大きく戻ってないかい?
タフィー104
2011/06/11 05:31
手の掛かる猫と旦那・・優しいまめさんはそういう星の下に生まれたとですかね。
むっちゃん
2011/06/11 11:18
こんばんは。
相変わらず忙しそうね。
先にコメント入れたのと違うブログにソルトくんをUPしました。
時間があるときにでも見てね。
「イケメン」と言われていますよ〜。
nokko♪
URL
2011/06/14 21:10
みなさまへ

みなさんのところへも遊びに行けずホントすみません。
今週末にマンションのペット関連の行事が終わるので、なんとか時間ができると思います。
停電のお知らせやらお世話の方法を検討したりで、未だに震災の影響に振り回されています。
そうそう、夫が今日韓国から帰ってきますよ。何にもすることが無くてヒマを持て余したそうな。
まめ
2011/06/23 17:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキングに参加中

ブックマークに登録

お気に入りに追加

登場人物

画像
長男:まるちゃん

ジャンガリアンハムスター
2005.8家族の一員になるが2006.11天国へ
画像
二男:ペッパーくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.10
特技:ウカーッと鳴く事・毛玉作成
画像
三男:ソルトくん

猫種:ノルウェージャンフォレストキャット
誕生日:2005.10.23生
特技:オヤジ座り・人と会話する事
画像
長女:くりさん

種類:デグー
誕生日:2009.1生
特技:牧草を片っ端から引っ張り出す・目を半開きにして寝ること
亀は万年? 末っ子猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる